カブでツーリングした人の本を探しています

このQ&Aのポイント
  • スーパーカブ110を購入すべく、今月末から教習所に通う予定の者です。カブでツーリングした人の本の広告記事を見たのですが、タイトルや著者・出版社がわかりません。興味を引かれた本であり、購入したいと考えています。
  • スーパーカブ50でのツーリングについての本を探しています。アウトドア系の要素も含まれているかもしれません。広告記事で見つけた本であり、タイトルや著者・出版社が分かれば購入したいです。
  • カブでのツーリングについての本を探しています。アウトドア系の要素も含まれているかもしれません。広告記事で見つけた本であり、タイトルや著者・出版社が分かれば購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カブでツーリングした人の本(指南書?)を探しています

カブでツーリングした人の本(指南書?)を探しています スーパーカブ110を購入すべく、今月末から教習所に通う予定の者です。 購入に先立ち、あれこれ妄想が膨らむ毎日です(*^_^*) で、ちょっと前に書店でアウトドア系の雑誌を立ち読みしているときに、カブでツーリングした人の体験記?のような本の広告記事をサッと読んだ事を思い出しました。 その本を購入したいと考え、大きい書店内をあれこれ探したんですが見つからず、店員に聞いても手掛かりはカブでツーリングだけで、著者はもちろん、出版社すらわかりません(>_<) 印象に残った点とというか内容的には、 ・スーパーカブ50であること ・ツーリングの本であること ・アウトドア系も若干含まれているかもしれない事(テントの絵?写真?があったような) ・雑誌のような形態ではないこと 以上です。手掛かりは少ないとは思いますが、かなり興味を引いた本でしたので、タイトルや著者・出版社がわかれば購入したいと考えています。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madisan
  • ベストアンサー率29% (82/277)
回答No.1

シェルパ斉藤のリッター60kmで行く!日本全国スーパーカブの旅 かな? 著者は、斉藤政喜さんです

noname#128488
質問者

補足

この場をお借りしまして、回答してくださったNo.1さん~No.3さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。 皆さんの情報を元に再検索した結果、シェルパ斎藤の本であることがわかりました。 改めてお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

カブでツーリングして著書があるといえば藤原かんいち氏ではないでしょうか。 http://www.kanichi.com/

関連するQ&A

  • 本を探しています

    昔、「変形マージャン入門」という本を持っていたのですが、知人に貸したら失くされてしまいました。ローカルルールとかいろいろ載っていたのでよかったのですが、出版社すら覚えていません。 出版社名や著者名、あるいは、現在在庫のある書店・古書店等何でもよいから情報を持っている方教えてください。

  • 本の取り寄せ

    台湾の出版者から出ている本を入手したいと考えています。 Amazon.com等でも検索してみましたが見つかりません。 とりあえず台湾の書店で扱っていることは分かったのですが、日本からの購入では何かと面倒が多そうです。 著者名やISBNなどは分かっているので国内の書店から取りよせをしたいのですが、可能でしょうか?

  • P検の対策本について

    P検の対策本についてご相談します。独学で4級か、3級を目指そうと思っています。そこで、問題集選びなのですが、MOSで定番のFOM出版のテキストがわかりにくいので、他の出版社に変えてみようと考えています。旺文社とASCIIは書店で立ち読みしましたが、FOMと同じ感じで私には向かない気がして購入しませんでした。 上記出版社以外の問題集でお勧めがあれば教えてください。

  • 書店員は、何を基準に本を並べたり返すのでしょうか?

    書店員の方が1日200冊も新刊が発売される本の中で、どの本をどのように並べるか?あるいは、出版社に返却してしまうのか?追加で出版社に依頼する際の判断基準について教えて下さい。 出版社から来た本を、箱を空けずにそのまま返してしまうといったことを聞きましたが本当でしょうか?また、本の善し悪しよりも、出版社の力、書店向けのFAXDM、アマゾンキャンペーンで1位といったこと、紀伊国屋新宿や丸善丸の内などの売れ行きなどを参考にして、どの位、自書店に入れるのか?を決める書店員の方もいると言います。中には、そのために、出版社が自ら買うといったことも耳にしますが、本当でしょうか?さらに、土井英司さんの書評メルマガでの評価されているかどうか他、は、書店員の方も見ているのでしょうか?また、さお竹は~の山田真哉さんは、書店を隈なくまわったのばベストセラーの決め手といったことを以前言っていましたが、著者が来ても仕事の邪魔になり、よほど有名でない限り逆効果になるような気もします。書店員の方の本音を教えてください。

  • 妹的な生き方。の本を探しています。(タイトル不明)

     こんにちは、タイトル通りなのですがエッセイで「妹らしい生き方」みたいな事が書いてある本を書店で見たのですが、昨日行ってみたらありませんでした。。  タイトルも出版社もわからないので書店の人に尋ねる事もできなくて・・・。 ハードカバーではないのですがちょっと小さめのエッセイっぽいカンジでした(表紙は黄色だったような気がしますがはっきりしません・・・)。 ただ、本の表表紙の帯の裏側に「妹度チェック」みたいなものが出ていたのを覚えています。 読んでみたいのですが著者などもわからず困っています・・。 どなたか購入した方、書店で見かけて手に取った方、正しいタイトルや著者などをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 読んでみて面白かった本

    こんにちは。 読んでみて面白かった本を教えて下さい。 どんなジャンルでも結構です。 出来れば著者と出版社を書いて頂くと助かります。

  • 本を探しています

    下記の本探しています。 出版社 あおば出版 著者   西田陽子 書籍名  犬がいる、犬といる ジャンル  絵本(イラスト集)   書店に問い合わせても、絶版との事。

  • 本の探し方…詳しい方、助けてください(@_@)

    昨年に発売された雑誌を探しているんですが、 手がかりは非常に少なく、出版社も雑誌の名前も分かりません。数少ない手がかりは… ・美容関係?(ヘアスタイルも含むと思います)の雑誌 ・おそらく女性向け ・ローカル ・ヘア関係の広告が載っている これだけです。これだけの情報で探し出すにはどんな検索をすれば良いのでしょうか。過去に発売した本を探すことのできるサイトとか存在するんでしょうか…。情報がないとやっぱり無理ですかね(-_-;)どうかよろしくお願いします。

  • 本を探しています

    ある本を探しています。 立ち読みをしていて、そのとき少し気にはなったのですが、結局買わないで本屋を後にしてしまいました。ですが、あとから読みたい気持ちがムクムク湧き上がってきてしまい、ずっと探しています。 しかし、困ったことに書籍名も著者も覚えていません。 手がかりは、外国人の著者であること。 内容は、軽くしか覚えていないのですが、選ばれた(or立候補した)子供たちがゴールまでひたすら歩き続ける。立ち止まると監視されているために銃殺(?)されてしまう。こんな感じでした。こう書くとなんだかグロい印象を受けますが、私がパラパラ読んでいた感じでは、グロいというよりも、極限状態の人間の心理や、歩いている途中の会話がすごく心にズンと来る内容でした。 たったこれしか手がかりがなくて、質問をしているのも恐縮ですが、もしもこれと似たような内容の本を読んだことのある方は書籍名など教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 本を探しています。

    本を探しています。 1年ほど前に書店で見かけた事があるのですが、タイトルや著者、出版社を忘れてしまった為、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 内容としては、夫から妻へ、妻から夫へ、などまだお互い亡くなってはいないのですが、家族やパートナーにあてた遺書のような手紙を集めた詩集のような本だったと記憶しています。 ネットでもわかるかぎり調べてみたのですが、それらしいものが見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたら、教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。