• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 先日山梨にいき、干しぶどうが安かったのでたくさん買ってきました。 試食で干しぶどうを酢漬けにすると身体によいといっていたので、 作ろうかと思うのですが。。どう作ったらいいかがよくわかりません。 試食の際に店員さんがいっていたキーワードは「りんご酢とはちみつの中に 干しぶどうをいれる」だったのですが。。。 1.酢はそのままでよいのでしょうか?   (2~3日たったら、酢は捨てる?) 2.保存期間はどのくらいなのでしょうか? どなたか作ったことがある方がいたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121179
noname#121179
回答No.2

普通の酢にそのままレーズンを入れております。 1週間ぐらいすると、酢が甘くなって結構おいしいです。 お水で割って氷を浮かべて美味しいです。 その酢でドレッシングを作ったりしています。 レーズンはそのまま食べてもいいし、付け込んだ酢と共にミキサーにかけ好みのドレッシングを作ります。 レーズンはビスケット バウンドケーキに入れたりもします。

wakame1234
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 なるほど!!ってかんじです。 ありがとうございます。 経験者の方のアドバイスうれしいです。 ビスケットやパウンドケーキにもいれてみますね!! ありがとうございました。 うちのレーズンもちょっと甘くなってきました☆

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.1

あのね、作ったことなくても 酢に適量の蜂蜜を加えそこにレーズンを漬ける。 それを冷暗所または冷蔵庫に入れ時々振る。 くらいの事は分かるよ。 保存期間も酢漬けなんだから結構持つ事くらい分かる。 質問する前に、ピクルス,酢漬け,シロップ漬け,果実酒くらいの関連ありそうなもの検索して作り方チェックしなよ。レーズンそのままのが出ていなくても作り方のヒントには十分なるから。

wakame1234
質問者

お礼

はい。おっしゃるとおり、酢につける。保存もきくのもわかります。 ネットで「干しぶどう」「酢漬け」と入力して検索したのですが、 うまくひっかからず。。。 作り方というよりは、作ったことがある方からコツを ききたかったかんじです。 勉強しますね。 失礼しました。