• 締切済み

私にこの世界の素晴らしさを教えてください

世の中色々ですが、一言。 いいえと言えばはいといい、はいと言えばいいえと言う。 「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」このような事を言う人もいるでしょう。 ですが私には無理です。←ここまで悩み こんな世の中ですが、私にこの世界の素晴らしさを教えてくれませんか。何でもいいです。 ただしいやらしい事、下ネタ等は禁止とさせて頂きます。 あと最後に一息、息抜き 〇ONE=〇ONE 同じ意味の単語はいります。 5+5+5=550 これに一本直線を引いて550にしなさい。 0 10 1110 3110 (?) 13123110 23124110 ?に入る数字は何でしょうか? それでは、ごきげんよう。

みんなの回答

回答No.6

私にこの世界の素晴らしさを教えてくれませんか」←他人に聞いて素晴らしさが判るのなら 自分の人生って必要無い・・ あの世で ゆっくり寝てて 他人に聞けばイイだけなのだから・・ 自分で何かをやり 色々考え会得し 掴む事・・これが素晴らしいって事・・

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。

回答No.5

 すみません 字を間違えました。  最近老眼がひどくなりよく間違えます。  名画を掻き ×  ・・これじゃぁ猫が引っ掻いたみたいになってしまいますね。  名画を描き 〇  失礼いたしました。    

回答No.4

 作家の佐藤愛子さんは90歳を過ぎていらっしゃいますが、  その著書の中で「あぁ。おもしろかった!」と言って死にたいと  おっしゃっています。  我が人生 崖っぷちも 頂上も 谷底も その下のどん底もありましたが、  まだ終わりではないので これからも続く 山 谷 吊り橋 等、  私も「あぁ。おもしろかった!」と言って死にたいです。  有名な女流画家も夫の横暴に耐えつつ名画を掻き  それでも「人生は素晴らしい!」と言って亡くなった方もいらっしゃいます。  この世は貴方様次第で天国にも地獄にもなります。    心の持ち方で貴方様のいらっしゃる場所は寂光土になるのです。  

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 元気が出るような言葉ありがとうございます。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

カニがおいしい。 bone=hone 545+5=550 132110

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カニおいしいですよねー。 確かに日本の食文化は、世界の素晴らしさに共通するかもしれない。

回答No.2

地球は丸くて青い 何処ともつながっていること 息抜き問題は分からないのでパスします

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても最近事件や事故が多くて、やっぱり人間って失敗しないと解らない生き物でその度に迷惑をかける生き物だと思っているんですよね。 それに限らずですけど。

関連するQ&A

  • アメリカ同時テロに思う事です。『キリスト教信者(関係者)は何してる?』

    以前から質問しようと思いながら遅くなってしまいました。 質問の意義からしていささか遅れすぎた感がありますが、皆さんの考えを教えて下さい。 キリスト教では「左(右)の頬をたたかれたら右(左)の頬を出せ」っていう教えですよね? アメリカはキリスト教信者が多いと思うのですが、一年たった今、この国のやっている事は『左右の頬をたたかれたらたたき返せ、又は、とことんやり返せ』っていう事じゃ無いでしょうか? 政治的や、感情的ではなく、よくよく考えると皆さんはこの事をどう思われますか? アメリカの牧師さんや神父さんは傍観している?或いは、まさか、あおっているんじゃない?とは思いますが・・・・。

  • 笑った顔がかっこ悪い。。。

    何か面白い事があって笑ったときも、かっこ悪いんです。 どう悪いかと言うと、右のほおと左のほおとの上がり方が違うんです。 どうすれば普通の笑い顔になるでしょうか。(無理だと思いますが) TOKIOの城島さんの笑い方とかかっこいいなーって思います。(あんな笑い顔を作りたいです)

  • EXELに関しての質問です。

    EXELの初心者です。 EXELで以下のような3桁の数字を4桁に変換して表示させたいのです。 101→1000 102→1001 103→1002 100→1009 数字の変換には法則があって、左の2桁が有効数字で右の1桁が乗数になっていて、左の2桁の数字に0が何個付くかを表しています。 同じく、4桁の場合も左3桁が有効数字で右の1桁が乗数になっています。 3桁→4桁にする場合に、左の数字2桁+0+右の乗数から1を引いた数字を加えて4桁にするのですが、例外がありまして、乗数が0の時は9をつけて4桁にします。 普通にやっていくと、どうしても100→100-1と表示されてしまいます。IF関数を使ってやってみましたがうまく出来ません。 こんな初歩的な事ですみませんが、教えていただける方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 中学入試の問題です 教えてください

    ルールにしたがい、サイコロを振って●を動かすゲームをします。 ルール1 ●は1からはじまる数直線上を動きます。 ルール2 ●はAの位置(数直線の6のところ)から右にあるとき、サイコロの出た目の数だけ左に動き、Aの位置から左にあるとき、サイコロの出た目の数だけ右に動きます。 ルール3 ●はAの位置で止まると、このゲームを終了します。 (1) ●がはじめ1の位置にあるとき、2回サイコロを振ってこのゲームは終了しました。このとき、サイコロの目の出方は何通りありますか。     これは5通りだと思います。 (2) ●がはじめ5の位置にあるとき、3回サイコロを振ってこのゲームは終了しました。このとき、サイコロの目の出方は何通りありますか。     これは25通りだと思います。 (3) 3回サイコロを振ってゲームが終了するときを考えます。目の出方が30通りになるとき、●は、はじめどの位置にいましたか、数直線上の数字で答えなさい。     これがわかりません。解き方を教えてください。どうかお願いします。  

  • COCAのコロケーション検索について

    Corpus of Contemporary American English を使ったことのある方に質問です。 コロケーション検索のところの左右の数字は何を意味しているのでしょうか。 また、数字の横のブランクをそのまま変更しなかった場合、品詞は関係なくコロケーションが得られるということでしょうか? 例) (共通設定はWORD(S) : acknowledge かつ SECTIONS 1: SPOKEN, SECTION 2: IGNORE) (1) COLLOCATES: (*のまま),かつ プルダウンのほうは左が0右が1    (2)COLLOCATES: (*のまま),かつ プルダウンのほうは左が0右が2 (3)COLLOCATES: (*のまま),かつ プルダウンのほうは左が0右が3    (1)→検索結果の1位はthat(565回)    (2)→検索結果の1位はthat(589回)    (3)→検索結果の1位はfact(25回) 自分は「プルダウンの数字(たとえば右側)は、WORD(S)にいれた単語から(右に)何単語以内に何回出てきますか」みたいなことだと思ったんですけど、だとすればなんで(2)から(3)にいくときにthatが消えてるんでしょうか。 あまり英語が得意ではなくてサイトの説明が理解できなかったので質問しました。 たぶんものすごく基本的なところなんだと思いますが、教えていただければ非常にありがたいです。

  • 想い想われ~?

    「想い、想われ、振り、振られ」 恐らく、ニキビ(吹き出物)の出方から、恋の行方を予想する、 ジンクスというのか、おまじないというのか、、、聞いた事ございませんか? おでこに出たニキビ・・想い 顎に出たニキビ・・想われ 左の頬に出たニキビ・・振り 右の頬に出たニキビ・・振られ これって、現実と重なると思いますか? 私は余りに相手の事考え過ぎてると確かにおでこにニキビ出る気がするんですけど。

  • 右利き用のアコギを左利き用に改造したいのですが

    お世話になります。 私、左利きなのでギターを左で弾きたく思い 楽器店で相談したところ、ネックを削るのは問題ないが ブリッジを交換しないとオクターブチューニングが狂ってしまうので 大変だと言われました。 ギターは弾いた事がないので詳しい単語等は間違っているかもしれません ただ、左利き用のギターは数も少なく選択肢が少ないので 右用を改造した方が良いとも聞きました。 ウクレレを左で弾いているので、左で弾く方が弾きやすいです。 右では弾き辛いです。

  • 外人に驚かれる英語とは

    日本語で例えば、最初は右も左もわからなかったんですよ など 日本人でもあまり 使わないというか日常会話でさほど出てこない事を外国人が話すと そんなこと知ってるんだーなど なりますよね? 逆に 外国人が驚く英語とは 何なのでしょうか? どのような単語または文章を言えば驚かれる、感心されるのでしょうか ひとつだけ聞いたことがあるのは semantic という単語を使うと すごいなと思われるらしいのです(意味上ではという意味)

  • 顔の片方を痩せさせたいのですが。

    20歳の男性ですが、顔が左右対称でないことに悩んでいます。もちろん、人間の顔は左右対称ではないのは知っていますが、自分の顔はあまりにも醜いので質問させていただきます。 どのように非対称なのかと言いますと、(自分から見て)顔の右側はとても痩せていて、頬のラインもわりと直線的なシャープな顔なのですが、顔の左側は、右側と比べて、目の下から、全体的にかなりふっくらしていて、頬のラインもかなり丸みを帯びています。写真に撮ると、その非対称性が顕著に現れます。 また、口の右端が上に少し上がって、左端が少し下がり気味なので、それを修正するために、現在は左の歯で物を噛むようにしています。 どうにか、顔の左側だけを痩せさせて、右の顔に近い顔にする方法はないでしょうか。修正するために、何か運動や、ストレッチなどがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フォーム入力画面で・・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今応募フォームを作っています。 テキストフィールドで、数字を入力してもらう 箇所があるのですが、この数字を、デフォルトでは 左つめで表示されるようになっているみたいなのですが これを、右つめで入力されている数字を 表示させる事は可能でしょうか・・・? どうかご指導よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML