• ベストアンサー

写真のフレーム

このカテゴリーでいいのかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 手作りのアルバムを作りたいのですが、写真の周りにかわいいフレーム(例えば、お花とかリボンなど)がついているのを見かけますが、あれはどうやったら付けられるのでしょうか?そういう専門のソフトが売っているのでしょうか?それともネットからひっぱってくるのでしょうか?もしそうならURL教えてください。 まったく初心者の質問でごめんなさい! P.S.アルバム作りの参考になるようなサイトがあれば     それも教えて頂ければ、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6098
noname#6098
回答No.2

こんにちは。 Cannon製品はご利用でしょうか? プリンタ、デジカメ、スキャナーのシリアル番号が必要になります。 URLのところに素材が置いてあります。 TOPページで登録すると使用可能になります。 フレームの付け方を書いたPDFファイルもありました。 説明は簡単すぎましたが、まぁ分からないことは無いと思います。 プリンタに付属するソフトでも出来ますよ。 ”フレーム 素材”とかで検索するとたくさん出てきます。

参考URL:
http://cannon.jp/hps

その他の回答 (2)

noname#6098
noname#6098
回答No.3

#2です。 ごめんなさい、URL間違ってました。

参考URL:
http://canon.jp/hps
  • tosiyan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

基本的には ソフトがあるといいですね

関連するQ&A

  • カード版写真のフォトフレーム

    知人から写真フレームを頼まれたのですが、同じものが無く困っています。 カードサイズの写真を入れるもので http://ladonna-co.net/subwindow/la_LK06.html 「LK06-S2D-RD」 形状はこれに似ていますが、紙製で右側の長方形1面です。 色も薄いピンクで、「la portrait」と崩し字の金文字入りです。 参考品は写真を挟むタイプですが、知人に頼まれたのは、写真を糊で貼って、灰色の外枠をその上に被せて貼ります。 ハンズや大手の写真屋を回ってみましたが、どうも同じものが無くて困っています。 どなたかご存じないでしょうか。 知人も貰ったもので、亡くなった母親の写真を貼って身内で分けたいので、同じものが欲しいようです。 写真自体はスキャナーで取り込んで複製を作ったのですが、フレームが無く困っています。

  • ホームページ フレームについて

    HPを作りました。 HP作りに関しては全くの初心者で、HPビルダーなども使わず、ネットでタグなどを勉強しながらコツコツと作り、やっと少し形になって来ました。 フレームを使って左に項目・右に写真や文章が出るように作ったのですが、移動したページで更新を押すと必ずHOME(最初のページ)に戻ってしまうのです。 それと、どこのページでもURLが全部一緒なのです。(末尾がindex.htm) 1ページずつに異なるURLを付けたはずなのですが。 更新したらそのページが(例えばBBSなど)更新されるにはどうしたらよいのでしょうか?どなたかご教授下さいませ。

  • イギリス政治家の胸についている赤いリボン

    最近、イギリスの政治家が左胸に赤いリボンを付けているのを見ます。 これは、何を意味してるのでしょうか。 ※赤いポピーの花ではなく、赤いリボンです。 参考URL https://www.youtube.com/watch?v=NnB7a1Iy6ko&list=UUMasyWuE1P2AaEKw_FkGq9g

  • コンデジでの花の写真の撮り方

     私は、野の花の観察を趣味にしているのですが、ついでに、コンパクトデジカメではありますが、野の花の写真を出来るだけ美しく撮りたいと、チャレンジしています。持っている写真の本も開いてみるのですが、残念ながらどれも一眼レフによって撮影された写真や写真術が紹介されています。  もちろん、「写真の構図」などでは参考になる解説もありますし、できあがりは到底、一眼レフには及ばないのは覚悟の上ですが、コンデジ(超望遠型)、ちなみに、現在私が持っているカメラは、ニコンのクールピックスP610なのですが、……コンパクトデジカメを使用して、野の花を美しく撮る「花の写真術」のポイントを教えて下さい。  また、コンパクトデジカメによって、野の花を美しく撮る「花の写真術」に関するサイトや、参考となる書籍などをご存じでしたら、ご紹介下さい。

  • DWで中央のページが固定サイズのフレームセット

    Flash系サイトでありがちな、topからjavaスクリプトで新規の指定サイズウィンドウを開き、そのウィンドウでサイトを展開する作りは避けたいと思ってます。 そこで下記サイトのように、 http://kenkichi.org/ 計5ページのフレームセットで周囲4ページはダミー、中央のページはどんなウィンドウサイズでもそのページのサイズだけ常に固定されるようにしたいと思ってます。 (うまく説明できないのでURLを見てください;^-^) いまいちソースを見ても理解できなかったのですが、DreamWeaverで参考URLのようなフレームセットを作成するにはどのようにすれば良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 遺品整理にともなう写真の整理

    先月母が他界し、少しずつ遺品の整理を始めています。 とにかく物を捨てられない性質だったようで、捨てても捨ててもなかなか物が減らない、という状況です。 中でも、写真は機械的にアルバムに入れていけばよい作業なのでコツコツ始めたのですが(引き出しにワサっと写真を入れてある状況だった)、その膨大な量にどうしようか懸念しています。 生前、絵を描くのが好きで、絵の先生もしていたことがあったので、描きためた絵手紙、いただいた絵手紙、絵封筒、お友達と撮った写真、絵の題材にしようと考えていたであろう花や人の写真など…それはそれは膨大な量です。 母が映っている写真は、迷いなくカテゴリに分けアルバムに納めているのですが、母の映っていない景色や花の写真は、第三者からみるとただの写真で思い入れがなく、どうしたものやら、と頭を抱えています。 母の目を通して、何かを想って撮ったのだろうと想像すると胸が痛み、いとおしい気持ちになってしまいます。かといって、花の写真数百枚、景色の写真も・・・となると、どう整理したらいいか… みなさんはどうされていますか? ちなみに、スキャニングしてデータ化というのは考えておりません。 いずれ、CD-ROMやメモリ等も技術の進歩で淘汰されていくと思っていますし、なにせ見返さないので…

  • Xperia VLの写真データ

    Xperia VLを購入しました。 で、もともとのガラケーS001のSDカードをいれてあります。 さて、Xperia VLで写真を撮りました。 で、アルバム→全てのアルバムを見ると、本体メモリー、というカテゴリと、SDカードというカテゴリがあります。 これは、本体とSDに入っているそれぞれのものという認識だったのですが、本体とSDカードの間でデータをやり取りする方法が分かりません。 そもそもどういう切り分けになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 卒園アルバム…園児が平等に写真にうつっているか…

    私の娘の通っている公立の幼稚園では、卒園アルバムはなく、PTAのお母さんが文集制作をします。 文集には園児の個人写真とクラス写真、様々な行事の様子の写真をカラー印刷し、アルバムの代わり?のように工夫して作っています。 毎年好評だったのですが、今年、園長が代わり、文集について以下ののことを言われました。 「園児が平等に(同じ枚数写真に)写っているのか、確認はしているのか?していないものは、出してはいけない。」 「先生と園児のツーショット写真を撮る時間はない」 「クラス写真をとる時間はない」 「文集はあくまで文集。写真を載せる必要があるのか?」 といった感じです。 たしかに、同じPTA会費払っているのだから、同じ数写真に写っていないと、というのもうなずけますが、あくまで、お母さんたちが、善意で作っているものなので、誰もそこまで望んでいないと思うのです。 園長の前の園では、業者がアルバム作りをしていて、1万円ほどしたそうです。そのときは、先生方が園児の写っている写真の数をチェックしていたそうです。 ですが、業者に1万円かけて頼むアルバムと、PTA会費の中から安価でお母さんたちの手作りのアルバムと同じように考えるのは、おかしいのでは?と思います。行事写真は、こんなこともあったね、という雰囲気を伝えたい写真なので、何枚写っているか、という話は考えてもなかったです。 卒園アルバムは、園児が何枚ずつ写っているか確認しないといけないものでしょうか?

  • スピッツのアルバム

    スピッツのアルバムについてなのですが、 一度発売された、アルバムを2002年10月16日に もう一度発売しましたよね?(ベストではない あれって、普通のとなにか違うのでしょうか? よろしくお願いします。 参考URL http://spitz.r-s.co.jp/disco.html http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/96133

  • dfGalleyでPicasaの写真が読み込みません

    FlashかXMLのカテゴリーか迷いましたが、Flashを使ったフォトギャラリーなので、 こちらに質問させてもらいます。 dfGalleyを使ってフォトギャラリーを作ってみようと思ったのですが http://www.dezinerfolio.com/2007/06/07/dfgallery/ 機能の一つであるPicasaに登録した写真を読み込むのをやろうとしたのですが、 上手く行きませんでした。マニュアルにあるように <albums> <album title="My Picasa Photo Stream." description="few images from picasa." type="picasa" url="http://picasaweb.google.com/data/feed/base/user/××(以下続く)"></album> </albums> と、XMLファイルにPicasaのフォトアルバムのRSSをURLを入れたのですが 全く写真が表示されませんでした。 普通に一枚一枚写真画像を指定して同じようにサーバーにアップする方法では 問題なく写真は表示できました(<album></album>の中に<image></image>を入れていく)。 <image>で入れるのは問題ないし、特にXML以外のファイルの変更などは書いていなかったので、 他のファイルをいじる必要ななさそうなのですが、うまくいきません。 どなたかdfGalleyを使ってPicasaの写真をうまく読み込めたという方いらっしゃるでしょうか。 できた方いましたら、他に何か変更が必要だったとかありましたら、教えて下さるようお願いします。

専門家に質問してみよう