• ベストアンサー

サードウォッチ4(第1回放送)について質問です。

wowowで7/1から始まったサードウォッチ4の第1回放送の内容についてわかる方がいらしたら教えてください。 劇中でヨーカスの娘が父親が重篤でICUにいるとき、「トイレにいってくる」といって出て行き、しばらく経っても戻らないので、ヨーカスがトイレに娘を探しにいくと、娘がなにか鞄にさっと隠すシーンがあります。 ドラッグかな?とおもったんですが、ヨーカスは何かを察知したようで、娘を抱きしめていたのでよく意味がわかりませんでした。 ご覧になったかたでわかる方がいらっしゃったら教えてください。

noname#11766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんばんは。 私もドラッグかと思いましたが、どうやら違うようです。私の推測ですが、トイレで娘がとっさに隠した緑色の瓶は入院したパパの為に持ってきたいつも使っている「アフターシェイブローション」だと思います。 理由 <病室(待合室?)のシーン> (1)鞄の中身は勉強道具ではなく、パジャマ、ひげ剃り、アフターシェイブローションであると言っている。 (2)娘はアフターシェイブローションを「あの臭いやつ」と表現。 <トイレのシーン> (3)ヨーカスが娘を抱きしめたとき、何かの臭いに気付いた様な顔をする。 (4)トイレで「パパが薬臭かった。パパのいつもの臭いが嗅ぎたかった。」と泣き崩れる。 普段は「あの臭いやつ」といって嫌っているが、急にローションの臭い=いつものパパの臭いを嗅ぎたくなったのでしょうね。気丈に振舞っているが、実は悲しいし、寂しい。そんな姿をヨーカスに見られたくなかったのでとっさに隠したのでしょう。 おそらく、あの緑の瓶はアメリカ人なら一目でローションと分かる瓶(銘柄)なのでしょうね。

質問者

お礼

massasoytさま こんなに早く回答がくるとは思っていなかったのでうれしいです。ありがとうございます! アフターシェイブローションの臭いの絡みは私も覚えてます。なるほど、あれがトイレでの行動につながるんですね!とってもスッキリしました。うれしいです。ありがとうございました!