Androidの設定画面で表示される項目を変更する方法はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Androidのスマホ(Alcatel OneTouch、Androidのバージョンは6.0.1)を使っています。ロック画面の状態で上から下にスワイプした時、WiFi、Bluetooth、音・バイブレーション、機内モードなどが設定できるような画面が出てきますが、使わない項目を表示させない方法はあるのでしょうか?
  • Androidのスマホ(Alcatel OneTouch、Androidのバージョンは6.0.1)を使っていますが、ロック画面の状態で上から下にスワイプした時に表示される設定画面の項目を変更したいです。しかし、通常の設定画面にはそのような設定が見当たりません。どのようにすれば項目を変更できるのでしょうか?
  • Androidのスマホ(Alcatel OneTouch、Androidのバージョンは6.0.1)を使っていますが、ロック画面の状態で上から下にスワイプした時に表示される設定画面の項目が多くて困っています。使わない項目を非表示にする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Androidの設定

Androidのスマホ(Alcatel OneTouch、Androidのバージョンは6.0.1)を使っています。ロック画面の状態(またはロックを解除したホーム画面の状態)で上から下にスワイプした時、WiFi、Bluetooth、音・バイブレーション、機内モードなどが簡単に設定できるような画面が出てきます。わざわざ設定画面に行くことなくWiFiをon/offにしたりバイブ設定したりできるので便利なのですが、全く使わない項目もあり、画面がいっぱいになっています。そのせいで、元の画面に戻りたい時に押すつもりのない項目を押してしまうことがあります。使わない項目をここに表示させない方法を探しているのですが、普通の設定の中にはこの画面(何と呼ぶのかもわかりません)の内容を変更するような設定も見あたりません。この画面の項目を変更する方法はあるのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

隠しオプションとして順番を入れ替えたりといった編集機能は用意されています Android 6.0からの隠し機能「システムUI調整ツール」でクイックパネルやステータスバーをスッキリ http://www.orefolder.net/blog/2016/03/system-ui-tool/

happysugar
質問者

お礼

おお、ありがとうございます! 隠しオプションだったとは! 助かりました。無事解決しました!