• ベストアンサー

アパレル・バイヤーについて。

アパレル・バイヤーについて。 僕は将来、専門学校か大学をでて、バイヤーになりたいのですが、バイヤーの場合、販売員で経験を積んでからでないとなれないということを聞きました。専門学校か大学を卒業してバイヤー志望で販売員をしても、バイヤーになれないことはあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m6103931
回答No.2

そんな職種があるのも知らないですが、所詮資格も何も要らない業界のことですから、誰でもなれると思いますが、営業成績がすべてではないでしょうか? 店や会社にとって必要な人間であれば、とらせてもらえるのではないでしょうか? これは一般論ですが、国家資格でない限り、このように解釈してくださって間違いはありません。

その他の回答 (2)

• m6103931
回答No.3

そんな職種があるのも知らないですが、所詮資格も何も要らない業界のことですから、誰でもなれると思いますが、営業成績がすべてではないでしょうか? 店や会社にとって必要な人間であれば、とらせてもらえるのではないでしょうか? これは一般論ですが、国家資格でない限り、このように解釈してくださって間違いはありません。

heart911
質問者

お礼

三回も同じ回答すんな。

• m6103931
回答No.1