• 締切済み

Xperia VLの写真データ

Xperia VLを購入しました。 で、もともとのガラケーS001のSDカードをいれてあります。 さて、Xperia VLで写真を撮りました。 で、アルバム→全てのアルバムを見ると、本体メモリー、というカテゴリと、SDカードというカテゴリがあります。 これは、本体とSDに入っているそれぞれのものという認識だったのですが、本体とSDカードの間でデータをやり取りする方法が分かりません。 そもそもどういう切り分けになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

回答No.3

ただ、ESやアストロで操作する場合、 ある程度、フォルダ構成が判ってないと難しい面があるかもしれません。 機種によってフォルダ構成は微妙に違いますが、 内部ストレージ(本体メモリ)は「/mnt/sd_card」、 外部のSDカードは「/mnt/sd_card/external_sd」、 写真関係のデータは、上記のフォルダの「DCIM」フォルダ下にあります。 (/mnt/sd_card/DCIM、/mnt/sd_card/external_sd/DCIMというように)

• y321419
回答No.2

おはようございます。 俺もVL使ってます。 カメラアプリの設定で保存先を内蔵ストレージかSDカードに選択出来るのでここで保存先が選べます。 アルバムを見るとカメラアルバムと内部メモリー、SDカードに分かれてますが、カメラアルバムは設定で選択した方に、内部メモリーは本体に、SDカードはSDカードに保存されている写真です。 ANo.1の方が言ったようにスマホ自体ではデータのやりとりは出来ないので、保存した写真のデータのやりとりはファイルマネージャー系のアプリが必要です。 ただ、ESファイルエクスプローラとかアストロファイルマネージャーはSDカードの閲覧ができないので、ファイルマネージャーという名前のアプリが便利です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5yaG1zb2Z0LmZtIl0.

回答No.1

カメラアプリで、保存先を本体かSDカードか設定できますが、 標準でインストールされているアプリだけでは、 各メモリ間やフォルダ間の移動・コピーといった操作は出来ません。 別途、ESファイルエクスプローラとかアストロファイルマネージャー等の ファイルマネージャ系のアプリをインストールして操作する必要があります。