• 締切済み

OE6→Live Mail 2011の件

OutlookExpress6のメッセージ゜とアドレス帳データをLive Mail 2011でインポートしたいのですが!上手く行きません!Live Mail 2011では4個のアカウントを作りましたし、OE6のデータはdbxとなってるので、インポートの際に上手く振り分けて呉れるのかが判りません!AplicationData等もいじれません!UACは 切ったのにアクセス出来ないんです・・・アドレス帳データ(Wabファイル)は何処へ入れれば良いのかも 判らない状況ですので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >Live mail側にて上手く振り分けて呉れるのでしょうか? 「インポートされたフォルダ」の下のローカルフォルダができて、その下にOutlook Expressでのフォルダ構成で入ります。 Windows Liveメールは、アカウントフォルダが必ずできて、アカウント毎に受信トレイなどを使いますので、インポートされたフォルダから手動でメールを移動してください。 Outlook Expressの後継メールソフトと言われていますが、使い勝手が悪いのは覚悟してください。 なお、Thunderbirdの方がOutlook Expressに似た操作などができますから、そちらも検討してください。

回答No.1

2011は、Win7又はVistaですね? その場合、メッセージは、Outlook Expressのdbxファイルがある保存フォルダを対象に、インポートすることになります。 (Windows Live メール] Outlook Express 6 からメッセージを移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180 インポートされると、予め設定したアカウントフォルダとは関係なく「インポートされたフォルダー」の配下に入りますから、自分で移動処理をしないと駄目と思います。 インポートされたフォルダの下のフォルダをドラッグで移動できないと思いますから、作成したフォルダにメッセージだけを移動処理ではないかと思います。 アドレス帳は、次のように、wabファイルを対象にインポートしたらよいのではないですか。 ([Windows Live メール] Outlook Express 6からアドレス帳を移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5408-2398

latin0220
質問者

補足

Live mailには4個のアカウントが独立して作成されてるのに!OEでは4個のアカウントが1個のファイルに纏められているのに!Live mail側にて上手く振り分けて呉れるのでしょうか?それとも手作業にて、インポートされたデータを移動させるのでしょうか!非常に判りづらいのですが・・・詳細に教えて下さいませんか