• ベストアンサー

windows7のフォント

windows7のフォント YAHOOなどの検索では倍率を変えれるので、まだ良いのですが例えばItuneなどのアプリが字が小さく見にくいので大きくするなどはどうすれば良いのでしょうか?17インチディスプレイで設定が1280×1024(推奨)設定です。またxpからの乗り換えで、表示フォントも気にくいません。WIN7からはフォントが変更になった事は知っていますが、XPのようなフォントにする方法があれば、合わせて教えてください。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.1

以下をお試しください。 画面解像度を変えずに表示の大きさを変える方法。 ディスクトップの何もないところを右クリック→画面解像度→テキストやその他の項目の変更→大中小でも選べますが左側の『カスタムテキストサイズの変更』で1%単位で変更可能です。また同じ画面でCleartypeテキストの調整も行ってください(こっちの方が先が良い?) 最初の画面でCleartypeを有効にする のチェックボックスのON-OFFで効果を確認できます。 フォントの変更は以下でできますがWin7は液晶画面で読みやすいメイリオ フォントを使用しているので最終手段がよろしいかと思います。 ディスクトップの何もないところを右クリック→個人設定→ウインドの色→デザインの詳細設定→指定する部分でフォントが表示される箇所は変更が可能です。Bをクリックすると太字になるのでフォントの変更前に試してみると良いと思います。 自分流にカスタマイズするのはカット&トライで手間がかかりますが自分で操作しやすいように行ってみてください。

biruto8
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました感謝します。XPを長年使っていたため、色々な違和感を感じます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • WINDOWS 7 フォントを変更したい

    昨日、WINDOWS 7のパソコンが届きました。 ですが、字が読みにくく、何とか変更したいと思っています。線が細いように感じるのです。 今まではXPを使ってきました。 ネット検索し、画面そのものを拡大してみたり、IE9のフォントを最大にしてみたり、使用するフォントをゴシック系にしてみたりしていますが、サイトによって変動してしまいますし.....。 WINDOWS 7は使いはじめで不慣れですので、おすすめサイトなどがあれば、教えていただければ うれしいです。XPとの違いなど。。 拡大鏡を使うことは考えていません。 よろしくお願いします!!

  • Windows7のフォントで困っています。同じような質問があったのです

    Windows7のフォントで困っています。同じような質問があったのですが、分かりませんでした。ヤフーやライブメールを使う分には支障無いのですが、ファインピックスビューアーや即売君等の、自分でインストールしたソフトの文字が非常に小さく読みにくくて困りました。21・5インチワイドのモニター1920×1080(推奨)の解像度です。

  • Thunderbird フォントの既定値サイズ

    Win10マシンで Thunderbird 45.7.0 を使用中です。 Win10 の[ディスプレイのカスタマイズ]における[テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する]は“125%”に設定しています。 Thunderbird の[受信トレイ]にあるメッセージを開いたときのテキストを表示するフォントサイズを大きくする手順を教えてください。 [ツール]→[オプション]を実行後の[一般]タブや[表示]タブ内には該当設定が見当たりません。

  • OE6のフォントサイズの変更

    当方Win XPなのですが、久々にメールを出そうと思い、作成にかかったところ文字が前より小さくフォントサイズの変更ができないのです。(10か12に固定) 過去の回答を元に OE→ツール→オプション→作成 から「フォントの設定」も変えてみました。 IE→ツール→インターネットオプション→ユーザー補助も変えてみました。 しかし、字の大きさがぜんぜん変わらないのです。 「システムの復元」も考えましたが、また設定を変えたい時の為に原因を知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • Safari3.1 フォント設定

    こんにちは。  質問ばかりですみません。Safari 3.1を試してみたくなり、インストールして一通り設定もしました。  しかし、Yahooのトップページはじめ、Yahoo、google等の検索結果が太字で表示されてしまいます。  フォント設定を変えてみましたが、どう設定してもIE6やOpera9.5に比べて表示される文字が太いです。  普通に使えるのですが違和感があり、使いづらいので細い字にする方法はないでしょうか。

  • フォントがでかい!(Yahoo関連?)

    エクスプローラーを開くとYahooになるように設定しています。先ほど開いたところ、Yahooのフォントがでかくなっていました!Yahooの検索がおかしいとの質問もこちらでありましたが、フォントはこのままなのでしょうか?!また、GooもYahooと同じフォントででかいです。他のサイトは普通なのですが・・・。こちらでは何も設定は変えていないので不思議です。フォントを元に戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • XP非対応のフォントというのは、何が違うのでしょうか?

    メーカーでXP非対応としているフォント(ニイスの字多楽に入っていたものです)があります。 XPをインストールしているパソコンで、それまで問題なく使えていたのですが、最近インストールした特定のアプリで使う事ができませんでした。(他のアプリでは問題なく使えています) アプリケーションのメーカーに問い合わせましたが、該当アプリでフォントによるトラブルの報告が今のところ無く、そのフォントでの検証もしていていないので問題の切り分けができないが、特定のフォントだけであればフォントの問題の可能性もあるとのことでした。 そこで、フォントのメーカーのサイトを見たわけですが、はっきりとXP非対応とありました。 http://www.nisfont.co.jp/home/support/ostaiou/ostaiouw.html XP非対応のフォントは、XP対応のフォントと何が違うのでしょうか? また、XP非対応のフォントをXP対応にすることはできないでしょうか? #フォントメーカーへの問い合わせは行うつもりです

  • フォントを統一させたい

    XPのフォントをMSゴシックからMS明朝に変えてみたのですが ある言葉をグーグルで検索してみるとちゃんと検索結果が明朝で表示されるんですが、ヤフー検索で検索してみると検索結果が全てゴシックになってしまいます。 ヤフー検索結果からホームページに飛ぶとちゃんと明朝になるのですが 全て同じフォントにしたいと思ってます。 ヤフー検索結果も明朝に変える事は出来ないのでしょうか?

  • イラストのフォント表示

    Winイラスト9.0使用しています 17インチの液晶モニタを使っていますが、フォントを変更する際、一度に6~7のフォントしか出ません。ツールバーで上げ下げしています。知り合いのMacイラストでは一度に30ぐらいのフォントが表示されます。モニターが21インチのCRTです。モニターの大きさが関係しているのでしょうか。教えて下さい。

  • フォント

    このカテゴリでよかったかわからないですが、質問させてもらいます。1週間ほど前に文字化けになっちゃって何か、ttfCacheを削除したりとかやって、一応元には戻ったんです。ところがこれが原因かわからないんですが、もうみなフォントの字形がおかしいんですよね、今まではゴジック体?だったのがポップ体?(丸く特長がある)の字形になってしまうんです。設定のコントロールパネルでフォントを見てもファイルがいっぱいあるしそれとは無関係だと思うんです。 どうしたらゴジック体・元の字形に戻るんですか。教えて下さい。 win98を使用してます。