• ベストアンサー

私は職員25名ほどの社会福祉法人の福祉施設に勤務してます。

私は職員25名ほどの社会福祉法人の福祉施設に勤務してます。 うちには組合がありません。 組合がなくても、「財務諸表」はありますか? また理事でもない私に公開は可能ですか?

noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.1

法律のカテゴリーで質問するのなら、もう少し最低限の知識を身に付けましょう。「財務諸表」を見ても何がなんだか分からんでしょ!単なる一般職員(アルバイト?)に会社の一番大切な財務諸表を見せる必要があるのですか? 単なるバイトや通りすがりの人に、「この社会法人の理事ですが、私の給料は月額100万円です。詳細を見たければ、情報公開しています。」なんていうバカ居ると思います?

質問者

補足

ありがとうございます。 私は、例えば園長の研修費や、呼ばれる職員研修の人件費などを知りたいです。 なので、財務諸表が一番だと思ってました。 財務諸表以外に何か方法をご存知でしょうか?