• 締切済み

ロンドンのタクシー運転手は、自分の車をいつも清潔できれいに

ロンドンのタクシー運転手は、自分の車をいつも清潔できれいに しておくことが法律で義務付けられているというのは本当でしょうか?

みんなの回答

• yoko_iga
回答No.1

こんにちは。 とても気になった質問だったので、Yahoo Answers で聞いてみました。 答えは、"Yes, it's true." だそうです。日本のタクシーもきれいですが、確かにロンドンのタクシーで汚いのを見た事がありませんね。 今のところの回答には(私のへたくそな訳は目をつぶってください)、 「全てのタクシーはきれい(clean and tidy)でなければなりません。度を超えて汚くなってしまった場合は、次のお客を乗せるまでにきれいにしなければなりません」 「中も外もきれいに保ち、検査する人が営業中のタクシーを止めてチェックしようとするのを拒否した場合は、道路脇に止めらることができます。でもこれはニューヨークのイエロー・キャブには当てはまりません」 「規則では、『タクシーの所有者は内装をきれいな状態に保ち、メンテナンスを行き届かせ、全ての面において公共サービスにふさわしい状態に保たなければならない』とあります(The Proprietor of a hackney carriage shall "cause the fittings and furniture generally to be kept in a clean condition, well maintained and in every way fit for public service")」(元タクシードライバー) とありました。上記英語の部分を Google UK で検索するとたくさんヒットします。でも、私の簡単な検索ではロンドンに関しては見つけられませんでした。 1ページ目の4(f)参照: http://www.wakefield.gov.uk/NR/rdonlyres/2CE4AC4D-E83E-4F72-ABC7-5CA2E6F03B32/0/LAP_HackneyCarriageBylaws.pdf

参考URL:
http://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AjHoAK0glOimSF_Y4fDVPLQTBgx.;_ylv=3?qid=20100530122617AAfUbjc