[Android] アクティビティ内で即時実行するバイブレーションの方法

このQ&Aのポイント
  • Android開発において、アクティビティ内で即時実行する形でバイブレーションを行う方法を探しています。
  • 通常、バイブレーションはNotificationとして登録する必要がありますが、同じアクティビティ内で即座に実行したい場合には他の方法があるのか知りたいです。
  • マニュアルを調べてみましたが、PendintIntentを使用して時間指定でバイブレーションを発生させる手順が必要なようで、効率的ではないように思います。他に即時実行する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

[Android] Notificationでないバイブレーション

[Android] Notificationでないバイブレーション アクティビティ内で即時実行する形でのバイブレーションの方法を探しています。 Android開発を行っていてバイブ機能を使い、 アクティビティ内でボタン押下→バイブレーション のような事をしたいのですが、その場合にはNotificationとしてバイブを登録することになるのでしょうか? バイブレーションを使うマニュアルなどをいろいろ探してはみたのですが、 Notificationとして登録する場合、 PendintIntentとして時間指定して発行する手続きをふむなど、どうも必要なのか?と思ってしまう処理が発生してしまうように思えました。 同アクティビティ内で即時実行する形でのバイブでーションの方法は他にないのでしょうか。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _ranco_
回答No.1

「コードからわかるAndroidプログラミングの仕組み」(日経BP社)の8章を読んでみてください。