• ベストアンサー

Windows7のフォントで困っています。同じような質問があったのです

Windows7のフォントで困っています。同じような質問があったのですが、分かりませんでした。ヤフーやライブメールを使う分には支障無いのですが、ファインピックスビューアーや即売君等の、自分でインストールしたソフトの文字が非常に小さく読みにくくて困りました。21・5インチワイドのモニター1920×1080(推奨)の解像度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.3

ソフトの中ではだめです。 画面の何もないところ=デスクトップ画面(ソフト起動は不要)を右クリックしてください。 (ってチャットか?)

nagoru
質問者

お礼

勘違いしてソフトの中だと思っていました・・。教えて頂いたとおりにやりましたら 出来ました!ありがとうございました

その他の回答 (2)

• potanx
回答No.2

No.1です。 一部訂正です。 誤り)画面の何もないところを右クリック→画面の解像度→ウインドの色→テキストやその他の項目の大きさの変更→・・・・ 正)画面の何もないところを右クリック→画面の解像度→テキストやその他の項目の大きさの変更→大中小でも 失礼いたしました。使いやすくなるといいですね。

nagoru
質問者

お礼

ありがとうござます、教えて頂いたように、ソフトの中で右クリックしてみましたが画面の解像度と言うのが 出て来ません

• potanx
回答No.1

ほとんどのソフトはフォントを変更できないと思いましたので下記をお試しください。 推奨解像度を変えずに画面(文字)の大きさを変える方法。 画面の何もないところを右クリック→画面の解像度→ウインドの色→テキストやその他の項目の大きさの変更→大中小でも選べますが左側のカスタムサイズでは1%単位で変更可能です。色々試してみてください。 この場合では該当しませんがクリアタイプテキストの調整は済んでいますか? またその他のメニュー画面等のフォントや大きさ、太字等は個人設定→ウインドの色で変更可能です。