• ベストアンサー

引越し業者の事で教えて下さい。以前BB弾を打ち込まれる、と投稿した者です。

03/05/28 QNo.559934で「BB弾を撃ち込まれます」というタイトルで以前、 こちらで質問し、アドバイスを頂いた者です。 その後、友人の親戚に警察に勤める人が居て、その人の口添えと、警察署に直談判に行った甲斐あり、 やっと動いてくれて刑事さんが来てくれました。 やっと私の苦痛と精神的に参ってきた事を判ってくれる人と出会えることが出来、 本当に嬉しかったです。ビデオカメラを設置して貰う事が出来ました。 それでも未だに犯人が特定できず、刑事さんもそれきり来てくれなくなったので (忙しくて行けないので、今度テープを取りに行きます、という対応です。) 自分でビデオテープを警察署に持参して、自分でも動けるところはやってます。 そして結局引越しをすることにしました。 それまでに犯人が見つかる事を切に願ってる今日この頃です。 引越し業者の事で伺いと思います。宜しくお願いします。 「引越しのエキスパート」という会社が、盗聴器の調査を無料でやってくれるというのを、見つけました。 引越し業者によっては、乱暴だったり、お客さん中心ではく業者の都合を重視して 引越しを進めるとか聞いたことあります。 この業者はどうでしょうか? 内容を話したところ、とても親身になって下さって 考慮してくれるような事を言ってくれたので、お願いしようかと思いますが、 こちらの業者で引越しをされた事のある方が居られたら、どうだったか教えていただけたら…と思います。 もし他の業者でお勧めがありましたらそれも合わせて教えて頂けるとありがたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue223
  • ベストアンサー率90% (10/11)
回答No.5

こんにちは、blue223です。 お引越しの日時決まったんですね! 第一関門クリア?ですね(笑) 見積もりに関しては多少でもお役に立てたようで良かったです。 アリさんは、作業員の教育には力を入れているので作業自体には定評があります。作業スピードはおそらく業界でトップではないでしょうか?平日でも、午前と午後の一日二件の引越しをこなすくらいですから・・・ 後は当日に見積りの際に約束したことに関しての配慮がきちんとなされる事を祈ってます。 先に、引越し業者から顧客のデータ(新居の情報や、顧客情報など)が漏れてしまう場合も・・・とあったようですが実際の所、過去の経験から言わせてもらうと、基本的には警察の介入が認められたような状況でない限り業者側が教えることはありません。ヤクザが乗り込んできても教えません。勿論業者にもよりますが・・・ よく、新聞屋さんなんかが新居で作業をしていると作業員にいろいろ聞いたりしていますね。アリさんはまず大丈夫でしょう! 念の為に当日再度お願いしておきましょう。 当日の作業では最初に挨拶に来る運転手(ドライバー)が現場作業の責任者になりますので、何かあったらドライバーに直接言ってくださいね。←ただし当日は荷物の積み込みで汗だくでしょうが・・(笑) もし当日『ご祝儀』をお考えのようなら、当時来た作業員の人数で割り切れる金額にするといいですね。後できちんと皆で平等に分けるので・・・ 渡すタイミングはドライバーが最初に挨拶に来た時がいいと思います。 地域性によりますが、無理してまでご祝儀を出す必要はありません。ただし作業員も人間なので・・・←念の為(笑) 差し出がましいことまで書いてしまってすみません! 引越し作業が無事完了する事をお祈りします。

anything
質問者

お礼

お陰様で、本日無事引越しが終りました! 私、もの凄く荷物が多くて荷造りしながら嘆いてました。(反省。もっとスリムに生活しないと…) アリさんは、たくさんの重い荷物で、2階だったのが今度は4階になってしまってエレベータ無いのに、せっせと頑張ってくださいました。 本当に気持ちよく動いてくださって、有り難かったです!! ご祝儀、本当は考えてなかったんですが、余りに頑張って下さったので終ってからお渡ししました。 モノ凄い荷物の多さと4階、という事で、急遽早く終った現場の方が2人応援に見えました! 「フーフー」言いながら頑張って下さいました。 泣きそうになるくらい嬉しかったです。 なので昼代として終ってからお渡ししました。 荷造りも完璧ではなかったのに、文句一つ言わず、ひたすらせっせとダンボールに入れて運んで下さいました。 感動しました。アドバイス、本当に有り難うございました!! ちなみに、早速新聞の勧誘が来ましたが、そこまでしっかり秘密を守ってくださるんでしたら、アリさんから漏れたんじゃないようですね…。 それとも応援に来られた事情をご存知じゃない人でしょうか…。

その他の回答 (4)

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.4

こんにちは。前のご質問に回答した者です。 ようやく警察が本気で動いてくれたんですね。良かったですね。 ビデオカメラを設置しても犯人が特定できないということで、ご心配だと思います。 今でもBB弾は打ち込まれるのですか? たとえ犯人が捕まって、危険がなくなったとしても、今のお住まいには嫌な思い出があって、もういたくないというお気持なのでしょうか。 わざわざ引越しまでしなくても、と思う反面、私が同じ状況になったら、やっぱり引っ越すかな、と思ったりもします。 引越し業者についてですが、私自身も長距離、近距離、それぞれ何度か経験していますが、その度に、見積もりしてもらった金額が業者によって全然違うのに驚かされています。 盗聴器の調査を無料でやってくれる業者さんがあるということですが、そもそも引越しそのものの料金が業者によって大きく違うので、盗聴器の調査が無料というだけで、トータルで安くなるかどうか、わかりませんよね。 盗聴器の調査は、探偵事務所など、いろんな所でやってくれます。そういう所も検討されてはいかがでしょうか。 引越し業者から新住所が漏れると言うことはあり得ることだと聞いたことがあります。引っ越し早々からダイレクトメールがたくさん届いたりするのも、そのためだそうです。そういうことのないように、業者さんにも厳重に釘をさしておく必要があるかと思います。 何かとご心配が絶えないですね。お察しいたします。 ご健康が優れないとのことですが、くれぐれもお体を大切になさって下さい。 一日も早く平穏な生活ができるようになられることを、お祈りいたします。

anything
質問者

お礼

その節は色々とアドバイスを下さって本当に有り難うございました。 実はビデオを設置して貰える様になるまでは、とっても大変でした。 いつまでも動いてくれない警察に対して大きな失望とショックと、それでも毎朝撃ち込まれるのとで 精神的にかなりパニクッてました。 友人に電話しては号泣してました。 このままでは耐えられない、と思い 探偵社に犯人を見付けて貰って、 それを警察に届けて捕まえてもらおうと思い、相談に行ったら費用がもの凄く懸かるのでビックリしました。 (ビデオ設置5日で10万 人が張り込む場合1日10万) 親ですら「そんなこと位で騒がなくても…」というリアクションだった為、 「一体誰がこの私の苦しい思いを判ってくれるのか…」と泣いて過ごしてました。 本当に精神的に参ってました。今思うと異常でしたね。 引越しに関しても「そのくらいの事でわざわざ引越し?」とも言われました。悲しかったです。 今でも撃ちこんで来てます。その度に心臓がドキーーーっとして、たまりません。 でもビデオを設置してるから、という気持ちからか以前ほど錯乱しなくなりました。 警察は一度「どうですか?」と連絡はありましたがらビデオを取りに来るとか、その後アクションはありません。 刑事さんも「一人住まいだったら引越しをした方がいい」とも言われました。 そこでも同じ様なことが起きるなら本格的なストーカーだから、捜査する、と言ってました。 「親元で暮らした方がいい」とも言われましたが、 家庭事情が複雑なもので、それは絶対したくありません。 今も撃ち込まれてますが「どうせ出て行くんだから後少しの辛抱」と、何とか耐えられる様になりました。 もしあのまま何も動かなかったら、今頃もっと参ってたかもしれないですね。 出来れば引越しする前に犯人を見つけて欲しいんですが、警察に連絡したら 「今、大きな事件が入ってしまったから行けない」と言われ、またまた後回しです。 確かに今は色んな所で凶悪事件が起きてるから、この程度では必死になってくれないのかもしれないですね。 引越し業者から名簿がもれたりする事もあるんですね。どこにするか決めたら業者さんに言っておこうと思います。 盗聴器はやはりプロの探偵社に頼んだ方が良さそうですね。費用がどの位かかるか一度聞いてみようと思います。 有り難うございました!! 頑張ります。

anything
質問者

補足

引越し業者をアリさんで見積もりして貰いました。 営業に来られた方がとても印象が良かったのと、こちらの要求を聞いてくれるのと、 他の事でも配慮してもらう事が出来ましたので、こちらに任せる事にしました。 18日に引っ越そうと思ってますので、どうだったか、また報告させて頂きますね。 有り難うございました♪

回答No.3

ドラえもんの引っ越し・・・でおなじみの引っ越し会社を使ったことがあります。 営業マンも携帯がまだあまり普及していない時(いつの時代?)だったけれど、電話を貸しても10円を置かない。細かいことかもしれませんが、「新聞が入っていない」と販売店に電話すると、必ず10円くれますよね?でもその営業マンは知らん顔。なんだか「借りたら借りっ放し?」って嫌な印象を持ってしまいました。 で、引っ越し当日。遅れるわ、業務は遅いわ。男2人に女1人でしたが、そいつらがしゃべってじゃれて。早くしてもらわないと、こっちもなかなか出発できなかったので、イライラしました。で、アンケートに文句を言ったら「すみませんでしたー」って専務(だったかな?)電話がありました。その時にアンケートに「書面での回答を・・・」って言ってたのですが、「これで書面での回答は勘弁してもらえますか?」って言ってきたのにはビックリしました。でも、引っ越し業者って家を知ってるわけだから、逆恨みされるのもイヤだし、そのままにしておきました。 女社長が「うちはサービスが・・・」とかエラソーに言ってるのを聞くと、ちょっと笑ってしまいます。うちはまた転勤があっても絶対にドラえもんは使いません。

anything
質問者

お礼

えぇ!?  あのドラマで御馴染みの会社ですか?! 私もmarimarimariruさんのような対応をされたら「カチン」と来てしまいます…。 とにかく丁寧にサッサと動いて貰わないと、引越し先で荷ほどきをするのが遅くなってしまうし、 私は短気だからきっとたまんないかもしれません…。 実際ドラマの影響で「あそこはいいかも…」と感じていたので、考える事にします。 有り難うございました!! 参考にさせていただきますね。

anything
質問者

補足

頂いたアドバイスを参考にさせて頂き、結局アリさんに見積もりに来てもらいました。 営業に来られた方はとても印象が良く、今の私の状況も判って下さって、色んな要求にも答えてくれそうなので、 こちらに任せる事にしました。 18日に引越しする事になりましたので、またその後の報告をさせて頂きますね。 なので、締め切りをもう少し待ってくださいね。 有り難うございました!

  • blue223
  • ベストアンサー率90% (10/11)
回答No.2

こんばんは、#1の者です。 先にご質問からお答えしますね。 松本引越し・・引越し専門業者で、営業力にはかなり力を入れられているようです。電話で問い合わせされた時にそこまで対応して頂けたのなら安心出来るかもしれませんね。 ただ実情として知っておいて頂きたい点があります。 それは・・・引越し専門業者にも二通りあります。ほとんどの業者は電話で対応する人、営業(見積もり)に来る人、当日引越し作業に来る作業員は別です。電話で対応してくれる人はある意味その道のプロです(見積もりにつなげる事が使命) 問題は電話の際に交わした取り決めやお客様の要望が当日実行されるかですね。でも実際電話の対応に関しては相手の対応や雰囲気である意味信じるしかありません。 一番重要なのは見積もりの際に取り決めた約束や配慮がきちんとなされるかどうかです。引越しの際に問題(クレーム)になりやすい一つです。 見積もりの時と車両が違う、作業員の人数が違う、当日になって追加料金が発生するなど・・・正直少なくありません。 二通りというのは、完全自社便での対応かそうでないかです。完全自社便でないと当日下請け業者や人材派遣の作業員が来る可能性があり、何事もなく完了すればいいですが何かトラブルが発生した時の対応が遅くお客様の納得いく対応は期待できないことがあります。 またまた長くなってすみません。 どちらの業者さんに頼むにせよ以下の点に注意してください。 見積もり時の約束事は必ず契約書に記載してもらいましょう。 今回のケースではあえて社名ナシのトラックで依頼されるかもしれませんが、作業員は必ず自社教育を受けた作業員にしてもらいましょう。 見積もりに来た営業マンにきちんと事情を説明して最大の配慮を促してください。 安心して今後の生活が出来ることをお祈りしています。 余談ですが・・・先ほど挙げられた業者の内、サカイさんとアリさん以外は傭車(下請け業者)を使われた事があります。

anything
質問者

お礼

とても丁寧に回答くださって有り難うございます。 えぇ!?  初めに取り決めた約束と当日違う事があったりするんですか?!  初めて知りました・・・・ 今まで5回以上引越しをしてましたが、業者に頼むのは今回が初めてなので、判らない事ばっかりでした。 お陰でとても参考になります。 電話を受けた人の対応が会社全体のイメージと決め付けてはいけませんね。 幸い電話の対応の通り、見積もりに来てくれた人や実際に引越しに来てくれた人が みんな良かったら言う事は無いんでしょうが、これは来て貰ってからでないと判らないですね。 それを心に留めて、今後業者とのやり取りを進めて行こうと思います。 見積もりに来た営業の人に自社の作業員にして貰う様に頼みます!! 下請けに依頼される事もあるんですね。色々、勉強になりました。 有り難うございました。

  • blue223
  • ベストアンサー率90% (10/11)
回答No.1

こんにちは、以前某引越し専門業社で管理職をしていた者です。 現在のお住まいでは大変辛い思いをされたのですね。新天地では平穏無事な生活が出来るよう祈っております。 さて、ご質問の件ですが、エキスパートさんの事はよく知っています。以前は同じ業界でしたし、転勤でエキスパートさんのホームグランドでしのぎ?を削った間柄ですから(笑)どの業者にしても一概には言い切れないですが、エキスパートさんに関して言えばサービスは悪くないと思います。引越し業者を選ぶ際に考えていただきたいのは、引越し業者には二種類あるという事です。引越し業務を専門に行っている所と引越し業務も行っているという所。 この二点には大きな違いがあります。 話がそれてしまいましたが・・・すいません。 今回のanythingさんのようなケースだとやっぱり先に述べた前者をお勧めします。専門業者が特に力を入れているのはやはりサービス業であるということの自覚です。いかにお客様に満足のいく安心した引越しをしていただくか、その一点です。荷物を安全に運搬することは業者にとっては当たり前の事。それ以外にもお客様によって色々な思いがあったり、不安や心配な事があると思います。そのニーズにいかに答えられるかも重要な役割だと思います。 盗聴器の発見サービスをしている業者は恐らくエキスパートさんだけ?ではないかと思います。ただし、盗聴器の発見に関してはプロではないということも忘れないで下さいね。 盗聴器の問題もありますが万が一も考え新居を出来るだけ知られないような配慮もしてもらえる業者だと安心できますね。 長くなってすみません。無事に引越しを完了できることをお祈りしています。 追伸・・・私のお勧めする専門業者は、アリさんとサカイさんかな?特に前者(笑)

anything
質問者

お礼

アドバイスを参考にさせて頂き、先日アリさんに見積もりを依頼しました。 blue223さんのおっしゃる通り、自社が全部請け負って、引越しを行う作業員もみんな社員です、と言われました。 クチコミで広がったようなモノなので、決して期待を裏切らない引越しをさせて頂けると思います、と 営業の方はおっしゃってました。 対応も親切で、こちらが要求する事をキチンとしていただけそうなので、お願いする事にしました。 その他の事でも配慮してくれました。 まだ実際引越しを行ってないので本当に実行して頂けるのか判らないので、また引越しを終えてから 改めて報告も兼ねて投稿させて頂きますね。

anything
質問者

補足

色々とご心配下さるコメントを頂いてとても嬉しいです。元気が出てまいりました! 専門的なご意見も伺えて、本当に参考になります。 実はエキスパートという会社は、今回初めて知りました。 blue223さんがおっしゃるようにアリさんマーク、サカイ引越しセンターは名前は良く知ってるし、 アート引越しセンター、松本引越しセンターも良く知ってる会社でした。 電話で色々問い合わせてみた所、松本引越しセンターの方が、こんな場合は慎重に引越しした方がいいとか 具体的なアドバイスをしてくれました。 見積もりの時は会社名の入った車で行かないとか、つなぎは着ていかないとか、 引越し先の移動にも慎重になる、と言ってくれてました。ストーカーだったら後を付けられるから気をつける、と…。 盗聴器を調査してる業者もありますよ、とか教えてくれました。 松本センターはblue223さんがアドバイス下さった様に、新居が知られない様な配慮をしてもらえる業者では無いか、 と思いました。 (アリさんに問い合わせた時はこのような細かい事は説明してませんでしたので、 一度聞いてみたいと思います) 盗聴器の発見はプロではないと言う事は、それで100%安心とは言い切れないということですね?! とても参考になりました。 松本センターはどう思われます?もし良かったらご意見伺えませんか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 無言電話で警察に相談したらぴたりと止まったって事は盗聴??

    無言電話(1日1・2回)で困っていることをNTTに相談し、「136」の番号 おしらせサービス<一番最後にかかってきた番号を教えてくれる>を聞き、 調べたらいつも非通知設定なので、警視庁のHPにメールして、相談し、 数日たったら、ピタリと無言電話が、無くなりました。 私は、てっきり警察が犯人に注意してくれたと思い、また、警視庁のHPに、 無言電話が無くなったのは警察が注意してくれたんですね、犯人を教えて ください、って書き込んだら、5日ぐらいたって警察から電話がかかってきて、 通信の秘密とかって言う法律のせいで、警察に刑事事件とかで届けないと、 裁判所にNTTに番号を教えるようにとかの命令をできないので、犯人は わかりません。と、言われました。 警察が犯人はわかってなくて、注意してませんよ、っていっている場合、 やっぱり自宅の家族間の会話とか、盗聴されているのでしょうか? 盗聴器の発見ができる、盗聴君が秋葉原にあるって警察の人が、教えてくれた のですが、ラオックスとかで売ってるのでしょうか? そういうのに詳しい人、教えて下さい。

  • 引越業者に関して教えて下さい。

    今年、引越をするかも知れないのですが、今からある程度頼む引越業者を探しておこうと思っています。 今まで引越する上で利用したのが、サカイ引越センター、アリさんマークの引越センター、日通の3社です。 まず経験からなんですが、サカイはキビキビと動いてくれてしっかりと家具の配置もしてくれたのですが、作業員が少しガラが悪いというか時々大声で怒鳴るのが少し気になりました。あとネットでの評判もかなり悪いので、もう一度頼もうかどうしようか思案中です。 アリさんは2度利用した事があるのですが、テレビを落としてヒビを入れられ、従業員も愛想が悪く、家具の扱いも乱暴だったので除外しています。 日通は3社の中では最低で、高いばかりで全然だったと祖母が言っていましたので、これも除外しています。 今のところ考えているのは、アート引越センターですが、ここは料金が高いというのを聞いて少し尻込みしています。 ちなみに今はマンションの1Fに住んでおり、引越先は隣の区のマンションの6Fの予定です。大阪です。 次の引越を終えたら当分引越の予定はないので、丁寧な対応をしてくれる業者に頼みたいと思っているのですが、アート引越センター、また他の引越業者に関して詳しく教えて頂けたらと思い、質問させて頂きます。 ネットで調べましたが、自分で探すのには限界があり、皆様のアドバイスを元に考えたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 20代の妊娠五カ月です。 今朝、警察の方が来られて主人を連れていきました。 ドアの外で対応したので詳しいことは分かりませんが、刑事課盗犯係の刑事さんだったので、 きっとそのような罪なのだと思います。 主人とは今年初めに結婚→すぐに妊娠発覚という流れだったのですが、 元々謎が多い人で、聞いても答えてくれない事がちょこちょこありました(預金額とか、総収入とか、過去の話とか) 幼い時に母置いて行かれたとかは聞いていて、父親にDVを受けていたのも聞いていて、 あまり話したくないのかなと思い、深くは追求していませんでした。 主人の事をあまりに私はしらなすぎました。 いきなりの事で、いきなり警察が来るとか思ってもいない出来事で、びっくりし、 あまり警察の方に色々聞けませんでした。 精神的に疲れたのか、つわりがひどくなったので今日は会社も休んでしまいました。 仕事も手に着かないかと思いました。 警察の方に、連絡は明日の昼以降すると言って頂いているんですが、 こういう事に当たり前ですが慣れておらず一日待つのも不安で仕方ないです。 全く無知で申し訳ないのですが (1)こういう場合、彼は前科もちになるのでしょうか? (2)彼は留置所にいるのでしょうか、拘置所にいるのでしょうか? (3)弁護士さんに相談した方がいいのでしょうか? (4)いつ彼と会えるんでしょうか? (5)私に出来ることはありますか? (6)子供の事を考え、別れた方がいいのでしょうか? 一つでも分かる方回答お願いします。

  • 刑事さん、警察官さんについてです。

    刑事さん、または、警察官さんが。犯人とした人に出張調査がある時がありますか?その出張調査という事が、ありますとしましたら、どのような時なのですか?出頭命令すればよいのではないのですか?

  • 家が盗聴されている

    10年ほど前から、家が盗聴されているような気がしてなりません。特に自分の部屋が怪しく思います。 しかし、自分で調べられる範囲は調べましたが、見つけられません。 仕掛けた犯人は、だいたい検討がついています。この家や部屋に出入りできる人は限られており、家族以外は出入りしません。 おそらく犯人はある業者です。だいぶ前から付き合いのある人達ですが、このような仕掛けが可能なのはこの人達以外に考えられません。 何故このような事をしたのか、興味本位なのか、誰かに頼まれたのか、何か個人的な恨みでもあるのか分かりませんが、どちらにしても悪質で許せない行動です。 さらに、この盗聴電波を受信している者というのがどうやら複数人いるようなのです。その中には知り合いも含まれており、個人的にはどうしても許すことのできない人間やある団体も関与しています。 盗聴されているのではないかと思ったきっかけは色々あるのですが、私もそれほど鈍くはないので、このようなことを長年に渡りされると嫌でも気付きました。 それと、盗聴を取り締まる法律は基本的にないと聞きますが、それでもこれらはどういった犯罪や法律違反になるのですか? また、盗聴器は主にどのような場所に仕掛けられる場合が多いですか?やはり、盗聴発見器で調べるとか専門業者を雇うしか方法はありませんか? 気持ちの整理も追い付かず、どうすればよいのか分かりません。盗聴に関する対処を教えて下さい。

  • 引越しの際に、自作PCが壊れないか心配なのですが・・・・・

    今度引越しをします。引越し予算は出来る限り安くあげたいのですが、奈良-東京間の引越しで遠方という事もあり、引越し業者に頼む事にしました。(自分は車の免許がないし、頼める友人もいないので・・) 引越し業者は、数軒に見積もりしてもらい、料金が安いところを決めようと思っています。 一人暮らしなので、おそらく大型トラックで混載になるらしいです。 そこで1つ心配があるのですが、引越し荷物の中にパソコンが1台あるのですが、そのパソコンが引越しのせいで壊れたらどうしよう・・という事です。 というのは、そのパソコンが初心者(私)が自作したパソコンなので、メーカー品に比べてデリケートな気がするんです・・。 使っている今もちょっと調子がおかしいパソコンなので、引越しのせいで壊れた!という事になりそうな気がするんですが・・。そんな心配しなくていいんでしょうか?こちらで「それなりの対処」をすれば大丈夫でしょうか?とりあえず私が考える「それなりの対処」というのは、 ●事前に引越し業者に、パソコンを慎重に扱ってもらえるように伝える。 ●梱包に注意する。 ●大事なデータをバックアップ取る。 これくらいしか思いつきませんがまだ何かあれば教えて下さい。 しかし、料金の安い引越し業者を選ぶと、「安かろう悪かろう」で荷物を乱暴に扱われ、PCが壊れる恐れがあるでしょうか?ある程度の料金の引越し業者を選んだほうが確実でしょうか・・?また、その場合いくらくらいの料金なら安心でしょうか?

  • コリン星の思考盗聴システム

    思考盗聴組織のDoCoMoの携帯だけ、誰でもメールできるおばさんは、超能力者を操り、すがちゃんと戦っていた。 思考盗聴組織のおばさんは、性犯罪の冤罪攻撃で、すがちゃんを殺そうとする。 犯人は、思考盗聴組織のおばさんが、メールで命令をしている性犯罪者部隊である。 被害者の家族に、すがちゃんの居る場所を教えるメールが来たら、被害者の子供にも思考盗聴機が付いている可能性が高い。 要するに、犯人、被害者、すがちゃんに思考盗聴機が付いていて、犯人に子供の居る場所をメールで教えて事件が起こる。 被害者の家族に、すがちゃんの居る場所をメールで教えて、すがちゃんが被害者家族に殺されるという作戦である。 思考盗聴組織のおばさんは、衛星で事件を見て楽しみ。 すがちゃんは、殺されるか、白血病で亡くなる。 お金持ちの未成年の犯人は、医者になり幸せな人生を送るはずだった。 しかし、犯人は未成年だけど、逮捕されたみたいだから、すがちゃんを殺さないで、警察に行って確認してね。 被害届け出さないと、犯人も警察も被害者の子供の事を分からないからね。 という書き込みを見ました。思考盗聴組織のおばさんは、逮捕されたんですか?

  • 犯人の個人情報について

    先日、器物損壊罪でご相談させていただいた者です。 警察に刑事事件で訴えていますが 警察から犯人の住所などは何も教えてもらっていません。 犯人の連絡先を教えて欲しいと言っていますが 個人情報保護の関係で教える事は出来ない。 今は教えられない、後で教える、と言うだけです。 刑事事件の方は長くなりそうなので、車の修理代の請求(民事) だけでも先にと思っているのですが、犯人の連絡先が分からないもので… どうすれば警察は犯人の連絡先を教えてくれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3221819.html

  • 犯人を引越しさせるには。

    メール便を窃盗されました。集合住宅に住んでいます。 おそらく犯人は隣か真下の人間だと思っています。(警察には通報してあります。) 盗難は以前に郵便物などがあり、今回が初めてではありません。 犯人がわかり、隣ないし真下の住人だった場合、その人にアパートから出て行ってもらう事ってできないのでしょうか。 子供がいるので、逆恨みなどこわいです。 分かられる方いましたらご回答お願いできませんでしょうか。

  • 犯罪者に対し、通報内容を警告し処罰を望む事を伝えたら脅迫罪になりますか?

    強姦犯罪者に対する警告は脅迫罪になりますか? 強姦犯人に下記のメールしたいです。 『警察に通報した』 『警察が迎えに来る』 『金銭的な要求は一切しない、危害も加えない、 法に裁かれ社会的地位を失う事を望む』 『刑事事件なので留置所に入るだけで現在の地位を失うだろう』 『親にも知られるだろう』 『警察署と地検での取調べがある』 『暫く留置所で暮らしてください。』 飲み会で泥酔した友人を部屋に連れ込み無理やりSEXした犯人に 以上のメールを送りたいです。 この上記の語句を含んだ文章は脅迫罪にあたりますか? ご教示下さい。 宜しく御願い申し上げます。

専門家に質問してみよう