• ベストアンサー

USBメモリーの名前の変更ができません。

USBメモリーの名前の変更ができません。 環境 OS win7 ノートパソコン USBメモリーが一律で「リムーバブルディスク」と表示されると見分けれませんので、名前の変更をして利用しております。 ところが、別のパソコン(os vista)では名前の変更ができているのですが、最近買ったwin7パソコンでは変更してあるはずの名前で表示されません。 そこで、win7パソコンの方でも、同様に右クリックの「名前の変更」で名前を変更しようとしても名前の変更ができません。 これはなぜなのでしょうか? また、このような場合は変更はできるのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

noname#151651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

ディスクの管理でも出来ませんか?

質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません。 知人のパソコンでの件だったのでまだ試せていません。 結果がわかりましたら報告したいと思います。 この度は誠にありがとうございました。