• ベストアンサー

孫請けの犯罪。誰を訴える?

孫請けの犯罪。誰を訴える? 官公庁で働いているものです。 入札で民間に業務委託しているのですが、受託会社と孫請け(というか請負雇用の人)との関係に悩んでします。 もし、この請負雇用の人が、物品の横流しや職場の物を故意に壊したりした場合は、誰に損害賠償を請求すればいいのでしょう? 受託会社は責任をとってくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

請負契約関係 官公庁⇔受託会社 受託会社⇔孫請け したがって受託会社。

lun-lun
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 この受託会社が、また業務がすざんで・・・(愚痴になりました) 入札のため、私らは委託先を選ぶ権利がございません。 「請負先が勝手にしたのだ」と突っぱねられないか心配です。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

親 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

lun-lun
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく親の顔が見てみたいものです。