-PR-
解決済み

メールデータをNOTEPADで開いてしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.59155
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (90/103)

OutlookExpressのメールデータ(*.dbx)をNOTEPADで開き、
誤って『次回もこのアプリケーションで開く』にチェックをつけてしまいました。
使用する分には何ら問題ないのですが、元に戻す方法が分かりません。
再インストールするしかないんでしょうか??

PCが共有のため、OEはパスワードを入れないと立ち上がらないようにしてあります。
でもメールデータのありかが分かればOEを立ち上げなくても中身を見られちゃうかな?
と心配になったんで、つい確認のため開いてしまったんです。
(中身は全然分からなかったですけど・・・)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

適当なフォルダを開いて
[表示]-[オプション]を選択し
[ファイルタイプ]をクリックします。

すると、一覧が表示されますので
dbxファイルを探し削除してください。
(拡張子:dbx アプリケーション:NOTEPAD)

削除するときに警告メッセージがでますが
これは次回*.dbxファイルをクリックしても
自動的にNOTEPADでは開けませんよという
警告ですので「はい」で削除しても問題はありません。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございました!警告メッセージについて書いてくださったおかげで、ビビらずにできましたっ。
投稿日時 - 2001-04-03 10:55:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

まず、適当なフォルダ(My Documentなど)を開きます。
ツール>フォルダオプション>ファイルの種類タブを開き拡張子の中からdbxを探して選択します。
削除ボタンがあるのでそれを削除すればOKです。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございました!うまくいきました。
未熟者でスミマセンっ(汗)
投稿日時 - 2001-04-03 10:54:33