• ベストアンサー

恋愛に関する悩みです。

恋愛に関する悩みです。 お世話になります。 今迄、仕事や家の悩みばかりで、もう随分前から 恋愛をする事もなくときめく事もありませんでした。 自身もすぐに人を好きになるタイプではなかったので 紹介されても数回デートはするものの、付き合うまでには 至りませんでした。 でも今年になり、しょっちゅうではありませんが もう5年以上は友達として付き合っている男性と 月に1~2回会う様になり、メールの回数も以前よりは増えました。 それでも2人きりで会っているわけでもないし、 ずっと友達だったので、何ら意識はしていなかったのですが 最近になり、私とエッチがしたいみたいな事を 言われる様になりました。 「好き」とか「付き合って下さい」と 言われた事がないし、冗談で言っていると思い 私も冗談で適当に言い返していたのですが、 最近みんなと会った帰りに2人で帰っていたら 「家に来ない?」とか、「家が嫌ならホテルでもいい」とか 言って手を握ってきました。 私は誰にでも言ってるのかなぁとか、 誰でもいいのかなぁと思って 「そうやって色んな人に言ってやってるんでしょ?」 と冗談ぽく言ったら、「そんな事はない。」とは 言っていましたが・・・。 友人は優しくてとてもいい人なのですが、 突然こんな一面を見せられて戸惑っています。 でも、告白された訳でもないので 正直、するのが目的なのかなぁとも思うのですが・・。 私自身は・・・頭でっかちの人間なので 告白があってから徐々に進みたいタイプです。 もし、友人が段階を踏む人だったら付き合っているかも しれない位いい人なのですが・・・。 今迄友達だったし、突然告白もなくこんな風に言われたので これは別に付き合うとかではなくて 時々そういう事ができる関係にでもなれたら いいと思われているのかなぁとも思えるので どうすればいいか戸惑っています。 良かったらアドバイスをお願いします。 男性側の率直な気持ちも教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いしますm(__)m

• ajyu88
  • お礼率97% (106/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyeison
回答No.3

20歳の男性です。 5年間知り合っている友達という関係から男性がいきなり体を求めていくのは明らかに体目的です。 相手の年齢はいくつでしょうか? 今までそんな女性に下心を持って接するような男の人ではなくても、いろんな人に影響を受けたり性的欲求が出てきだして考えが変わります。 世の中にはゲーム感覚で女の人を口説き、女性に近づいていき付き合わずにして女性とエッチする人が大勢います。 女性は付き合ってもないのに男とエッチをしたとは友達にも言いにくく広まってほしくないという心理を利用してそのような男はエッチを堂々と誘います。 僕はNO2の方が言ってるようにあなたが正論だけを述べているようには思いません。 当たり前の考えだと思います。 今まで友達関係だった人に付き合うこともなしにエッチに誘うのは何か悪い影響があったと思います。 例えば、友人に「女をエッチに誘うこともできないのか」と挑発されたり、「以外に誘ったらいけるよ」 とか、付き合わずにエッチに誘えると自慢してくるような人がいて俺でもできると見栄をはりそれを証明しようとしてるか。 僕も大学に行ってゲーム感覚で女の人を口説いたり、付き合ってないのにエッチにうようなことをよくしている人が多くいてびっくりしました。 まじめな高校に通っていたのでギャップがすごかったです。 でも女の人がそれでもいいというのなら構わないのですが、そのような男は女の前では自分を作っているのできちんと付き合って長い時間を過ごしてから見極めたほうがいいです。 だまされないようにしてください。 あなたがその男性を恋愛しするのならきちんと付き合ってからのほうが絶対にいいです。 今回は僕が大学に入って体目的の男に多く出会い、だまされる女性も見てきました。 そこで騙されて悲しんでほしくないと思ったので回答させてもらいました。 あなたの友人が騙してるとは言いませんがよく考えて友人にも付き合うきあるのか問いかけて、付き合っても時間をかけてからエッチをするほうがいいと思います。

ajyu88
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 また、いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。 大変感謝申し上げます。 私は30代で、友人は3つ上の30代です。 30代でこの様な事で悩んでるのは少し恥ずかしいですが、 恋愛の経験もあまりなく自分で言うのも何ですが おくてな方だと思います。 その友人と個人的にどこかへ行ったりも特別になく 遊びに誘ってくれても私だけではなく他の友人も誘い みんなと一緒でしたし。 メールのやりとりはしていたけど、 突然、家やらホテルやらHがしたいなど言われ・・・ 告白とか、ちょっと二人で仲良くなる前に 突然Hして付き合う人もいるのかなぁ?とか やっぱりそうではなくただ単にH目的なのかなぁ?とか・・・ どうなんだろうと思い、ここに相談をさせてもらいました。 私の気持ちも突然の事で整理がついていませんし、 ご回答者さんの言ってくれた通り、 もう少し時間を掛けたいと思います。 もし、時間を掛けてHさせない事で友人が離れていった時は 気持ちはなかったんだなぁとわかりますし・・・。 私ももう少し時間がたてば友人への思いが恋愛に変わるのか? ちょっと色々言われて動揺しただけで 何も変わらないのか?わかるだろうし・・・ 私の気持ちがどうなのかもわからないのに Hだけ先に進むのはどうかなぁ・・・とやっぱり思いましたし・・。 私がめちゃくちゃ友人の事が好きなら どんな形でもよかったのかもしれないけど。 やっぱり、時間をおいて友人としてもそうでなくても 自分の気持ちと共に見極めたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 (余談も含みお礼が長くてすみません。)

その他の回答 (2)

• okwindance
回答No.2

5年間友達だったら、恋人関係に進むのに、「いちいち告白が無ければ」なんて、いうあなたはいくら告白があってから徐々に進みたいタイプにしても、慎重すぎるね。 告白したって、セックスしたって、気が変わってしまうことはある。 いくら段階をふんだって、リスクゼロとはいかない。 段階を踏む人だったら付き合っているかも しれない位いい人なのですが・とはいっても、あなたは彼がそんなに好きではない。 そんなに好きでもなくても、受身でOKする気があるのなら、 「結婚する気があるのか?」と彼に訊けばいい。 YESなら、あなたも許すのですか? 彼の問題ではなく、あなたの気構えの問題だよね。 「そうやって色んな人に言ってやってるんでしょ?」 と冗談ぽく言ったら、「そんな事はない。」 これはそのとおりだよ。 彼だってがんばって勇気を出してリスクを冒して誘ったんだよ。 あなたが逆の立場だったら、どうしますか? もっと率直にフィーリングを大切に生きようよ。

ajyu88
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 確かに・・私も友人の事を好きかどうか わからないのに、自分だけ正論を求めてるのかなぁと 思いました。 ここに相談して良かったなぁと思います。 こういう考え方もあるんだなぁと思いました。 私はたぶん友人の事はすごく好きまではいかなくとも 手を握られたりして少し気持ちが揺らいだから 遊ばれたら傷つくし、臆病なのかなぁと思います。 ただ・・友達として5年以上の付き合いがあるといえども 今迄にない一面を急にみたから 本当はどういう人なんだろう?と思ってしまって。 ご回答者さんの仰るように勇気を出して 言ってくれた言葉ならうれしいですが。 本当、頭で考えるから恋愛できないのかもと 少し思います。 私自身どうしたいのか?もう少し考えて・・・ 回答者さんの言う様、どんな形でもリスクはあるのだから もっとフィーリングで動けたらなと思います。 アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

• Wpunch
回答No.1

♂です。 手は握ったんですか?キスはしたのですか? いきなりHは普通に考えて非常識ですが(たとえ5年付き合ってても)。 段階を踏まないと危険な気がします・・・・

ajyu88
質問者

お礼

さっそく御回答頂きましてありがとうございます。 手を握られたその時に初めて手を繋いだきりで、 キスも抱きしめられたりもありません。 ただひたすら、「家に来ない?」みたいな事を 手を握られた時に言われました。 そうですよね。 やっぱり、せめてどういうつもりで言っているのか? 知ってから進みたいたいですね・・・。 通常は言葉があったりせめてキスぐらいしてからですよね。 私もこんな感じは初めてなのでわかりませんが(^_^;) 最初にHというのはやっぱり私の事好きとか そういうのではなさそうですよね。 残念ですが・・・。 アドバイスありがとうございました。 参考にします。