• ベストアンサー

グーグルのセキュリティをWindows7に入れました。後でスタート→コ

グーグルのセキュリティをWindows7に入れました。後でスタート→コントロールパネル→セキュリティで確認するとネットワークアクセセス 無効となっていました。このままでよいのでしょうか?それまでのセキュリティは削除済みです。初心者で手探り状態です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

すみません。Windows7に入れるグーグルのセキュリティってなんですか? どのページからインストールされましたか? 初耳なので「Google security Windows 7」とかで検索しても、それらしきものは何も無いのです。 グーグルのセキュリティとやらが、悪い偽セキュリティソフトでなければ良いのですが。 「Fake security software Windows 7」とか「scareware」で検索してもそれらしきものがヒットしません。 一番関連がありそうな「Googleパック」に入っているセキュリティソフト「Norton Security Scan」や「Spyware Doctor」ならば、他のセキュリティの補間をする程度のものでこれらにPCのセキュリティを監視する能力はありません。特に最新のセキュリティソフトを使っていればインストールする必要の無いものです。 どちらにせよ、Wndowsにセキュリティソフトとして認定もされないわけですし、 直ちに →グーグルのセキュリティをアンインストール →システムの復元でグーグルのセキュリティインストール直前に復元 →今までのセキュリティソフトを再インストール した方が宜しいかと思います。

marsmars
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。スパイウェアドクターWithAntivirusだそうです。実は私は友人の代弁をしておりまして、、、詳しく聞いておりませんでした。すみません・・