• 締切済み

銀座のクラブに詳しい方!!スタインウェイのグランドピアノのある高級クラブ!

以前も質問したのですが、回答が得られず、カテゴリーを変えてみました。 銀座の高級クラブに通われている方、詳しい方に教えて欲しいのです。 スタインウェイのフルコングランドピアノが設置してある高級クラブが銀座にあると人づてに聞きました。 しかし、店の名前を教えてもらえないのです。 私はとても興味があるので、どなたかそのお店をご存知の方、 または知る方法をご存知の方、ヒントでも構いませんので、教えてください。 私はピアノが大好きで、六本木で働いています。 できれば銀座で働きたいのですが、スカウトに聞いても分からないといわれます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • palla
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.4

気になって検索の仕方を変えてみたら、他に銀座でスタインウェイがあるお店見つけました! 詳しくは分からないのですが、求人情報でスタインウェイのピアノがあるワインバーとしてでていました。 求人情報だったので募集期限が1月28日と書いていたのですが、今年なのか去年なのかどうかはわかりません。 お店がまだあるといいのですが・・・。 また求人情報としては「NEWオープン」となっていたので(いつのかわかりませんが)、質問者さんが知人から聞いたというお店ではないかもしれません。 WINE BAR長谷川 中央区銀座8-6-19渡辺ビル4F 03-3574-8088  です。 一応発見したURLはhttp://tachiyomifroma.net/m/r/Fm30011s.jsp?__u=1202406831898-4317385987591127594&st=92&axc=40&rid=05909411&cobrnd_id=13000001&mp=1&pc=65001 あと銀座じゃないですしクラブでもないので、質問者さんが求めている情報ではないかもしれませんが、 飲食店としてもうひとつスタインウェイを発見しました。 高級フランス料理店で有名なシェ・松尾の青山店です。 http://www.chez-matsuo.co.jp/restaurant/r-atop.htm URLから店舗情報をクリックするとピアノがでてきます。 なんだか中世ヨーロッパみたいな豪華なピアノですが。 質問者さんはピアノ弾きさんですか? スタインウェイを仕事で弾けるなら毎日ワクワクですよね。 私はコンサートホールでスタインウェイを弾かせてもらいましたが(ピアノでホールに立ったのではないのですが)、その音色と反響音にぞくぞくっとしました。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

六本木のピアノという店がありましたが、ご自身が六本木で 働いていらっしゃるということなので違いますよね? (夜はクラブでも昼はこうしたことをしているようですね。) http://www.anniversaryclub-piano.com/ あとサイプリという高級クラブ専門の派遣会社のようなところの ブログがあり、そこが紹介しているエルドラードというクラブには グランドピアノがありますね。 http://tenpo-syoukai.saipuri.net/?cid=3768 上記サイトの右上にあるサムネイルの一番上、右から二番目を クリックして拡大してみてください。よく見えませんがこれを 見る限りセミコンではないような気がするのですが… 見間違いでしたら申し訳ありません。

SASAIITOOU
質問者

お礼

ありがとうございます。 エルドラードの画像を拝見しましたが、 フルコンじゃなさそうですね。 ところで、ホステスの派遣会社があるのですね。 知りませんでしたが、面白いですね~。 六本木のPIANOは有名店ですが、 フルコンは入っていません。 PIANOがクラブ以外の営業もしているのは 知りませんでしたが、ドラマの舞台になったことがありましたね。 私が調べた感じだと、六本木に スタインウェイすら無いと思います。 ボストンはありました。 その方も銀座と言っていたので、 銀座だと思うのですが、 会員制みたいな高級クラブだと思うのです。 また何か情報がありましたら、 どうぞ宜しくお願いいたします。 教えて!gooが最後のツテです…申し訳ありません。

  • palla
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

すみません、フルコンでしたね。 フルコンはちょっと分かりません。 お役に立てずすみません。

  • palla
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

スタインウェイ、音が全然違いますよね。うっとりします。 さて、個人的には全然分からないのでお役に立てないかもしれませんが、検索してみましたらヒントとなるサイトがヒットしました。 個人的な日記なのでここではURLは載せられないのですが、「銀座 クラブ スタインウェイ」でgoogleで検索してみてください。 私が見た時点では4つ目にそのヒントとなる日記がありました。 「銀座の会員制クラブ」を貸し切って、スタインウェイのベビーグランドでピアノ会合をしたとか。 その日記の主さんにメールをして聞いてみたらどうでしょうか? 書かれていたのが去年の10月末くらいなので、まだお店がなくなったりはしてないと思います。 気になるのでまたスタインウェイのあるお店が分かったら報告してくださいね^^

SASAIITOOU
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 さっそくブログに質問してみました。 スタインウェイはやっぱりいいですよね。 フルコンじゃなくとも、音色が…!日本産とはまったく違います。 私も弾かせてもらった事があるのですが、それはもう…はい。 クラシックの真髄を感じました… 私の知人の知人の話によると、その銀座クラブのピアノは 間違いなく「フルコン」です! なので、クラシック好きな知人が「まさかフルコンじゃないよな?」 と聞き直したそうですが「スタインウェイといったらフルコンに決まってるだろ!」と答えたそうです。 なのでフルコンだそうです! ぜひいつか、そのお店に行きたいのですが、 肝心な店の名前が分からないのです… スカウトマンにも聞いているのですが、彼らはピアノの メーカーには???なので情報が得られません。 あるよといって、行ってみるとYAMAHAだったり ボストンだったりしました。

関連するQ&A

  • 東京銀座にスタインウェイのコンサートピアノ(いわゆるフルコン)があると聞きました!

    銀座のクラブで、フルコンが設置していある店があると聞きました。 自分なりに検索してみたのですが、ヒットしません。どこのお店だかご存知の方、教えていただけませんでしょうか? ちなみに、フルコンじゃなくともスタインウェイのピアノが設置してあるクラブがありましたら、銀座、六本木、新宿などで教えてください。よろしくお願いします。私はクラシックピアノを愛するもので、趣味にしています。そのため興味があります。

  • スタインウェイってそんなにいいピアノなんでしょうか

    時々スタインウェイという文字を目にするけど、実は両親が音楽好き(プロではなく趣味)で姉もピアノを小さい時から習っていて、私の家にはスタインウェイのグランドピアノが2台あります。昔はよく「こんなにいいピアノが2台もあるのに、ピアノを弾かないなんて信じられないよ」と姉に言われました。私は小学生の時にピアノをやめてからは、ピアノを習ったことありません。ピアノを弾かない事を悪い事みたいに言われ、あまりいい感じを受けていないです。ピアノに詳しい方に聞きたいのですが、スタインウェイってどれくらいいいピアノですか?また、家にスタインウェイがあるからと言って、ピアノを弾かないことはそんなに悪いことなのでしょうか。

  • 銀座高級クラブ

    銀座のクラブで働きたいと思っています。 できれば老舗・高級クラブがいいのですが、そういう有名店を探す手段がなく、困っています。 具体的な店名をご存知の方、教えてくだされば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座の高級クラブって・・・

    すみません。 銀座の高級クラブって、店によって違うとは思いますが、営業時間はだいたい何時までなんでしょうか? それと、お店が終わってからのアフターっていうのは、どういうところに行くのですか? 突拍子もない質問で、すみません。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 高級クラブに行く人の小遣い

    芸能人や作家、大手企業の社長などがいける銀座、北新地などの高級クラブで飲める男を目標にしています。 具体的には、 (1) 会員制で芸能人、作家、金持ちの常連がいく銀座、六本木、北新地などの高級クラブ (2) 月に3回以上は、銀座や六本木の会員制の高級クラブで飲む。 数件、行きつけの店をつくる。 (3) 月に1回ぐらいは、ホステスと高い懐石料理店や寿司屋などで食事して同伴 (4) 店のホステスと休日などでデート。 (5) 高級クラブに行くのにふさわしい身だしなみに金をかける。 このような生活をしているかたは、月にどれくらいの小遣いをつかうのでしょうか。 愚かな質問で恐縮ですが、本気で成功して銀座、六本木あたりの高級クラブの常連で飲めるようになりたいので、 最低限の具体的な収入目標とかがあればと思いました。 このような店で飲める方は、どのくらいの年収があるのでしょうか。

  • 六本木か銀座のクラブ

    はじめまして、近々六本木か銀座どちらかに遊びに行くのですが、最近どちらも全然行っていないのでどのお店がいいか分からないため質問させて頂きました。 六本木、銀座のクラブに行きたいのですが・・・。 現在、年齢はアラフォーです。若い子ばかりではなくアラフォー世代も結構居て気兼ねなく入れるような所を探しています。 R&B又はHIPHOPが流れているようなお店がいいのですが。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。 銀座、六本木どちらでもいいです。 宜しくお願い致します。

  • 銀座の高級クラブについて

    24歳、大卒の女です。 銀座のクラブで働きたいと考えています。 アルバイトではなく、将来的に店を持つことを目指しての入店です。 最初から老舗の高級クラブで働くのと、 敷居の低いミニクラブからはじめるのとどちらが良いのでしょうか? (もちろん面接は通らなければいけませんが、通ったとして) アドバイスお願いいたします。 私の特徴としましては ・ルックス 背は低いです。 目鼻立ちははっきりしていると思います。 雰囲気は華やかと言われます。 ・経験 キャバクラでは働いていましたが、クラブ経験はありません。 現在呼べる客はいません。 ・その他 学歴は高学歴の部類にはいります。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座の高級クラブについて

    27歳会社員です。 銀座の高級クラブについての質問です。 私は新宿、中野といった安キャバクラにたまに行きます。 1000円単位の金額でも、いつも毎月の生活費と相談をして、 延長も泣く泣く断ったりします。 そこで、噂やTVで見る銀座の高級クラブですが、 一回の一人の平均単価が3万~5万という、信じられない金額です。 そこまで払う価値はどういった所にあるのでしょう? 世にお金持ちが腐るほどいるのはわかっています。 しかし私がお金を余るほど持っていたとしても、行きたいと思いません。 基本、男の女好きを前提にした水商売において、 銀座のホステスは、セクハラに対して硬く、プライドが高そうで、 着物等には色気を感じません。 安キャバクラの娘のほうが、半分素人的で若い娘が多く、 プライベートな関係も望み易いと思ってます。 何か決定的な違いがあるのでしょうか? 銀座のよさを箇条書きで説明してもらえると嬉しいです。 例)銀座の娘は礼儀がある!等。 まだまだ子供な私に、夜の銀座の魅力を教えてください。

  • 祇園と銀座の高級クラブばどちらが良いか?

    短期で祇園と銀座の高級クラブでホステスをしようと思っています。 そこで、話術や礼儀のマナーをみたいと思っています。 ただ、調べてみたら、京都は余所者には住みにくく、意地が悪いと言われています。 変にいじめられに行くようなものでしょうか? 勉強するとしたら、どの様に両者は違うのでしょうか? 個人的には、祇園では佳つ乃さんに、銀座ではますい志保さんのお店で働きたいと考えています。 どなたかご意見頂戴できませんでしょうか?

  • 銀座の高級クラブを政治家が使うのはどうですか?

    銀座の高級クラブでは、1人あたり席料が約4万円+ボトル3~5万円。 一流ホステス達がおもてなしをしてくれるそうです。 お客さんは主に政財界の人々だとか。 政治家は税金でこういう店に行くのですか? 秘密の話をするなら、料亭で十分かと思うのですが?

専門家に質問してみよう