• 締切済み

明日私は・・・勇気を出して

明日私は・・・勇気を出して 好きな人と一緒に帰る約束をしたいです!! 明日体育大会で部活がなく、チャンスだと思うんです チャンスは逃せない・・・と思っているのですがなかなか 恥ずかしさのほうが大きくて言い出せません 『あのね。一緒に帰りたいんだけど・・・いいかな?』って言ったらどうなると思いますか?? 皆さんがその状況に置かれたときにどう答えますか?? 言葉として足らない部分や、こう言ったほうがいいというアドバイスをよければ下さい。 それと、二人orみんなで どっちがいいですかね?

みんなの回答

回答No.1

「ねぇ一緒に帰ろうよ!」でいいんじゃないかな? とりあえず2人きりになって距離を縮めたいだけなら そんな軽い感じでいいと思いますよ。 相手に自分のこと意識させたいんだったら、 あなたの言うように 「一緒に帰ってもいいかな・・・?」みたいな言い方でも いいと思うけど。 その言い方は、相手のあなたに対する好感度が高くないと 相手がひいてしまうリスクがあると思います。 あれ?なんかパワプロのサクセスの指南みたいになってるけど大丈夫かな・・・? いやきっと大丈夫なはず(^^;) がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 明日必ず!!言いたい!!

    高校1年生の男子です。 これまでも何回も質問させていただいてる通り、明日明日の体育の授業でマラソン大会の練習をする予定なので、好きな人を抜かす機会があれば「最後まで頑張ろう!」と言おうと考えています。 嫌われることを恐れないで、勇気を持って言おうと考えています! アドバイス等はありますか? 好きな人のためにはどんな努力も惜しむつもりはないので、出来る事なら何でもするつもりです!

  • 勇気って

    両想いの好きな相手から告るって事は多分無いだろうし… 話しかける・歩み寄るには自分が勇気だすしかない…って状況だろうし、 仕事で一緒に居れてチャンスあった時に頑張れば良かったって今でも後悔してるけど… もう居ないからそれは出来ないし、、、 恋愛も含めて何に対しても臆病になって 消極的過ぎて積極的になれないし 勇気が出ない。。 最初っから積極的で勇気があれば苦労しないけどね…(>_<) 自分に自信つけさせるにはどうしたらいい?

  • 別れる勇気を下さい

    私の前回の質問などは、読まずに なんの理由も聞かずに、 今まで一緒に居た彼と別れる 勇気を下さい そうだよね!と、 私が返答が出来る、言葉を下さい たぶん、電話で話したら別れます。 どっちがどうとか関係なく お互い、きっと それを理解できるはずです お願いします、 何の理由や、いきさつなどは無にして、 これでいいんだよ という勇気の言葉を下さい 明日から新しい自分になるために・・お願いします!!!!

  • 2回目のデートを誘う勇気の出し方を教えて下さい

    こんばんは 僕には好きな人がいます。 相手とは一度2人で遊びに行っています。 遊びに行った帰りにLINEでまた『一緒に遊びに行かない?』と送ると『いいよーまた誘ってねー』と返事がきました。 そして僕が2回目を誘うと部活が忙しく断られてしまいました。 その後は自分の部活の試合や大会等も重なってしまい2回目を誘うことができていません。 先週ちょうどテストが終わったので2回目の誘いをしたいと思っているのですが、勇気が出ません。 2回目の誘いをLINEで送ってからメッセージのやり取りをすることができていません。 クラスが一緒なので話すことをしてます。 しかし席替えで席が離れてしまって話す回数が物理的に減ってしまっています。 僕は2回目を誘いたいのですが、一ヶ月以上もメッセージのやり取りをしていないのに急にメッセージを送ってしまうと相手を驚かせてしまい引かれてしまわないかと不安になってしまいメッセージを送ることを躊躇してしまい勇気が出ません。 僕はどのように誘えば良いでしょうか? また、誘うための勇気の出し方を教えて下さい。

  • 勇気を下さい

    彼氏と別れ話が出ています。 彼30歳、私28歳です。付き合って約2年です。 私のことはまだ好きだし、冷めてもいないと言います。 しかし、自信がないそうです。すべてマイナスの方に考えてしまってダメなんだそうです。 こんな気持ちのまま一緒にいられないと思う。と言われました。 自信が戻るまで待ちたいと言っても、それは快く思っていないようです。 きっと、待たせることで罪悪感を感じてしまうからだと思います。 彼氏のことを考えると別れた方が良いのだろうとは思います。 ただ、好きで冷めてないと言われるとやはりどこかで期待してしまっています。 もう、気持ちが戻ることはないのでしょうか? 他に好きな人ができたとか、そういうことではないそうです。 現在は、私が別れを受け入れていないため決着がつかない状況です。 別れる勇気がないです。離れる勇気がないです。 明日、また会って話してきます。 勇気を下さい。

  • 勇気をください!

    こんにちわ。厚かましいですが、皆様から勇気と助言をいただきたく、投稿いたしました。 振られて3週間。 振られた原因は、泣き虫な私と一緒にいて、彼が自分に自信がなくなったということ。 二人とも27歳です。 別れてからは、会社の関係でメールなどのやり取り(仕事のメールでももらえて嬉しかった)をしていましたが、明日でそれも完全になくなります。 別れてからは当然ですが、いつものように毎日電話をすることもなくなり、メールもほとんどなし。別れてしばらくは、別れたくない!と言っていましたが、彼は苦しいのは同じ、だからわかってほしいと言いました。 まだ、若干切れたようで切れてない状態の今日まで、一人で自分自身の至らない点、治さないといけない点を書き出してみました。結構ありました; これを治すには、1ヶ月じゃそこらじゃ無理だなーと思い、時間はかかるけど頑張ってみようと思っています。 先ほども書きましたが、明日で完全に彼と切れてしまいます。会うのも明日が最後です。きっと会ったら、今1週間会わずにいて平気になっていた気持ちも崩れると思います。(明日は会社の食事会なんです、半強制の参加です…) 彼は自分に自信がないと言って私との別れを決意しました。 だから、今は追いかけたら逆効果ですよね? 彼が落ち着くのはいつくらいなんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、こういう状態のときって、変に行動に起こさないほうが復縁ってありえますか? 今は、たまーに他愛のない会話程度のメールをしていますが、これも完全に切ったほうがいいですか? 皆様、どうか私に勇気と助言をください。 お願いいたします!

  • 明日、告白しようと思います。

    僕は高校2年で相手は高校1年です! どうやって出会ったかというと体育祭の係りで一緒になって2日前くらいから話し出しました! つか、一目ぼれ的な感じですwww 明日、体育祭があるのですが僕はスウェーデンリレー、ブロック対抗リレー、部活動対抗リレーなどかなりの競技に出場します! 言う言葉は大体考えてます! だけどもどうやって2人きりになればいいのか??? あと告白する時にいい言葉があれば教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 勇気が出ない。

    高校生です。 文化祭で劇をやることになりました。 明日(今日?)、脚本係を男女2人ずつ決めるみたいで、やりたい!と思っているのですが、不安と恐怖心で絶対に挙手できません。明日の決める雰囲気を想像するのでさえ、お腹が痛くなってくるほど緊張してしまうような、勇気が欠片も出ない弱い状態なんです。 やりたい気持ちは本物です。でも失敗したり、皆に失望したりされるのが怖いです。どうやったら手をあげる勇気が出るでしょうか

  • 女だけど告白したいかも!どうしよう!

    明日の花火大会に大学の部活のみんなで行くんですけど、そのメンバーの中に好きな先輩がいるんです。で、せっかくのチャンスだし告白したいと思うんです!でも今まで自分から告白したこととかないのでどうやって伝えたらいいのかなーと思って質問させてもらいました! 先輩に対しては、週1くらいで私が昼ごはん誘ったりしてるんで(で、友達としては仲良くはしてるんです)そろそろ先輩も気づいてるのかなとは思う状況なんですけどね。一緒に行くメンバーは私が先輩のこと好きなこと知ってるんで2人きりになるチャンスとかは作れると思うんですけどね。笑 でも失敗すると今後の部活動に支障をきたす恐れもあるんですけど・・・そんなことは後で心配します!笑 こんな私にいい告白の言葉とか状況とかその後の対応とか教えてほしいです! それと、人の質問借りちゃうんですけど、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609582 この方の質問を女からの質問に脳内で変えていただいてアドバイスもらえたらなおうれしいです!

  • 明日、告白しようと思っています!

    明日、好きな女性に告白しようと思っています。 相手は同じ会社の後輩女性です。 2ヶ月前に1度、告白したのですが、 「前向きに考えるので、時間を下さい」と言われました。 それから、何度か休日にデートをしています。 平日の仕事帰りにも2人で食事に行ったりします。 週に3~4日、メールのやりとりをしているのですが、 先週はあまりメールができなくて、5日ぶりくらいにメールをしたら、 「私も○○さんにメールしたいなと思っていました。 メールもしていない日が続くと、変な気持ちになっちゃいます。」 と言われました。 この言葉って、相手も私のことを気になってくれているのかなと思っています。 明日、2人で花見に行きます。夜に桜の名所に行くので、 その雰囲気で再度、気持ちを伝え、「時間を下さい」の 答えを聞こうと思います。 「時間を下さい」と言われたのだから、相手からの返事を待つべきなのかも 知れませんが、相手もどのタイミングで答え(OKなのかNGなのかはわかりませんが)を だすべきなのか、迷っているのかも知れないので、 ここは僕からアクションを起こそうと思いました。 みなさんから、アドバイス OR 勇気の出る言葉を頂きたいです。 明日は当たって砕けてきます!!