クラブで働いていた際の給料ペナルティについて

このQ&Aのポイント
  • 銀座の高級クラブで働いていたが、最後の給料が20万円弱予定されていたのに実際には6万円しかもらえなかった。遅刻やペナルティはなかったはずなのになぜか引かれた理由がわからない。
  • もし違法なら告発したほうがよいか悩んでいる。入店時の住所についても心配している。
  • 助言や情報をくれる親切な方にお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

源泉徴収・ペナルティなどの質問です!

源泉徴収・ペナルティなどの質問です! 銀座のまぁまぁ高級なクラブで働いていたのですが、お店を辞める際、最後の給料が見込みでは20万弱あったはずなのに実際いただいた額が6万ちょっとでした。。。 お店に聞きたくてもペナルティと言われるだけなんですが、実際遅刻もせずペナルティで引かれるようなものは無いはずなのですがこんなにも引かれるなんてどういうことなんでしょうか?? もし違法であればどこかの機関に告発??みたいな事をしたほうがいいのでしょうか?? お店に入店する際、少し怖かったので住所を実際の住所とは違うものにしたのですが、それでもお店のほうからちゃんと申告はされているのでしょうか?? いっぱいの質問をしてしまいすみません。。。 どなたか親切な方、よろしくお願いします。

noname#125409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

余りにも勝手な経営者で腹が立ちますね! 内容がつかみづらいので、これは労働組合で相談しては如何かと思います。 フリーター全般労組と言うのが、キャバクラユニオンと言うのをやっています。 そこの方が他のユニオンよりいいでしょうから、ご相談なさってみたらいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいましたが大変役に立ちました。 ありがとうございました!!