• 締切済み

明日私は・・・勇気を出して

明日私は・・・勇気を出して 好きな人と一緒に帰る約束をしたいです!! 明日体育大会で部活がなく、チャンスだと思うんです チャンスは逃せない・・・と思っているのですがなかなか 恥ずかしさのほうが大きくて言い出せません 『あのね。一緒に帰りたいんだけど・・・いいかな?』って言ったらどうなると思いますか?? 皆さんがその状況に置かれたときにどう答えますか?? 言葉として足らない部分や、こう言ったほうがいいというアドバイスをよければ下さい。 それと、二人orみんなで どっちがいいですかね?

みんなの回答

回答No.1

「ねぇ一緒に帰ろうよ!」でいいんじゃないかな? とりあえず2人きりになって距離を縮めたいだけなら そんな軽い感じでいいと思いますよ。 相手に自分のこと意識させたいんだったら、 あなたの言うように 「一緒に帰ってもいいかな・・・?」みたいな言い方でも いいと思うけど。 その言い方は、相手のあなたに対する好感度が高くないと 相手がひいてしまうリスクがあると思います。 あれ?なんかパワプロのサクセスの指南みたいになってるけど大丈夫かな・・・? いやきっと大丈夫なはず(^^;) がんばって下さい。