カブでツーリングした人の本を探しています

このQ&Aのポイント
  • スーパーカブ110を購入すべく、今月末から教習所に通う予定の者です。カブでツーリングした人の本の広告記事を見たのですが、タイトルや著者・出版社がわかりません。興味を引かれた本であり、購入したいと考えています。
  • スーパーカブ50でのツーリングについての本を探しています。アウトドア系の要素も含まれているかもしれません。広告記事で見つけた本であり、タイトルや著者・出版社が分かれば購入したいです。
  • カブでのツーリングについての本を探しています。アウトドア系の要素も含まれているかもしれません。広告記事で見つけた本であり、タイトルや著者・出版社が分かれば購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カブでツーリングした人の本(指南書?)を探しています

カブでツーリングした人の本(指南書?)を探しています スーパーカブ110を購入すべく、今月末から教習所に通う予定の者です。 購入に先立ち、あれこれ妄想が膨らむ毎日です(*^_^*) で、ちょっと前に書店でアウトドア系の雑誌を立ち読みしているときに、カブでツーリングした人の体験記?のような本の広告記事をサッと読んだ事を思い出しました。 その本を購入したいと考え、大きい書店内をあれこれ探したんですが見つからず、店員に聞いても手掛かりはカブでツーリングだけで、著者はもちろん、出版社すらわかりません(>_<) 印象に残った点とというか内容的には、 ・スーパーカブ50であること ・ツーリングの本であること ・アウトドア系も若干含まれているかもしれない事(テントの絵?写真?があったような) ・雑誌のような形態ではないこと 以上です。手掛かりは少ないとは思いますが、かなり興味を引いた本でしたので、タイトルや著者・出版社がわかれば購入したいと考えています。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madisan
回答No.1

シェルパ斉藤のリッター60kmで行く!日本全国スーパーカブの旅 かな? 著者は、斉藤政喜さんです

質問者

補足

この場をお借りしまして、回答してくださったNo.1さん~No.3さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。 皆さんの情報を元に再検索した結果、シェルパ斎藤の本であることがわかりました。 改めてお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.2

カブでツーリングして著書があるといえば藤原かんいち氏ではないでしょうか。 http://www.kanichi.com/