• 締切済み

妊娠について質問です。

sasaran39の回答

回答No.1

こんにちは。 妊娠していたとしても、まだ検査では反応が出ない週数でしょうね。もちろん、病院にてエコーで見ても見えないとおもいます。 つわりの症状が出るのは、だいたい7~8週前後と言われています。早くて5週過ぎてつわり症状が出る人もいれば、出産するまでつわり症状を感じない人もいます。 心配ならば、あと2~3週間後にもう一度検査してみてはどうでしょうか。 因みに市販の検査薬は、病院の検査薬と変わらないくらい高精度です。それでうっすらでも陽性反応があれば、ほぼ間違いはないと思いますよ。

littledarlin2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり早すぎですよね・・・。 早すぎて検査薬も陰性なのかな。 実は妊娠は希望していないので できれば生理がきてほしいのですが。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陰性

    生理予定日から4日後に検査薬を試したのですが陰性でした。 もう可能性はないですよね? 先月の生理が9日で排卵予定日が24日。 先月19.22.24.30 今月3.7.14に行為をしました。 妊娠したいのとは関係なく定期的にしてるので最終はいつになるとかはわかりません。 今月の生理予定日が9日で遅くて13日です。 諦めた方がいいですよね、、、 ちなみにルナルナだけです。 陰性から陽性になることなんてあるのでしょうか? ずっと体調が悪い日が続いてるので少し期待してしまっています。 それに毎月ちゃんと定期的に来ていてこれまで遅れたことがなかったので。 今月生理が来なかったら再度試してみた方がいいですか? 生理前症状なのか想像妊娠なのか病気なのかもうわかりません。

  • 生理不順?それとも妊娠??

    生理予定日が今月の2日だったんですが、まだ生理が来ていません・・・。9日に、妊娠検査薬を使って検査したんですが、結果は陰性でした。私は普段、きちんと生理が毎月来ていて、遅れても2、3日ぐらいだったので少し心配しています。 ちなみに、最終性交は先月の30日か31日だったと思います・・・ 普段は避妊をしているんですが、その日は外出しになってしまいました。相手は、たぶん大丈夫だと思うというんですが・・・はっきり言って、妊娠している可能性はあると思っています。 先月の末から、生理前の症状が出ています。 ・常に眠い ・体がだるい ・お腹と胸が張っている でも、つわりのような症状は出てません。 調べてみると、最終性交から3週間ぐらいしないと、きちんと検査結果が出ないそうですが、本当なんでしょうか?

  • 妊娠の可能性?

    検査薬で陰性の反応なのですが、つわり?みたいにムカムカして気分がよくないです。基礎体温はつけていませんが、かなりの不順です。 検査薬が陰性の場合は妊娠はしてないですよね? ただ、風邪でもないのに体温は37.0cぐらいはあります。先月の生理が 9月10日前後だったので、フライングしすぎですか? 仮に妊娠してたとしても、こんなに早くつわりみたいな症状はでませんか? つわりみたいな症状があるのに陰性なのは妊娠はしてないからですか?

  • 妊娠の初期症状と検査薬の結果についての質問です。

    閲覧ありがとうございます。 まず私の説明です。 5月15日に生理が来て、6月14日に生理がきたことから、今月の生理は7月13日(日付が変わった今日)と予想しています。 今月の6月から7月1日に日付が変わるくらいの時間に、避妊して性行為をしました。 その日から13~14日経過しております。 7月7日頃から私は、胸が今までにないほど痛く、歩いても痛みを感じます。大体36.0あるかないかの体温も36.9と高いです。腰も少し痛いです。頻尿も感じています。(過去の生理前にも感じたことがある)体の怠さは少し感じますが、眠気は感じていません。悪阻のようなものも感じませんが、胃に違和感があるときがたまにあります。食欲は、普段の生理前と変わらない状態です。 過去に妊娠したことがありますが、胸の痛さはそのときと同じように思えます。私は悪阻で妊娠に気付き、既に8週目でした。残念ながら流産してしまったのですが… 今現在は、気持ち悪いかもと思うと、気持ち悪いような気がしてしまうような状態です。 そこで、フライングなのですが10日に検査薬をやりました。結果は陰性でした。妊娠してると確信していたので、長時間検査薬とにらめっこしてしまいました。 更に12日の昼間に期待に負けてもう一度試しましたが、やはり陰性です。 くっきり陰性になってました。 そこで質問なのですが、妊娠している場合こんなに症状が出てる状態でも、陰性になるのでしょうか。 妊娠の初期症状と生理前の症状は全くといっていいほど似てるといいます。 生理の予定日が13日ということもありますが、私が期待しすぎているだけなのでしょうか。 私の友達は、予定日の4日前に陽性反応が出たといっていました。 夜も眠れないほど気になっています。 是非回答していただければと思っておりますのでお願い致します。

  • *妊娠・・・・???

    こんにちわ。 私は26歳既婚女性です。 まだ子どもはいません。 先月9月23日、24日、25日と夫と性交渉がありました。 毎月8日前後に来る生理がなく、今月になって頭がおもく、顔のほてりがあったり、眠い日が続くなど、があったので生理予定日の2日前の6日に妊娠検査をしました。 そしたら陰性で、まだ生理がなかったので10日にもう一度検査したら まだ陰性でした。 でもまだ今日になっても生理がきません。 妊娠しているのでしょうか??? 症状としては、おりものがとても多く、あいかわらず眠い日が続いています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    今月11日が生理予定日で、 その2日後くらいからつわりのような吐き気・気持ち悪さがありましたが、 17日から下腹部に鈍い痛みがあり、 18日の朝から普段の生理より少なめの出血がありました。 妊娠検査薬は陰性でショックを受けるのを避けるため、 1週間経ってからと思っていたので、その時点では使っていませんでした。 そのため仕事を休むわけにもいかず、1日いつも通りに働いてしまいました。 介護の仕事の為、動き回るしそれなりに力も必要です。 ずっと鈍い痛みはあったのですが、 途中それまでとは違う、今まで感じたことのないような突き刺すような痛みを感じ、 その後痛みはほとんどなくなりました。 今朝念のため妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。 しかし今だ吐き気は続いており、毎月苦しまされる生理痛の痛みはほとんどありません。 さきほど朝の検査薬をふと見てみるとうっすらと陽性反応がでていましたが、 これは妊娠の可能性はないと考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに今まで生理が遅れたことはほとんどありません。 遅れても1、2日程度でした。 また前回妊娠したときも生理予定日からつわりはありました。 わかりにくいかもしれませんが、お答えいただけると助かります。 お願いします。

  • 生理開始の前日の行為で妊娠しますか?

    ここ最近体調が悪く、妊娠のような症状があります。 2人子供がいるのですが2人と同じような症状です。 生理が先月の24日~29日でしたが 先月は23日にしか行為をしてません。 今月は10日にしました。 この体調不良は悪阻と考えられますか? 生理の前日にしたのは妊娠しますか? 今月の生理予定までまだ一週間ありますが 生理予定日からできる検査薬をしても意味ないでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    10月初めに行為をしゴムはつけ避妊しました。生理予定日は23日でしたが一週間遅れ、30日に出血がありました。ですが量がとても少なかったです。一週間は続きました。少し不安になり検査薬を使ったところ陰性でした。その5日後また検査したところ陰性でした。まだ検査薬があったのでその5日後くらいにまた検査したところ陰性でした。11月になり先月の少ない生理?が終わって15.6日にしか経っていないのに出血がありました。今回はいつもの生理のようにとても量が多く大きめタンポンプラス多い日の夜用ナプキンでも漏れるくらいでした。先月生理が遅れたから今回は正常にきたのかな?とも思ったのですがあまりにも間隔が短かったので、ん?となっています。ネットを見ていると生理が四ヶ月きてても妊娠していた、などの体験談をほんとに少しですが目にしたのでもしや?と思っています。つわりなどの症状は全くありませんが、10月初めの行為から一週間ほど少し体調が悪かったくらいです。検査薬を3回してすべて陰性、生理は少し変でしたが二ヶ月ありましたし、これで妊娠しているのはありえることなのでしょうか?この状態で産婦人科に行っても、は?という顔をされそうなのでまずこちらで質問させていただきました。

  • 妊娠?

    先月の生理が8月21日に来て、周期は30日です。 9月16日に行為があり、今月まだ生理が来ていません。 生理は遅れても3日ぐらいなので、こんなに遅れた ことがなく妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 行為から3週間後の10月7日にもう一度検査するか、 週明けに病院へ行くかどちらがいいでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    20代女性です。 結婚はしていないので妊娠を希望してはいませんが、妊娠していたらしていたで産む気はあります。 先月の生理は4/12~でした。 今まで生理は初潮から10年間規則的で28~30日周期でした。 しかし先月は10日程遅れてきました。 今月はまだきていません。 理由としては仕事のストレス等が挙げられますが、先月は妊娠の可能性(性行為)は全くなかったのです。 ですが今回は4/28にゴムなしの行為をしてしまい・・・(中だしではありません)少々不安があります。 ですが、不安が続くのも嫌だったので5/24日に妊娠検査薬で検査をしてみたところ陰性でした。 生理周期的には生理予定日(5/12)1週間以上後の検査でしたが、先月の生理の遅れもあり、まだまだ不安が残ります。 検査薬の説明書には『生理周期が不安定な場合、性行為の3週間後を目安に検査する』と書いてあったのでそれには適っていたのですが・・・。 あと、なにか子宮あたりが耳かきでかかれているようなちくちくした痛みがここ1週間ほどあります。 いろいろな質問を見ると妊娠初期症状にみなさん経験されている痛みと書かれているのでその点も気になります。 検査が陰性でもこのような状況ならば妊娠の可能性はあるのでしょうか??

専門家に質問してみよう