• ベストアンサー
  • 困ってます

銃火器の世界

  • 質問No.5920370
  • 閲覧数120
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (2988/2998)

銃火器の世界
嫌な世の中ですよね、戦争が仕事なんて
銃を持てば撃ちたくなるそうですよ
どうする事が良いのでしょうね
誰か分りますか、教えて下さい
お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (36/153)

アメリカでは軍需産業と政府の癒着がある限り、銃の製造は終わらず、この問題は終わることはないと思います。戦勝国では軍備は肯定され、産業は続くでしょう。日本は敗戦したために軍備がとかれ、産業も衰退しましたが、もし戦勝国となっていたら、今のアメリカのようになっていたでしょう。
核は国際間での抑止力となるなら、銃は個人での抑止力となっているはずです。全ての国、個人がその抑止力を停止しない限り、というよりこの命題には無理があります。何故なら人以外に対する武力が必要である限り、武力のない世界があり得ないからです。
法律で禁止されている日本のような国だけでも個人で武力を有しない(小火器)世界になるようになるべきではあるとはおもいますが・・・
回答になってないかもしれませんね。
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

銃が無くても、人は空手などを身につけようとします
際限がありませんね、まあ、永遠の命題でしょうね
レス有難うございました
投稿日時:2010/05/25 22:48

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

 人類が『火』を手にしてから数万年経ちますが、いまだに放火はなくなりません。
しかし、人類が重火器を手にしからまだ数百年しか経ってません。


 道具はあくまで道具です。問題はそれを使う者次第です。
それを解決するには人類という種では無理です
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

やはり火薬等の発明でしょうね、間違いの元は・・
便利さと引き換えに何かが変わってしまったのでしょうね
ノーベルの嘆きが見えるような気がします
レス有難うございました
投稿日時:2010/05/26 00:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (488/1996)

アメリカに行ったときにね。
ラスベガスでね。
ここぞとばかりに撃ちまくったのですよ。
小さいのから大きいのまで。
果ては重機関銃と呼ばれる物まで。
途中でイヤになりました。
銃社会の毒に当てられてね。
そこでは小学生ぐらいの子供が親子連れで鉄砲を撃ってましたわ。
なにかイキナリ白けてしまってね。
環境って怖いなと思いましたよ。
その辺りからじゃないですかね。
対策の初めは。
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

そう言うものですかー、そうかもしれませんね
レス有難うございました
投稿日時:2010/05/26 00:06
  • 回答No.3
銃を造っている人たちが賢くなるのが一番だと思います。
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

やっぱり殺すまで行くのはまずいですよね
パラライザー(スタンガン)位が良いのかも
レス有難うございました
投稿日時:2010/05/25 22:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

「武器を持つと使いたくなる」、一種の人間の本能(性)かもしれませんね、こればかりはどうなんでしょ?ひたすら理性を保つしかないのでは?
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

夫婦げんかでお皿をバーンと割るとすっきりするとか聞きますよね
そう言うものなんでしょうね
レス有難うございました
投稿日時:2010/05/25 22:50