• ベストアンサー

恋愛に関する悩みです。

恋愛に関する悩みです。 お世話になります。 今迄、仕事や家の悩みばかりで、もう随分前から 恋愛をする事もなくときめく事もありませんでした。 自身もすぐに人を好きになるタイプではなかったので 紹介されても数回デートはするものの、付き合うまでには 至りませんでした。 でも今年になり、しょっちゅうではありませんが もう5年以上は友達として付き合っている男性と 月に1~2回会う様になり、メールの回数も以前よりは増えました。 それでも2人きりで会っているわけでもないし、 ずっと友達だったので、何ら意識はしていなかったのですが 最近になり、私とエッチがしたいみたいな事を 言われる様になりました。 「好き」とか「付き合って下さい」と 言われた事がないし、冗談で言っていると思い 私も冗談で適当に言い返していたのですが、 最近みんなと会った帰りに2人で帰っていたら 「家に来ない?」とか、「家が嫌ならホテルでもいい」とか 言って手を握ってきました。 私は誰にでも言ってるのかなぁとか、 誰でもいいのかなぁと思って 「そうやって色んな人に言ってやってるんでしょ?」 と冗談ぽく言ったら、「そんな事はない。」とは 言っていましたが・・・。 友人は優しくてとてもいい人なのですが、 突然こんな一面を見せられて戸惑っています。 でも、告白された訳でもないので 正直、するのが目的なのかなぁとも思うのですが・・。 私自身は・・・頭でっかちの人間なので 告白があってから徐々に進みたいタイプです。 もし、友人が段階を踏む人だったら付き合っているかも しれない位いい人なのですが・・・。 今迄友達だったし、突然告白もなくこんな風に言われたので これは別に付き合うとかではなくて 時々そういう事ができる関係にでもなれたら いいと思われているのかなぁとも思えるので どうすればいいか戸惑っています。 良かったらアドバイスをお願いします。 男性側の率直な気持ちも教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ajyu88
  • お礼率97% (106/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyeison
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

20歳の男性です。 5年間知り合っている友達という関係から男性がいきなり体を求めていくのは明らかに体目的です。 相手の年齢はいくつでしょうか? 今までそんな女性に下心を持って接するような男の人ではなくても、いろんな人に影響を受けたり性的欲求が出てきだして考えが変わります。 世の中にはゲーム感覚で女の人を口説き、女性に近づいていき付き合わずにして女性とエッチする人が大勢います。 女性は付き合ってもないのに男とエッチをしたとは友達にも言いにくく広まってほしくないという心理を利用してそのような男はエッチを堂々と誘います。 僕はNO2の方が言ってるようにあなたが正論だけを述べているようには思いません。 当たり前の考えだと思います。 今まで友達関係だった人に付き合うこともなしにエッチに誘うのは何か悪い影響があったと思います。 例えば、友人に「女をエッチに誘うこともできないのか」と挑発されたり、「以外に誘ったらいけるよ」 とか、付き合わずにエッチに誘えると自慢してくるような人がいて俺でもできると見栄をはりそれを証明しようとしてるか。 僕も大学に行ってゲーム感覚で女の人を口説いたり、付き合ってないのにエッチにうようなことをよくしている人が多くいてびっくりしました。 まじめな高校に通っていたのでギャップがすごかったです。 でも女の人がそれでもいいというのなら構わないのですが、そのような男は女の前では自分を作っているのできちんと付き合って長い時間を過ごしてから見極めたほうがいいです。 だまされないようにしてください。 あなたがその男性を恋愛しするのならきちんと付き合ってからのほうが絶対にいいです。 今回は僕が大学に入って体目的の男に多く出会い、だまされる女性も見てきました。 そこで騙されて悲しんでほしくないと思ったので回答させてもらいました。 あなたの友人が騙してるとは言いませんがよく考えて友人にも付き合うきあるのか問いかけて、付き合っても時間をかけてからエッチをするほうがいいと思います。

ajyu88
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 また、いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。 大変感謝申し上げます。 私は30代で、友人は3つ上の30代です。 30代でこの様な事で悩んでるのは少し恥ずかしいですが、 恋愛の経験もあまりなく自分で言うのも何ですが おくてな方だと思います。 その友人と個人的にどこかへ行ったりも特別になく 遊びに誘ってくれても私だけではなく他の友人も誘い みんなと一緒でしたし。 メールのやりとりはしていたけど、 突然、家やらホテルやらHがしたいなど言われ・・・ 告白とか、ちょっと二人で仲良くなる前に 突然Hして付き合う人もいるのかなぁ?とか やっぱりそうではなくただ単にH目的なのかなぁ?とか・・・ どうなんだろうと思い、ここに相談をさせてもらいました。 私の気持ちも突然の事で整理がついていませんし、 ご回答者さんの言ってくれた通り、 もう少し時間を掛けたいと思います。 もし、時間を掛けてHさせない事で友人が離れていった時は 気持ちはなかったんだなぁとわかりますし・・・。 私ももう少し時間がたてば友人への思いが恋愛に変わるのか? ちょっと色々言われて動揺しただけで 何も変わらないのか?わかるだろうし・・・ 私の気持ちがどうなのかもわからないのに Hだけ先に進むのはどうかなぁ・・・とやっぱり思いましたし・・。 私がめちゃくちゃ友人の事が好きなら どんな形でもよかったのかもしれないけど。 やっぱり、時間をおいて友人としてもそうでなくても 自分の気持ちと共に見極めたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 (余談も含みお礼が長くてすみません。)

その他の回答 (2)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

5年間友達だったら、恋人関係に進むのに、「いちいち告白が無ければ」なんて、いうあなたはいくら告白があってから徐々に進みたいタイプにしても、慎重すぎるね。 告白したって、セックスしたって、気が変わってしまうことはある。 いくら段階をふんだって、リスクゼロとはいかない。 段階を踏む人だったら付き合っているかも しれない位いい人なのですが・とはいっても、あなたは彼がそんなに好きではない。 そんなに好きでもなくても、受身でOKする気があるのなら、 「結婚する気があるのか?」と彼に訊けばいい。 YESなら、あなたも許すのですか? 彼の問題ではなく、あなたの気構えの問題だよね。 「そうやって色んな人に言ってやってるんでしょ?」 と冗談ぽく言ったら、「そんな事はない。」 これはそのとおりだよ。 彼だってがんばって勇気を出してリスクを冒して誘ったんだよ。 あなたが逆の立場だったら、どうしますか? もっと率直にフィーリングを大切に生きようよ。

ajyu88
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 確かに・・私も友人の事を好きかどうか わからないのに、自分だけ正論を求めてるのかなぁと 思いました。 ここに相談して良かったなぁと思います。 こういう考え方もあるんだなぁと思いました。 私はたぶん友人の事はすごく好きまではいかなくとも 手を握られたりして少し気持ちが揺らいだから 遊ばれたら傷つくし、臆病なのかなぁと思います。 ただ・・友達として5年以上の付き合いがあるといえども 今迄にない一面を急にみたから 本当はどういう人なんだろう?と思ってしまって。 ご回答者さんの仰るように勇気を出して 言ってくれた言葉ならうれしいですが。 本当、頭で考えるから恋愛できないのかもと 少し思います。 私自身どうしたいのか?もう少し考えて・・・ 回答者さんの言う様、どんな形でもリスクはあるのだから もっとフィーリングで動けたらなと思います。 アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

  • Wpunch
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

♂です。 手は握ったんですか?キスはしたのですか? いきなりHは普通に考えて非常識ですが(たとえ5年付き合ってても)。 段階を踏まないと危険な気がします・・・・

ajyu88
質問者

お礼

さっそく御回答頂きましてありがとうございます。 手を握られたその時に初めて手を繋いだきりで、 キスも抱きしめられたりもありません。 ただひたすら、「家に来ない?」みたいな事を 手を握られた時に言われました。 そうですよね。 やっぱり、せめてどういうつもりで言っているのか? 知ってから進みたいたいですね・・・。 通常は言葉があったりせめてキスぐらいしてからですよね。 私もこんな感じは初めてなのでわかりませんが(^_^;) 最初にHというのはやっぱり私の事好きとか そういうのではなさそうですよね。 残念ですが・・・。 アドバイスありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 恋愛の悩みです。

    こんばんわ。 相談の内容は恋愛の悩みです!!(;つД`) 実は同じ大学の同じ学科で好きな人が出来ました。 私の仲のいいグループは男女混合でみんな楽しく和気あいあいとしております…が。 その仲に意中の相手がいるのです。ここからが本題で、私のグループの中につきあっているカップルがいるのですが以前、その子たちカップルは付き合っていることを私たちに隠して付き合っていました。なぜなら私や私の意中の相手やら他の友達全員で「今みんなで一緒にいるのが一番楽しいからもしこの中でカップルになったりしたらこの和が崩れてしまうからヤダねっ」みたいなことをしきりに話していたからなのです。特に私とその意中の相手がかなりの勢いで言っていたのでそのカップルは黙ってしまったらしいんです。知らずに言ってしまいましたが、、空気読めばよかったな;;そいでここ最近私が意中の人の事が好きって最近気づいてしまって。。人の事言えませんよね( TДT) 私は今のグループの和が乱れるのが一番恐れている事です。私の意中の相手も同じ考えなので、私は告白はしないとそれとなく心の中で決めています。告白はしなくとも、彼の心に近づきたい思いと、引き寄せたい気持ち、それと逆に好きだと気づかれたくない気持ちもあります。友達としてはそれなりに仲がいいので、それを恋愛感情に変えさせるにはどうしたらいいと思いますか?とても難しいです。。。 ちなみに恋愛トークになったとき彼から「もうクリスマスだけど、彼氏つくらないの?」と聞かれたので「好きな人がいないな。ほら、男の子友達ばっかりだしさ、なかなか恋愛は、、、」といっていまいました;^^;相手も彼女や好きな人はいないみたいです。

  • 恋愛経験がなくて焦ってます。男性も苦手です

    20歳の女です。恋愛経験が全くありません。セックスもキスも、手を繋いだことすら子どものとき以外ありません。 今まで彼氏がいる人達の話は、私と違う世界に住んでいる人達なんだと思っていました。周りの、男性に縁のなかった友人たちにも彼氏ができはじめて今すごく焦っています。 子どもの頃は女友達はほとんどいなくて男友達の方が多かったのに、思春期を迎えてから今に至るまで、男の人が逆に苦手になってしまったのです。今まで明らかに自分に好意を持っているだろう男性に迫られた事は何度かありますが、怖くて逃げ出してしまいました。友達がたくさんいる中で男性と話す事はできますが、2人きりで話すと非常に疲れてしまいます。もちろん男性と2人きりで遊びに行くなんて論外です。早くこの人と離れたい、と、まで思ってしまいます。嫌いな男性でもないにも関わらずです。かっこいい人でもダメなんです。 他の女の子たちは冗談で○○君大好き、○○君かっこいい、○○君にときめいた、○○君が彼氏だったらなぁ、とか男友達に平気でいったりしますが私は冗談でも男性にそういう事はいえません。なぜだか言ってはいけないような気がしているんです。 性欲が全くないわけではありませんが、弱い方だと思います。性的な事に対して嫌悪感も持っています。男性の(ああ今いやらしい目的があるんだろうな)って感じるところがあると、何だか凄く低俗な人に見えてしまい嫌いになってしまいます…。その人にはその人なりの良い所があるんだってわかってます。 私の理想の男性は「性的な事は良くないことだと思ってるけど、性欲がないわけではない」という人です。つまり私と同じような考えの人がいたら内面は好きになってしまうと思います。「男性でスケベじゃない人はいない」と友達にも言われます。私も理屈では分かっています。 同じ理由から、恋愛の話題ばかりする女性も苦手です。まず恋愛体質の人間が嫌いなんです。悪い子ではないのですが、私の勝手な考えから、「不潔な人だなぁ」と考えてしまうからです。 男性よりも女友達と遊ぶのが楽しいし、実のところ今は恋愛がしたい!と心からは思っていない所があるから恋愛できないのかなぁと思ってます。ですが、友達と恋愛の話になったとき、置いてきぼりのような気がしてとても苦しいのです。でもこのまま恋愛を知らないままオバサンになってしまうなんて嫌です。私はまだ心が小学生くらいのままなのです。大人の女として見られたい気持ちもありますが、大人の女扱いされたくないとも思っています。 去年くらい、すごく年上(30代中盤)に告白されましたが、それがすごく気持ち悪く感じました。年上の人には子ども扱いされたいのです。甘えたいのに。そういう目で見てたんだなぁって思うと、ショックなのです。父親に性的な目で見られているような気分になってしまうのです。それでまた逃げ出しました。 私は友人を非常に大事に思っています。たぶん彼氏が出来ても、友達と彼氏の約束がかぶったりしたら友達を優先すると思います。 周りからあんたレズ?って言われるくらい。女友達が悩んでいたり困っていたりしたら全力で助けます。友達と会えない期間が長いと寂しくなります。でも同性愛者ではありません。いやらしい目で友人を見たことはありません。「女友達といるときが男の人といるよりも楽しい」と恋愛経験が豊富な子に言ったところ、「子供だなぁ」って言われてしまいました。ショックでした。周りの女友達は私より男の人のほうが大事、って言われた気になったのです。 正直好きになった男性がいません。ステキだなぁと思った人は皆彼女を大事にしてる人だし、違う世界の人間だと思っています。私にも好きだと思える人と付き合う事が出来るでしょうか。好きじゃない人でも自分に好意を持ってくれてる人と付き合ってみるべきでしょうか。この余裕と経験のない子供な自分をなんとかしたいんです…。 他の子たちに比べて、異性に告白された数も少ないと思います。自分の容姿が自分で思ってる以上に人から見たら悪いのではないか、と不安にもなりました。ですが、こんな事を言ったらいけないかもしれませんが、自分より可愛くないだろうなぁって人達にも彼氏がいます。やっぱり恋愛は見た目ではないんですよね…?私の内面に問題があるのはなんとなく気づいています。 自分で自分を客観的に見る事が出来ません。まとまりがなくてすみませんが、上の文章で私自身に何が足りなくて、何が必要か教えてくれませんか…。 『恋愛に怯えない、余裕のある大人』になりたいのです。

  • 友達でいるべきか、恋愛に進めるか

    最近気になる人がいます。 1年以上前に友達の紹介で知り合った男性ですが、最近よく連絡を取るようになり先日誘われてごはんを食べに行ってきました。 彼とは1年以上前からの知り合いですが、会ったのは今回が初めてです。 最初は冗談ばかり言って変な人と思い連絡もあまり取っていなかったのですが、 肩ひじ張らずに話してくれて楽しい時間を過ごすうちに彼に惹かれている自分がいました。 一緒にいると自分のこと素直に話せてもっと一緒にいたいと思わせる人でした。 そんな彼ですが、実は気になっていることがあります。 それは彼が恋愛に対して臆病なこと。 今まで正式にお付き合いしたのは学生の頃1度きりで、それ以降何年も恋人を作っていないのです。 決してモテない人ではないし、過去に何人かに告白を受けたけど先に進まないそうです。 かといってまったく恋愛アレルギーなわけではなく、彼女が欲しいと公の場で言っています。 彼曰く女性の扱いがよくわからないのだとか。 恋愛に発展させたくてもいい人止まり、友達関係で終わることが多いようです。 そんな彼も私にはだいぶ心を開いてくれて、彼自身のことや上記のような恋愛に対する悩み、仕事のことなどたくさん話してくれます。 彼もこんなに自分のことを話せる女性は今までいなかったと言ってくれました。 それはとっても嬉しいことなのですが、逆に私が友達としてしか見られてないのかなとも思います。 ここまで仲良くなってからまだ日も浅いし、しょうがないとは思いますが上記のことが気になって私もなかなか前に進めません。 悩みを聞いてから私も臆病になってしまい、彼とは良い友達として接しようという気持ちすら芽生えています。 ただ今度、彼の家の近くの観光スポットに行こうと誘われました。 少しだけ積極的に彼の心を動かす努力をして良いのか、はたまた今まで通り友達として毅然と振舞うか。 正直悩んでいます。 これほど恋愛に対して悩んでいる男性に知り合ったのも初めてで、私自身どう接すれば良いのかわかりません。 どんな話でも聞いてあげられる友達というのが一番だとは思いますが、希望があるなら彼のことを傍で支える女性として見てもらいたいです。 こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋愛で苦しんでいます

    私の性格が悪いのかどうかわかりませんが、なかなか恋愛がうまくいきません。 タイプの人に彼女がいたりすると告白も出来ないし、男性の友人から恋人になるときも、今までの友情が壊れてしまいそうで踏み切れません。 自分が傷つくのがちょっとずるいけど嫌なんです。 外見よりも中身ではなしてみていいなあという人が好きなんですが、なかなか 話の合う人にもめぐり合えませんでした。 どうしたらもっと積極的になって恋愛を楽しむ事が出来るでしょうか? アドバイスお手柔らかによろしくお願いします。

  • 恋愛経験がありません

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。(失礼ですが)タイプでない気持ち悪い感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。本気で悩んでます…中傷はやめてください。

  • もう、死にたいくらい空しくて、さみしくて1(まともに恋愛できない、信じられない)

    前回、前々回と人を信じられないという相談をした者です。人といっても、友達とかじゃなくて、好きになった人とか、恋人をです。最近二回たて続けに恋愛をしたのですが、最初の一度目の女性とはちゃんと、付き合おうという話までいったのですが、いきなり、「どんどん貴方が嫌いになっていく、だから別れたい」と言われ、別れました。そんな事があって間もなく、偶然にも、ある女性とヤフーのメッセンジャーで知り合い、精神的な悩みを聞いてるうちに友達になり、かなり仲良くなり、色々メッセンジャー仲間の間で話してるうちに、その子にちょっかいを出している友達がいるっぽいのに気がついて、思わず告白してしまいました。その子は、恋愛をする気はないと公言していたので、好きだという気持ちは伝えずに、友達として仲良くなっていけたらと、自分としては思っていましたが、何も言わず、自分だけ友達としての感覚しかないと思われるのがイヤだったからです。 その事情を彼女に説明して好きだ。と告白しました。しかし、その感情が好きということなのか、同情なのかハッキリしないとも言いました。なぜなら 自分自身、同情と思わなければ、恋愛と思えば、苦しくて仕方なかったからです。そんな風にしてるうちに自分でも恋愛か、同情なのか、正直ハッキリ分からなくなってしまったのが、事実なんですが、でも彼女がいなくなってしまう事はさみしい事です。彼女は拒食症も患っていて、なんとか元気を出させるために遊びに誘おうと思って、僕自身バイトを始めたくらいだったんです。バイトをはじめた時点ではまだ、完全に友達、相談される関係でしたけど。とにかく、告白したんですが、その日は、彼女は同情だとしても嬉しい。といったような事を言ってくれました。

  • 友達との悩み(長文ですが。。。)

    最近、学校で一番仲のいい友達に1ケ月くらい前から彼氏ができていたと告白されました。 1ヶ月もすぎてそれを告白されて正直腹が立ちました。友達いわく、彼氏が付き合っていることを隠したいタイプらしくて、自分もあまり人に知られたくないと。。私に話したきっかけは同じクラスの人達に見られたからだそうです。それがなかったら、ずっと黙っているつもりだったといわれました。 その友達以外、あと2人と同じグループとして仲良くしているのですが、まだその2人はそのことを知りません。友達に彼氏ができたことをほかの2人にもちゃんと報告して!と説得してるのですが。。。 「もし、自分が逆の立場だったらどう!?」と言うと 返事を濁すんです。これからそれを隠し通してやっていけるとは思えません。ほかの2人に申し訳なくて… 友達に彼氏ができていたと知らなかった1ヶ月間、あたしは自分の恋愛の相談とかしました。冗談で、彼氏がいないことを言い合ったりもしてました。 その間、友達には彼氏がいたのに。。 なんだかだまされてたような気がしてイライラしています。 よかったらいいアドバイスをお願いします!!!(´Д`;)

  • ある悩みの為に恋愛に踏み切れません。

    はじめまして。22歳女子です。 なかなか友達にも言えず、こちらで相談をさせて頂きますm(_ _)m 今、私に好意を持ってくれ、 デートに誘ってくれる男性がいます。 その人は私より10個年上で、32歳です。 この間は手をつないでくれて、近く次のデートの約束もしています。 そろそろ告白してくれるのかな、とちょっと思ったりしてます。 (自意識過剰でしょうか。笑) その人はとてもいい人だと思います。 ただ、前の彼氏との経験から、恋愛に対して相当ブレーキがかかってしまって 嬉しい反面、恋愛したらいけないのでは、と悩んでしまっています。 それは、少し変な性癖を持っているということです。 前の彼氏とは、深い仲になればなるほど 「やっぱり私は変なんだな」という悩みに苛まれ 勇気を出してカミングアウトしたところ、結局別れることになってしまいました。 我慢すれば済む話かも知れませんが、 普通に好きな人と手をつなぎたい、次は抱きしめたい、次は、って、欲求がエスカレートするのと同じように 私も思ってしまいます。 それが言えない、受け入れられない経験は、もうしたくないと思う一方で それを言って、私を好きだと言ってくれる人をがっかりさせたり、 ショックを受けさせたりしたくありません。 それは、相手に申し訳ないからでもあり、 相手のそういう反応で、私自身もまた傷付くからです。 皆さんは、どう思われるでしょうか。 きっと相手を傷付けるようなものを、自分は持っていると分かって、 恋愛はしてもいいのでしょうか。 前の人には受け入れてもらえなかったけれど、 恋愛したい気持ちも、結婚や自分の家庭を持つことへの憧れも、 普通の女子と同じようにあります。 だけど、私には出来ないことのような気も、してしまいます。

  • 恋愛したことがない…

    こんにちは。 突然ですが、私は恋をしたことが無いんです。 年齢は15です。 高校では友達がいわゆる恋バナをしています。あの人格好いいよね!など。 私はそういうのに全く入り込めません(笑)いつも「へぇ~」とか「あっそぉ~」とか相槌をうつだけになってしまいます。 自分自身、恋に興味が無いわけではありません。寧ろ今で言う“リア充”に少し憧れます。好きな人が居ない、出来ないんです。。。 ジャニーズが凄く好きで、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2が特に! ジャニーズ好きが恋愛出来ないことに繋がっているのか、とおもったのですが、周りの友達もジャニーズ好きで、ほぼ皆リア充(笑)です。 ちなみに今まで告白されたことはあります。小5、小6、中1、中3の時です。 友達から聞いた話だと私のことを想っている男子が中2からいるとのこと… (モテてるとかそういうのを自慢したいわけではありません。) 結構告白されたことは多い?と思うのですが、告白した男子を全然意識したことなかったです。(他の男子のこともですが…) なんというか…まだ男性を男性として意識しきれていないのかなぁと思うんです。小さい頃幼なじみは男子しか居なかったもので…。男子=恋愛対象ではなく男子=友達対象として考えているかと… 思春期に入っているとは思うんです… 両親にも反抗ばかりして家族全員にも態度は悪いので…(笑) また私事ですが、自分が家族の最年少ですし、●●家の存続がわたしにかっているんです… 結婚もしなくてはならないとは思うのですが、今時お見合い、ということも嫌です。きちんと恋愛をして結婚したいです。 こんな私でも、恋愛出来るでしょうか? また無理してでも恋愛すべきでしょうか? 毎度毎度文章がわかりずらくて申し訳ありません。 回答、よろしくお願いします。

  • 恋愛がうまくいきません

    20代後半で独身女性、会社員です。 友人、知人に男性を紹介されるのですが、私はよく初対面で告白をされます。でも、相手が思うような女性ではないらしく途中で恋愛がダメになってしまいます。 私が優等生だのモテそうだの知的だの勝手にイメージされ、それが違うとわかると思っている人と違っていたとがっかりされたり馬鹿にされたりすることが多いです。 それはたぶん私が頭が悪いからだと思います。この年になって偏差値の話をするのも恥ずかしいのですが、低レベルの高校出身です。だからだと思います。 努力が足りないのかもしれませんが小、中学校と成績はビリの方かビリでした。 忘れっぽくおかしなことを言ってしまうこともあります。 告白され、OKすると泣いて喜んだ男性が過去に2人いました。そこまで気に入ってくれたのに能力がないという理由で1人には振られました。 社内で私とお付き合いしたいという男性がいたのですが、モテそうですね。男の人がいっぱい来るでしょ?と。この一言で引いてしまいました。 友人たちが結婚していくので焦ってしまいます。自分はどうしたらいいのかわかりません。 私はどちらかというと地味なほうで目立つタイプではありません。友人、親からは笑顔がないと言われます。 どうしたら恋愛、結婚が上手くいくのかアドバイスお願いします。