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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんばんわぁ。)

通勤用クロスバイクの購入を考えています。おすすめの自転車と購入方法について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 通勤距離が18kmと遠いため、初心者にも速く走れる自転車を探しています。外見はクラシカルでgreenが好みです。
  • GIANTのESCAPE Rとラレーが気になっていますが、タイヤの太さや重量など初心者にはわかりません。おすすめやアドバイスをお願いします。
  • 西宮~ポートアイランドでGIANTとラレーを取り扱っている自転車屋さんを教えていただけませんか?通販ではサイズや乗り方がわからないため、アドバイスを受けながら購入したいです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • BERSERGA
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回答No.1

エスケープは、あまりクラシカルというわけではないですが、R3ならダークグリーンがありますね。 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action=outline R3.1やR2にもグリーンはありますが、明るいグリーンでもよければ、という感じです。 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000063&action=outline http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000064&action=outline エスケープシリーズは、クロスバイクの中でも、特にスピード指向の車種の一つなので、いいと思いますよ。 ラレーはイギリスメーカーだけに、ブリティッシュグリーンはイメージカラーの一つです。 なので、ダークグリーンがある車種はけっこうあります。 ラドフォードリミテッド、ブロードマーシュクラシック、マリオンクラシックなどがあります。 http://www.raleigh.jp/catalog10/53_RFL/index.htm http://www.raleigh.jp/catalog10/70_BDC/index.htm http://www.raleigh.jp/catalog10/72_MRC/index.htm しかし、特にクラシカルな外見と言えば、やはりクラブスポーツでしょう。 http://www.raleigh.jp/catalog10/31_CLB/index.htm ラレーの中で、ブロードマーシュとマリオンは、どちらもフロントサスつき、タイヤも太めと、スピードより乗り心地を重視した作りです。 なので、乗るならラドフォードLTDかクラブスポーツですが、やはりおすすめはクラブスポーツでしょうか。 フェンダーやスタンドが標準装備な分、エスケープよりは若干重いですが、基本性能はあまり変わりません。 タイヤはワンサイズ太いですが、これはあとからでも細いものに交換できます。 ラレーやジャイアントの販売店は、公式サイトに出ています。 http://www.raleigh.jp/Dealer/List/06_kinki.htm http://www.giant.co.jp/giant10/dealers.php?g_cd=07&c_cd=30 私は東京なのでどこが近いのかよくわかりませんが、ご自分で住所から判断してください。 ラレーは西宮市内にはないようですが、神戸市内にはいくつかあります。 ジャイアントはどちらにもあるようです。 神戸市内のいくつかは、ラレーとジャイアントの両方を扱っているようなので、うまくすれば両方を見られるかもしれません。 これ以外にダークグリーン系のカラーがあるクロスバイクというと・・・ ありそうでなかなかないんですよね。 とりあえず、ブリヂストン・オルディナS5とか。 http://www.ordina.jp/#/s_series/s5 あとは、マンハッタンバイクCX500とか。 http://www.manhattanbike.com/cx700/index.html トレック7.3FXとか。 http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00002&category2=fitness これら全て、ラレー同様にエスケープよりワンサイズ太いタイヤです。 スペック表のタイヤのところに、エスケープは700X28C、他の車種は700X32Cとなっています。 これは、700Cという規格のタイヤで、幅が28mmとか32mmという意味です。 クロスバイクでは、28C、32C、35C、38Cあたりが使われます。 28Cなら細い部類です。 32Cはまあ普通、35Cや38Cは太目の部類です。 (参考までに、一般的ママチャリは37mmです) ちなみに、ロードバイクでは、もっと細い23Cや25Cなどが使われます。 (ロードバイクで一番標準的なサイズは23Cです) クロスバイクにロードと同じような25Cや23Cを入れるのも可能ですが、ホイールによっては太いタイヤにあわせたリム幅のため、もっとリムの細いホイールに交換が必要な場合もあります。 エスケープあたりは、ロードバイクと同じサイズのホイールを使っているため、ロード用のもっと軽いホイールに交換するのも簡単です。 ホイールを軽いものにして、タイヤももっと細いものにしてやることで、さらに走りが軽くなります。 が、細くなる分、乗り心地は硬くなりますし、段差なども気を使うようになるので、一長一短です。

finair
質問者

お礼

BERSERGAさん、はじめまして。 分かりやすく詳細なお返事をありがとうございます。 初心者の私には、 自転車は調べれば調べるほど、種類と機能の多さにくじけてしまっていました。(・・; BERSERGAさんのアドバイスをお伺いしまして、 ラレーのクラブスポーツに気持ちが傾いてきました。^^ 通勤バックを乗せたいので、キャリア付きに惹かれました。 また、ご紹介いただいた取扱店舗についても、さっそく検索してみたいと思います。 色々と教えてくださいまして感謝です~。? ありがとうございました!

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