• ベストアンサー

友達と仲直り?したいけど(長くてごめんなさい)

同じ業界の仕事を希望していることでネットで知り合って、何度も会ったことがある友達がいます。 でも友達の方が先に仕事が決まってしまい、先に働いています。 私は就職浪人中です。 友達が仕事が決まってからも、アドバイスしてもらってました。 1ヶ月ほど前なんですが、採用数少ないところで希望に近いところより、 採用数が多くて少し希望から外れるところを受けるっていうと(同じ日なので) なんで?残念だよ守りに入っちゃったの?ということを言われました。 私も希望が叶うところがいいけど、ずっと就職が決まらないわけにはいかないし、 採用数が多いところでも、かなり難しいのです。 それで、そんなこと言わないで!なんで?とか言われるならもう就職のことを話したくないよ、 って言ってしまったんです。 返事は貰ったんですが、友達は私が絶対第1希望じゃないとだめって思ってたらしく、 私はそこまでこだわってるつもりはなかたんです。 今まではなるべく第1希望を受けてたけど、 少し希望から外れても、かなり私にとってはいいと思えるところなんです。 そういう気持ちが伝わってなく、違うんだよってことを返事にかきました。 その後返事が来ません。 1度だけ採用試験の日に「がんばって!」だけメールが来たんですが、どういうつもりでくれたのか 分からかったし、ちゃんと返事が欲しかったので、 それに対する返事はしなかったのですが…。 6月中は就活が忙しくて、気にしないようにしてたけど、7月になっても返事が来ません。 私は思ってることを書いたので、返事が欲しいんですけど、間違ってますか? 第1希望を絶対目指さない私は、友達だと思ってもらえないのかな…。 友達の考えがわかりません。 共通の友人(この人は男)がいるんですけど、その人に相談しようかどうか迷ってます。 聞いてみた方がいいですか? アドバイスお願いします。

noname#4479
noname#4479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

fortunaさん、こんにちは。 就職活動中とのことで、色々大変でしょうね。 そんなとき、ささいなことからお友達とすれ違ってしまったようですね。 >友達は私が絶対第1希望じゃないとだめって思ってたらしく、 私はそこまでこだわってるつもりはなかたんです。 なるほど・・・この捕え方の違いから 友達は気軽に「なんで第一志望にしないの??」という意味で 「守りに入っちゃったのは残念」という言い方をしたんでしょうね。 でも、fortunaさんにしてみれば、全然守りに入ったわけじゃなく、 厳しい就職活動にも頑張ってきているわけですから そんな言い方しなくっても・・・というのも、分かります。 >今まではなるべく第1希望を受けてたけど、 少し希望から外れても、かなり私にとってはいいと思えるところなんです。 そういう気持ちが伝わってなく、違うんだよってことを返事にかきました。その後返事が来ません。 >1度だけ採用試験の日に「がんばって!」だけメールが来たんですが がんばってメール、よかったですね! それが、お友達の本音だと思います。 お友達は、不用意に言ってしまった言葉で、自分はそんなつもりじゃなかったけど 就職活動中のfortunaさんを傷つけてしまったのかな・・って とても気にしているんだと思います。 返事がなかったのも、fortunaさんのことを黙って見守ろうという気持ちの現われだと思います。 彼女は、fortunaさんのことを誰よりも応援し、頑張ってもらいたいと思っているはず! >私は思ってることを書いたので、返事が欲しいんですけど、間違ってますか? 私は、彼女の「がんばって!」メールこそが返事なんだと思います。 「分かったよ、fortunaの気持ち。陰ながら応援するよ!!頑張ってね!!」 ・・・というような気持ちでがんばってメールをくれたんだと思います。 彼女は、もうfortunaさんの考えを認めたんだと思いますよ。 >第1希望を絶対目指さない私は、友達だと思ってもらえないのかな…。 そんなこと、ないですよ~~!! 以前は第一志望を目指して輝いているfortunaさんのことを 彼女もいいなあって思っていたんでしょうね。 だけど、色々あって第一志望じゃないけどやりたい会社を受けようとする姿勢に 彼女も「そういうことだったのか。頑張って欲しいなあ」って 黙って応援してくれていると思います。 返事がないのは、今あまり色々言っちゃうと、就職活動にさしさわると 彼女は遠慮しているのもあるんだと思います。 >共通の友人(この人は男)がいるんですけど、その人に相談しようかどうか迷ってます。 聞いてみた方がいいですか? 聞いてみてもいいと思います。 「○○(友達)と、ちょっとした誤解があったんだけど 彼女、どう思ってるのかなあ・・」って感じで 相談してみてもいいでしょう。 でも、一番大事なのは、気にしないで、思いっきり就職活動に専念することだと思います。 そして、内定を手にしたら、一番に彼女に知らせてあげてください。 絶対に、「fortuna、よかったねえ!!!」っていの一番に喜んでくれると思う。 とっても素敵なお友達、素晴らしい友情だと思いますよ。 不安にならずに、お友達の友情を信じて、また気軽にメールや電話で 近況報告して、誤解を解いてくださいね。 頑張ってください。

noname#4479
質問者

お礼

私はいろいろ考えすぎてしまうたちなのかもしれないんですが、 「がんばって!」のメールだけだと、よく分からないし・・・納得してないかもって思ってしまって、 返事が書けないっていうのもありました。 あと、ちゃんとした返事が欲しかったし・・・。 みんながみんな、そういうことでもないってことなのかなぁ・・・。 今、まだ終わったわけではないんですが、ちょうど区切りがついたところで、 いろいろ考えてしまう時間ができてしまったという。 なんでもいいから、連絡があったほうが落ち着くって思ってしまうんですけどねー。 とにかく、共通の友人には相談してみます。 できれば、会って話がしたいんですけどね。 ありがとうございました。

noname#4479
質問者

補足

とても遅くなってしまって申し訳ないのですが、 その後どうなったかを書いておきます。 いろいろ考えて、1度電話をしました。 直接話したいと思ったので。 その時友達は外にいたようで、電話をかけたことのない私がかけてきて 少しびっくりしてたようですが、あとでかけなおすと言いました。 けど、結局連絡はきていません、、、 その場しのぎで、「あとで」と言ったのかどうかも分かりません。 電話番号はわかってるはずだし、メールとかもあるし、 連絡先を聞けるひともいるはずなのに。 残念ですが、仕方ないですね。 相談に乗ってくださった皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • arikon
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

メールや文章もいいのですが、一方通行にも成りやすいので、ちゃんと解決したいのなら、直に電話なり、お話をした方がいいと思います。 自分がモヤモヤな気持ちから逃れたい!仲直りしたい!と思うのなら、相手を待つのではなく、自分から行動した方がいいですよ。 あ、共通の友人への相談はOKかと。でも冷静に相談してみましょうね..って私も出来なかったのに何言ってるんだか(汗(感情的になりすぎて失敗した事があったんで) 上手く仲直りされますように..。

noname#4479
質問者

お礼

下の方にも書いたんですが、電話は1度したいっていったけど、 返事がもらえなくて・・・、嫌いなのかもしれないです。 共通の友人への相談はOKですか。 それを聞いてちょっとほっとしてます。 ややこしいことに、巻き込んで迷惑かけたら悪いなぁって思ってしまって、 なかなか言えないんですけど・・・。 私も感情的になりやすいので、気をつけたいと思います。 冷静になれるように、考えて行動してみようと思います。 ありがとうございました。

  • ururu888
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.2

こんばんは。 素直に、あの時こう思っていた、今はこう思っている等、あなたの気持ちをどんな手段でもいいから、 本人に伝えるのが良いかと思います。 第一希望重視かそうじゃないかまでわかりあうまでの仲ではなかったかもしれませんが、これから分かりあいたいと思うのなら、第三者を加えずに、2人の間で心の交換をした方がイイと思います。 例えば、この質問を見てもらうことから始まってもイイと思います。 あなたが友人の事で悩んでいるト言う事に気づくだけでも何かすすみませんかね?

noname#4479
質問者

お礼

もう1回言う必要があるんですね。 意地を張ってる部分はあります。 なんで、私ばっかり?って。 何も言ってくれないのは、それだけの存在だったのかな、とか。 それも、私のわがままなのかもしれませんね。 できるだけ、直接話せるようにがんばってみます。 メールだと、返事がどうなってしまうか、わからないですからね。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 『1度だけ採用試験の日に「がんばって!」だけメールが来たんですが、』 お友達もfortunaさんにどう言って良いのか分からなかったんじゃないですか? でも「応援してる」「がんばって」という気持ちは伝えたいからその一言だけを送ったんじゃないでしょうか? 何も返事しなかったのですか? 「ありがとう」も? お友達としてはfortunaさんを怒らせてしまった、嫌われたと思って返事が出せずにいるんじゃないでしょうか? 『第1希望を絶対目指さない私は、友達だと思ってもらえないのかな…。 』 そんな事ないと思います。 逆の立場だったら、そんなことで嫌いになりますか? 私も同じような事ありました。 理由は全然違うのですが、結局今は音信不通になってしまって後悔してます。 私の場合メールでは想いを書ききれなくて手紙にしたんです。 返事が来て、また改めて書ききれなかった事も書きました。 それ以来年賀状が一度来ただけです。 「どうしてちゃんと話し合わなかったんだろう」って今でも後悔してます。 一番の親友を失くしてしまいました。 その時は怖かったんです。 嫌われてたらどうしようって。 だから本当に失いたくない友達なら、メールじゃなく直接話すべきです。 彼女はちゃんと採用試験の日を覚えててくれたんでしょ? 「がんばって!」ってメールくれたんでしょ? そんなお友達ならきっと理解してくれますよ。 がんばってくださいね。

noname#4479
質問者

お礼

試験の日にメールが来たことは、うれしかったんです。 でも、ちゃんと返事がもらえないまま、私が返事をしたら、 返事がほしい方のことをうやむやにされそうな気がしたので・・・。 >逆の立場だったら、そんなことで嫌いになりますか? ならないですよ。 就職以外のこともいっぱい話をしたし、だからこそ友達だって思ってたんです。 でも友達と住んでるところが離れています。 泊りがけじゃないと、行くのが大変なくらい。 彼女は仕事をしてるし、私のほうが都合はつきやすいけど、 会いに行ってもいいものか・・・。 電話ということも考えたのですが、なんか好きじゃない?のか、 1度したいって言った時には、反応がなくて。 とにかく、1度難しいけど、会えるように考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達と仲直りしたい。

    大学生です。最近、嫌なことが色々と重なり鬱になっていた私を見かねた男友達が、少しでも私が楽になるよう何日か会って話を聞いてくれていました。しかし先日、私はそんな彼に甘えてしまい、自分はどうせブスだからーなどのネガティブな自己批判、さらには死にたいなどと言い泣き出したりと、今考えれば精神的におかしくなっていたのだと思いますが、かなり迷惑な言動をとってしまいました。その日彼にLINEで謝罪しましたが、返事は「あい」などとそっけないものでした。またその日から二日後にまた学校の課題についての質問を送りましたが、既読は付きません。 本当に馬鹿なことをしたと思います。恐らくもう以前のように仲良くするのは無理でしょう。しかしもうだいぶ立ち直っていますし、このようなことは絶対にしません。もし、ほんの少しでも希望があるなら、私はどのように彼に接すればよいでしょうか。どのようにすれば、彼に反省していることを分かってもらい、再び仲良くすることができるでしょうか。 長文失礼しました。

  • 友達と仲直りがしたいです

    去年、自分と友達数人で遊んでました 友達と同じ部活の人が、A君に似ていたので その画像をA君にメールで「これA?」って送りました、「違うよ」と返事が来たのですがふざけて「そっくりじゃん」とか送っていたら着信拒否されてしまいました。当時はどうせすぐ忘れるだろうと思っていたのですが、その後何回か会う度に声をかけてもシカトされて逃げられます。 本当に謝りたくてA君の家に行きました、インターホンを押したら出てきてくれて「Aごめん」と言ったらドアを閉められ鍵も閉められました。 その時一緒にいた友達が「なんだよあいつ!」と怒ってAの自転車をイタズラしました、その後4ヶ月ぶりにAの家にいったら次は無言でドアを閉められ鍵も閉められました。 もうこのまま仲直りできないんでしょうか、友達はもうAとは仲直りしなくて良いと言ってるんですが僕は本当に謝りたいです。 たぶんAからしたら、自転車をイタズラしたのも僕の仕業と思ってるんだと思います、あの時友達のことを止めれば良かったと後悔してます…。 仲直りできるアドバイスを教えて下さい、!

  • 結婚する友達と仲直りするか悩んでます。

    2月に結婚する女友達と仲直りするか悩んでます。 20代後半OL女子です。 高校からの友達で、2週に1回遊んでました。 実家がお金持ちで社会人まで働いたことのない子でドタキャンも多く、 奨学金で大学に行った私とは生活環境や考え方が大きく違う友人でした。 彼女から提案された海外旅行を年始から半年間計画してたのですが、(彼女のパスポートや私の繁忙期のタイミングが合わず半年間になりました。。) 彼女は年始の失業からしばらくし、途中でパートを始めたのですが...段々金額を狭められ最終的には「社会人としても、結婚を犠牲にしても旅行にいけない」と長々とLINEが来ました。 残業が終って毎日しらべたり連絡してたのにも関わらずLINEだけで終わらせたことに頭にきて「社会人としてというなら、いきなりLINEで断るのもおかしいし、自分から提案したのに友達に対して犠牲とか言われたら傷付くよ」と連絡したら連絡が途絶えました。 今迄何度もドタキャンされ、 悩んでることにアドバイスしても返事をしてもらえないことが多々あったので、 適当にはぐらかされることに疲れてしまってこちらからも連絡をしませんでした。 6月以来、相変わらず連絡がありません。。 毎年お互いに祝ってた誕生日ですら連絡はない状態です。 友達が少ない私は彼女を大切にしたい一方、半年間楽しみにしてた旅行をドタキャンされ無視されたことが一線を越えてしまって修復するモチベーションがない状態です。 結婚祝いにウエルカムボードを贈る約束してたのですが、それすらも今の状態では果たせそうにありません。。 (招待もないと思います。) 一年に一回会う程度の彼女の友達(同級生)には招待したみたいで、ショックでした。 同級生曰く喧嘩したと嘆いてたそうです。 (内容はわかりません) 貸してる大量の本も返してもらいたいと考えてるのですが、何も言わず送ってもらうか、ちゃんと話すか悩んでます。 しかし、この先上手くいくか(また同じことに嫌な思いをするのか)とトラウマになってます。。 彼氏も居ない状態で毎日残業してる自分と比較して余計に嫌な気持ちになってたのかも...と思ったりもします。 まとまらないのですが、この場合自分ならどうするかなどアドバイスお待ちしてます。。

  • 4月から社会人になるのですが新しい友達がほしいです。

    僕は今調理師学校に在籍しており4月から料理人として社会人になります。 それと同時に定休日が同じ友達がいないので今まで付き合っていた友達とも会えなくなってしまいます。 しかも就職先のお店は僕が始めての正社員ということで同年代の人もおらず気兼ねなく話せる人がいない状況なのです。 そこでお店の定休日である木曜日にも会える新しい友達を作りたいな、と思っているのですがどうすればいいのでしょうか? 僕にとって友達と楽しく過ごすことが一番楽しいことなので友達は絶対ほしいと思っているんです。 みなさん、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • こういう場合どうしたらいいのでしょう?

    派遣先で働いていますが、 前からどうしてもやりたい仕事があって 今回募集していたので受けました。 どうしてもそっちで働きたい。(9月から) なので、今月いっぱいでやめたいです ということを言いました。 そしたら、途中退職は許してくれましたが、 申告するのが、30日前に言うことが条件でした。 なので、就職先にもうちょっと先延ばししてと 連絡して下さいと言われました。 でも、実際まだ採用かどうかわからず 採用されても不採用でもやめたい気持ちは変わりません。 精神的につらいことと自分には今の仕事が向いていないこと。 それで、今度派遣先に行ったとき 店長と派遣の担当者と私で話し合いがあります。 そのときに就職先に電話しないといけないのでしょうか? それか就職先に派遣会社から電話することがあるのでしょうか? あと、押し切った方がいいですか? 就職先が9月からじゃないとダメと。 もし9月からじゃないと不採用となると言われました。 という感じで言い切った方がいいでしょうか? 絶対にやめたいので。

  • ごめんなさい。。

    友達に失礼な事をしてしましました。 一ヶ月前に3連休遊ぶ約束をされて、オッケーしました。しかし、後から仕事の都合でその日開ける事が出来なくなりました。 友達からもその日について全く連絡がないので、つい都合悪くなった事を連絡せずにいたのですが、前日に、集合時間の連絡メールが来てしまいました。 友達は、遠くから遊びに来てくれる予定でした。 すぐ、謝ってダメになった事と理由を連絡しました。 相手も連絡をなかなかしなかった事は謝ってくれたんです。 もう一度謝りました。それに対して『良いと思うよ』と返事がきました。 友達は、どんな気持ちでその返事をしてくれたんでしょうか。

  • 男友達と仲直りがしたいです。

    相談させてください。 去年の10月に知り合い、意気投合し、仲良くなった男友達(A)がいます。 最初Aとは飲み会で知り合ったのですが、その飲み会の帰りにホテルに誘われ、 私は軽い女に見えたのかと説教しました。 そしてその後一回会ったときに謝罪され、「今まで女遊びをしてたけど、もうしない」 という約束で、仲直りし、普通に飲み友達になりました。 12月にAとその仲間のクリスマス会が開かれ、その帰り、「二人で抜けよう」と言われ、 また朝まで飲み明かしました。 その時も手を出されそうになりましたが、断固拒否し、 「こういう風に手を出すの何人いるの?」 と聞いたら、「4人いたけど、君と会ってからは全然そういうことはしていないよ。ごめん。」 と言っていました。 その後信用を取り戻すためか、Aからちょくちょく誘いがあり、そのたびに 夢や仕事の話をしてくれ、お互いに夢を追う良い同志のような関係でした。 しかし、12月にAがマルチ商法を始めたと聞き、信用がおけなくなり、それに加え また手を出してきたので縁を切ることにしました。 そして2度と連絡をしないという約束をしました。 するとAから次の日連絡があり、 「今までの女と君は違う。お互い刺激を与え合える関係だし、縁を切りたくない」 「今まで去る者追わずできたけど、君だけは逃したくないからプライド捨てて言わせてくれ」 と懇願され、「女遊びをしない」「昼間会う」という約束で、仲直りしました。 私も人間的にはAのことを好きだし、 異性としても付き合うのならいいとは思っていましたが、 「君は魅力的」「こんな関係は他にはない」という割には告白をしないAに対して 不信感はありました。 (3日に一度は会う、電話やメールは向こうから、プレゼンとはくれるし、優しい) Aの友達には 「○○ちゃん(私)とは一生つながっていたいから、付き合ったら縁が切れそうで怖い。○○ちゃんは絶対俺を切るから」 と話していたそうです。 そして、その後は私の男関係を聴いて来たり、 「俺のこと好き?」と思わせぶりな態度をとることも多くなってきたので、 とうとうしびれを切らして 「はっきりしない男は嫌いだ!大嫌い!」 「セフレと同じ扱いにしないで!」と言ってしまいました。 すると、 「そっか。。実は3年前に浮気されて別れた元カノのことがまだ気になってる」 「セフレのことを馬鹿にしないでくれ、彼女たちも頑張ってるんだし」 「実は1か月前に2年ぶりに会ってきたけど、やっぱり好きなのかもしれない。やり直してもうまくいかないことはわかってるから、やりなおすつもりはないけど。」 「あえて比べるなら、元カノのことのほうが好きかも。」 と言われてしまいました。 元カノと会ったことは1か月前に聞いてたのですが、そのときは「もう好きじゃない」 と言っていたのに、まさかの展開でした。 そして、「セフレのことを馬鹿にしたわけではない。その扱いにされたくなかっただけ」と、 「元カノと頑張ってね」とまでは最後のプライドで言えたのですが、 信じていただけに少しショックで過呼吸を起こしてしまいました。 そして、彼もその後帰宅したのですが そこからは4日間、連絡はありません。 一回私も、「これからは友人として仲良くしよう。感情的になってごめんなさい。正直に話してくれてありがとう」といった内容のメールを送ったのですが、返信もありませんでした。 もう関係修復は無理でしょうか? 私ができることは、こんな彼でもありのまま受け入れることなのでしょうか? 私としては、彼の何が好きとかではなくて、彼の全部を受け入れて、安心できる存在になりたかったのですが、たぶん盲目になっている部分もあるので、 仲直りする必要があるかないかをアドバイスいただけたら幸いです。

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • もう仲直りはできないでしょうか…

    何度も質問させていただいてすみません。 当時同級生だった男友達(恋愛関係ではありませんでした)と1年くらい前に、一緒に遊びにいって、そこで険悪な雰囲気になり、そのまま別れ、そのすぐ後、私の誤解もあり、メールで大喧嘩をしてしまいました。 彼の結論は、永久に理解しあえないし、利用しあうだけの友達というのもあるということでした。 また、会って話したいという私の提案に、会う気になれないという彼の返事に私自身も深く傷つき、会うこともないまま絶好状態でした。 半年くらいたって、学校を卒業し海外就職が決まったことをメールで報告したところ、ずいぶんたって、彼からすべて敬語のメールが来て、私の出国前にお会いできたらと思うと書いてありましたが、社交辞令かと判断に迷っていました。 その後、彼から、彼の国際協力活動に関するBCCが携帯に届くようになりました。 内容は募金への協力依頼やマスコミに取り上げられたことなどです。 先日もBCCが6月に子供を救うチャリティイベントをやるので、そのチケット購入の依頼でした。 今の関係でこのようなメールが送られ続けることにさすがに困惑してしまい、昨日「会いたくないといわれているのに、このBCCは困惑します」とお返事したところ、彼から「もう送らないように気をつけます、ご迷惑をおかけしました」というお返事がきました。 今になって、あ~もう完全に切れちゃったなぁと後悔しています… すごく仲がよかったし、もうすぐ海外に行くこともあり、ずっとずっと仲直りをしたいと思っていましたが、さすがにもうムリでしょうか。 もし、1%でも可能性があるとすれば、どうすればいいでしょうか。 長くて読みづらくなってすみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達関係で悩んでいます。

    私には高校時代に仲が良かったグループがあります。 そのなかの、一人について今回は相談に乗ってもらいたいのです。 その子(仮にMとします)は、少し離れた県にいます。 その理由は、彼の就職先について行ってしまったからです。 元々、学生の彼のアパートに転がり込んで同棲が始まり、 彼の就職先が決まって結婚するつもりだったらしいのですが 彼の親に反対され、就職先にも着いていかないで欲しいと言われたのについて行ってしまいました! 反対された理由は「今はまだ時期尚早」というわけで、絶対反対!という訳ではないのです。 ついて行くことも、私含めみんなが反対しました。 結局、Mは仕事を辞めてついて行ったのですが、彼とケンカをするたびにメールで「寂しい」と来たり mixi日記に「ケンカした。寂しい」と書いたりしています。 Mが他県に行ってから、1度だけ会いましたが、それからはメールをしても 「忙しくて帰れない」 と返ってきて、私はイライラしてしまいました。 8月にも「遊ぼうね!」と言われたのに結局ダメで、 11月にメールしたときには「年末なら帰るよ!」と来たのに結局「分からない」って言われたり。 それでつい、「彼氏彼氏ばかりだと友達なくすよ」と返してしまいました。 (実際、グループの中でMをあまりよく思ってない子もいます) それの返事は「信じられない!事情も知らずに!」という内容でした。 その夜、mixi日記に「周りがいろいろしてくれて、イライラする」と書いていました。 後日、私も頭を冷やして「この前はごめん。でも事情を何も教えてくれないのはそっちじゃない?」とメールしました。 そうしたら「何もかも話せるわけじゃない」と来ました。 その直後にmixi日記を更新してて、初めて知る事実を書いていました。 (そういうことを、メールで言ってくれればいいのに、なんでmixiで言うのかなぁ?と思いました) もうなんて返したらいいかわからなくなり、数日が経ちました。 グループの別の友達に相談してみたりしましたが、Mとは溝が深まりそうです。 なんとか良い方向には持って行けないでしょうか? 私がMの地方に遊びに行くことも考えましたが、私には小さい子供が居るし、同棲してるアパートに泊まらせてもらうわけにもいかないし… 私に対する叱咤でもかまいません。 皆さんの意見を聞かせてください。 分からないことがあれば補足致します。

専門家に質問してみよう