• ベストアンサー

サードウォッチ4(第1回放送)について質問です。

wowowで7/1から始まったサードウォッチ4の第1回放送の内容についてわかる方がいらしたら教えてください。 劇中でヨーカスの娘が父親が重篤でICUにいるとき、「トイレにいってくる」といって出て行き、しばらく経っても戻らないので、ヨーカスがトイレに娘を探しにいくと、娘がなにか鞄にさっと隠すシーンがあります。 ドラッグかな?とおもったんですが、ヨーカスは何かを察知したようで、娘を抱きしめていたのでよく意味がわかりませんでした。 ご覧になったかたでわかる方がいらっしゃったら教えてください。

noname#11766
noname#11766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんばんは。 私もドラッグかと思いましたが、どうやら違うようです。私の推測ですが、トイレで娘がとっさに隠した緑色の瓶は入院したパパの為に持ってきたいつも使っている「アフターシェイブローション」だと思います。 理由 <病室(待合室?)のシーン> (1)鞄の中身は勉強道具ではなく、パジャマ、ひげ剃り、アフターシェイブローションであると言っている。 (2)娘はアフターシェイブローションを「あの臭いやつ」と表現。 <トイレのシーン> (3)ヨーカスが娘を抱きしめたとき、何かの臭いに気付いた様な顔をする。 (4)トイレで「パパが薬臭かった。パパのいつもの臭いが嗅ぎたかった。」と泣き崩れる。 普段は「あの臭いやつ」といって嫌っているが、急にローションの臭い=いつものパパの臭いを嗅ぎたくなったのでしょうね。気丈に振舞っているが、実は悲しいし、寂しい。そんな姿をヨーカスに見られたくなかったのでとっさに隠したのでしょう。 おそらく、あの緑の瓶はアメリカ人なら一目でローションと分かる瓶(銘柄)なのでしょうね。

noname#11766
質問者

お礼

massasoytさま こんなに早く回答がくるとは思っていなかったのでうれしいです。ありがとうございます! アフターシェイブローションの臭いの絡みは私も覚えてます。なるほど、あれがトイレでの行動につながるんですね!とってもスッキリしました。うれしいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 6日放送の”やがて来る日のために”での質問

    星野真里さん演じる看護士由紀のお腹の子供の父親は だれなのでしょうか? アパートの前で待っていた男の人がいましたが、あの人ですか? 市原悦子さんに話しているシーンがあったようなのですが 主人が帰ってきて食事の用意をしていたので、内容が聞こえませんでした。 ご覧になった方、よろしくお願いします。

  • ミリオンダラー・ベイビーのラスト(ネタばれありです)

    こんにちは! 先日ミリオンダラー・ベイビーを見てとても感動してきました。 そこでラストなんですが一緒に行った人に、「結局娘はどこにいるんかな?」と言われましたが・・・。 娘はレモンパイ屋の女主人ではないのですか? モーガンフリーマンが実は娘に父親の近況を語った手紙を書いていましたよね?その中で、娘の名前が‘ケイティ’と出てきました。劇中に二人でレモンパイを食べに行くシーンで、お店の名前も‘ケイティの~’とあったと思うのですが。。。 ラストシーンは分かち合いたい娘が実は目の前にいるが、それに気づかない人生の皮肉さ・・みたいなのが表現されていたのかと思ったのですが。 一緒に行った人には「えー、ほんとにー?」と言われたのですが、私の思い違いでしょうか?? 教えてください!

  • サードウォッチです

    サードウォッチで、ボスコが精神的に参ってしまって、ヨーカスのところで泣いてしまうエピソードがあったと思うのですが、どなたか第何シリーズの何話か覚えている方いませんでしょうか。

  • サードウォッチって・・・・

    サードウォッチのビデオを観ていますが、なんかオープニングとかが「ER」に似てる気がするんですが、製作のスタッフとかは全く別なのですか??? それとこれって日本で放送されてたんでしょうか? 色々ご存知の方、教えて下さい

  • サードウォッチ~!!

    なんでサードウォッチは第2シリーズ以降のDVDが発売されないんでしょうか。めちゃくちゃ面白いのにー。 ワーナーさんに意見とか出せばいいんでしょうか。 その場合どうしたらいいのでしょう・・・。 もったいなーい!!

  • 映画『奇跡のシンフォニー』の歌手

    質問です、宜しくお願い致します。 映画『奇跡のシンフォニー』で、 主人公の少年の父親はストリー上の役は、 ロック歌手という設定だったと思います。 劇中で父親が歌っているシーンなどありますが、 あの歌は実際は、誰が歌っているのでしょうか? ご存知の方教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 子供と一緒にTHE有頂天ホテル

    3年生の娘にせがまれたので、一緒に観ようと思います。 ご覧になった方に質問ですが、 ベッドシーンなど、あまり小学生には見せたくないようなシーンはありましたか。 あまり過激な場面があればあきらめさせようと考えています。

  • この邦画の題名を知りませんか?

    こんばんは。映画の題名を教えてください。 以前、WOWOWで放送されていた映画です。 最後のほうしか見ていませんが、分かる方いらっしゃいますか? 失踪(?)していた父親が、ある場所で小さなホテルを経営していると知った娘さんが父に会いに行く。 そこには女性の格好をした父親の姿。そしてその友人。 ショックを受ける娘さん。 ここしか覚えていないのですが、とても印象が強かったのです。 ビデオを借りて、見よう見ようと思っているうちに題名を忘れてしまいました。検索などでも引っかからず、こちらに行き着きました。 もし知っている方がいらしたら、教えてください。

  • 芝居のタイトルがわからない

    3~4年ほど前、テレビでやっていた舞台の題名がわからないのです。 どなたか心当たりの方、お願いします。 少ない情報なのですが ・3年ほど前にテレビで放映された(WOWOWとかスカパーではない) ・戦時中のお話のようだった(カーキ色の上下の服で帽子もかぶってい ました) ・木場勝己(巳?)さんが出演されていた。 ・劇中劇のシーンがあった、もしくは誰かになりすますかなにか)  芝居の中で、役以外の人物になっていたようなシーンがあった ・コメディタッチだったように思う。 こんな乏しい、しかもあやふやな情報で申し訳ないですが よろしくお願いいたします。  

  • ホーンテッドマンションはエディー・マーフィーらしくない?

    妹が映画館で見て面白くなかったと言われたけど見たくてTSUTAYAでビデオを借りて父親と見たのですが、終わった後父親にエディー・マーフィーらしくなかったと言われました。面白かったんですけど、屋敷から放り出されてBMWで突っ込むシーンがワンパターンかなと見ながら思ったんですが、どうなんでしょう。 ご覧になった方ご意見ください。