• ベストアンサー

笑った顔がかっこ悪い。。。

何か面白い事があって笑ったときも、かっこ悪いんです。 どう悪いかと言うと、右のほおと左のほおとの上がり方が違うんです。 どうすれば普通の笑い顔になるでしょうか。(無理だと思いますが) TOKIOの城島さんの笑い方とかかっこいいなーって思います。(あんな笑い顔を作りたいです)

• t1989
  • お礼率27% (137/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^-^) かっこ悪い笑顔…ですか。実際にお顔を拝見してないので的確な回答に なるかどうか判りませんが、頬の上がり方に左右差があるというのは 恐らく頭蓋骨や顎関節・頚椎等の歪みが原因になっているのではないか と思われます。 頬の高さといっても、横から見た時の高さと頭上から見た時の高さがあり ます。人間、誰しも多少の骨格の歪みはあるものなのですが、ご自分で それが目に付くのであれば(他人から言われたりすれば尚更)、やはり 気になりますよね。外見的にも気になりますが、そのまま放置してると 顎関節症等の恐れも出てきます。 それを手っ取り早く治す方法は、整体やカイロプラクティックに通い、 骨格全体の歪みを矯正してもらうことです。整形外科に通っても矯正する 術はないので、病院に行きたい場合はX線検査だけしてもらえばいい でしょう。 但し、カイロに通っても時間は掛かりますよ。今まであなたが生きてきた 年数分時間を掛けて歪みを作っているので、数ヶ月から年単位を要すると 思ってください。 しかし、ちゃんと通っていれば顔の歪みばかりでなく姿勢もよくなり、 スタイルもよくなりますよ。また、腰痛・肩凝り等の症状の予防にも 繋がります。唯、保険が効かないので一回3,000~5,000円単位のお金が 掛かることになると思いますが、ご自分のことですからよくお考えになって 対処されてくださいね。 以上、ご参考になれば幸いです。

t1989
質問者

お礼

頭蓋骨や顎関節・頚椎等の歪み・ですか。 う~ん。まあよく考えたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。