• 締切済み

私にこの世界の素晴らしさを教えてください

世の中色々ですが、一言。 いいえと言えばはいといい、はいと言えばいいえと言う。 「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」このような事を言う人もいるでしょう。 ですが私には無理です。←ここまで悩み こんな世の中ですが、私にこの世界の素晴らしさを教えてくれませんか。何でもいいです。 ただしいやらしい事、下ネタ等は禁止とさせて頂きます。 あと最後に一息、息抜き 〇ONE=〇ONE 同じ意味の単語はいります。 5+5+5=550 これに一本直線を引いて550にしなさい。 0 10 1110 3110 (?) 13123110 23124110 ?に入る数字は何でしょうか? それでは、ごきげんよう。

みんなの回答

回答No.6

私にこの世界の素晴らしさを教えてくれませんか」←他人に聞いて素晴らしさが判るのなら 自分の人生って必要無い・・ あの世で ゆっくり寝てて 他人に聞けばイイだけなのだから・・ 自分で何かをやり 色々考え会得し 掴む事・・これが素晴らしいって事・・

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。

回答No.5

すみません 字を間違えました。  最近老眼がひどくなりよく間違えます。  名画を掻き ×  ・・これじゃぁ猫が引っ掻いたみたいになってしまいますね。  名画を描き 〇  失礼いたしました。    

回答No.4

作家の佐藤愛子さんは90歳を過ぎていらっしゃいますが、  その著書の中で「あぁ。おもしろかった!」と言って死にたいと  おっしゃっています。  我が人生 崖っぷちも 頂上も 谷底も その下のどん底もありましたが、  まだ終わりではないので これからも続く 山 谷 吊り橋 等、  私も「あぁ。おもしろかった!」と言って死にたいです。  有名な女流画家も夫の横暴に耐えつつ名画を掻き  それでも「人生は素晴らしい!」と言って亡くなった方もいらっしゃいます。  この世は貴方様次第で天国にも地獄にもなります。    心の持ち方で貴方様のいらっしゃる場所は寂光土になるのです。  

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 元気が出るような言葉ありがとうございます。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

カニがおいしい。 bone=hone 545+5=550 132110

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カニおいしいですよねー。 確かに日本の食文化は、世界の素晴らしさに共通するかもしれない。

回答No.2

地球は丸くて青い 何処ともつながっていること 息抜き問題は分からないのでパスします

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても最近事件や事故が多くて、やっぱり人間って失敗しないと解らない生き物でその度に迷惑をかける生き物だと思っているんですよね。 それに限らずですけど。