• ベストアンサー

クレジットカードを選ぶ際にポイントになるのは何でしょうか?

2756KFFの回答

• 2756KFF
回答No.5

visaで(海外出張・旅行があるので)、年会費が無料で、還元率が高いものですね。特に還元率は、提携店だけでなく、どの店で買っても同一に還元されるものを選んでいます。  私のカードは無料ですが、どの店や電気料金でも2%の還元率なので、年間2万円ぐらいバックされます。  長く使っているので、200万円までの月額限度額引き上げを提示されたこともありますが、1ヶ月にそんなに使わないし、落として悪用されると困るので、月額50万円のまま止めています。  あとは、ツタヤカード(毎年必要なレンタル会員の更新手続きが不要になるため。それだけ。)、日産カード(車検代等が安くなる)など、機能別のカードが数枚あります。

berara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。最近はマイルがたまるものもたくさんありますが、どうなんでしょうね。