• ベストアンサー

携帯デコの向きについて質問です。

携帯デコの向きについて質問です。 二つ折りの携帯の場合、閉じた状態の上下を考えてデコると開いた時に上下逆になりますよね? 耳に当てて通話中などにデコの向きが逆になるので、開いた状態の時に正しい向きになるようにデコった方が良いのでしょうか? でも、時間的に見れば閉じてる状態の方がずっと長いので、普通はそちら有線かと思ったり、でも通話中に逆さまになってるのも違和感あるかなと思ったり。 普通はどうするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • algatoloy
回答No.1

大概の人は通話中は逆です。 それが気になるのであれば上下指定のないデザインにされてはどうでしょうか?                                 

rei44tuji
質問者

お礼

>大概の人は通話中は逆です。 そうなんですね~--; 気になるというか、一般的にはどちらなのか知りたいけど、周りにデコらしいデコをしている人がいなくて・・・。 通話中はガマンすることにします。(と言うか、どうせ自分は見えてないし^^;) 参考になりました。ありがとうございました。