• ベストアンサー

windows7のフォント

windows7のフォント YAHOOなどの検索では倍率を変えれるので、まだ良いのですが例えばItuneなどのアプリが字が小さく見にくいので大きくするなどはどうすれば良いのでしょうか?17インチディスプレイで設定が1280×1024(推奨)設定です。またxpからの乗り換えで、表示フォントも気にくいません。WIN7からはフォントが変更になった事は知っていますが、XPのようなフォントにする方法があれば、合わせて教えてください。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

以下をお試しください。 画面解像度を変えずに表示の大きさを変える方法。 ディスクトップの何もないところを右クリック→画面解像度→テキストやその他の項目の変更→大中小でも選べますが左側の『カスタムテキストサイズの変更』で1%単位で変更可能です。また同じ画面でCleartypeテキストの調整も行ってください(こっちの方が先が良い?) 最初の画面でCleartypeを有効にする のチェックボックスのON-OFFで効果を確認できます。 フォントの変更は以下でできますがWin7は液晶画面で読みやすいメイリオ フォントを使用しているので最終手段がよろしいかと思います。 ディスクトップの何もないところを右クリック→個人設定→ウインドの色→デザインの詳細設定→指定する部分でフォントが表示される箇所は変更が可能です。Bをクリックすると太字になるのでフォントの変更前に試してみると良いと思います。 自分流にカスタマイズするのはカット&トライで手間がかかりますが自分で操作しやすいように行ってみてください。

biruto8
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました感謝します。XPを長年使っていたため、色々な違和感を感じます。参考にさせていただきます。