• 締切済み
  • すぐに回答を!

OEからOutlook2003への移行

パソコンを買い換えました。 古いパソコンではOutlookExpress6を使用していました。 移行にあたり、アドレス帳は.wabファイル、いくつかあった受信トレイは.dbx、アカウント情報は.iafという形で保存してあります。 新しいパソコンでOutlook2003を起動し、インポートを試みましたができませんでした。 FAQもOEが入っている状態でのOutlookへの移行が前提のようです。 いったんOEをインストールしようかと思いましたが、新しいパソコンにはすでにIE7が入っているため、できませんでした。 上記のファイル形式でデータをOutlook2003に移行するにはどうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

回答ではないですが 「他のパソコンに…」という事ですよね 古いパソコンが使えますか? 使えるのであれば、 1.そちら側でOE→Outlookにインポートして、 2.Outlookでエクスポートしてバックアップ 3.バックアップを新パソコンへ 4.Outlookへインポート 但し、古いパソコンと新パソコンのOutlookのバージョンが異なると すんなり移行できない様ですが… 件数にもよりますが、アドレス帳、アカウントは手作業かな…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新しいパソコンにもOEが入ってまして、解決しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

> いったんOEをインストールしようかと思いましたが、新しいパソコンにはすでにIE7が入っているため、できませんでした。 既にインストールされていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわ! すいません!ありました!! officeの中ばっかり探してました。 お騒がせいたしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • OE6→Live Mail 2011の件

    OutlookExpress6のメッセージ゜とアドレス帳データをLive Mail 2011でインポートしたいのですが!上手く行きません!Live Mail 2011では4個のアカウントを作りましたし、OE6のデータはdbxとなってるので、インポートの際に上手く振り分けて呉れるのかが判りません!AplicationData等もいじれません!UACは 切ったのにアクセス出来ないんです・・・アドレス帳データ(Wabファイル)は何処へ入れれば良いのかも 判らない状況ですので、宜しくお願い致します。

  • OE6→Outlook2010データ移行出来ません

    PCを新規購入しまして、 旧PCのOutlookExpress6(windowsXP)から、新PCのOutlook2010(Windows7)にメールやアドレス帳などのデータを移行しようとしたのですが、出来ません・・・(TT) Windows転送ツールというのを使えば出来るというので、MicrosoftのHPの手順に従いやってみたのですが、 転送ツールのファイルを作成する際に「転送可能なデータ」という項目で「電子メール」と言うのが見当たらなかったので、 仕方ないので「カスタマイズ」という項目から、手動で「dbx」と「wab」のファイルが存在するフォルダを選択し、windows設定と共に転送データを作成。USBメモリに書き込み。 新PCの方で転送ツールを起動し、データを読み込み再起動したあと、Outlook2010を起動して、 「ファイル」→「開く」→「インポート」→「インターネットメールやアドレスをインポート」→「OutlookExpress・・・」を選択してインポートしようとしても読み込んでくれません・・・・ 3日間ほどネットで調べたり様々試行錯誤していますが、どうしても出来ないです。(まさか旧PCのユーザー名が日本語表記だから認識できないとか関係ないのですよね?) 本当に困っています。お助けください。よろしくお願いします。

  • outlook2000からoutlookexpressへメールを移行したい

    outlook2000から別のパソコンのoulookexpressへメールデータを移行したいのですが、方法がわかりません。 outlookから[ファイル]メニューの「エクスポート」で 受信トレイやサブフォルダをCSV形式で保存したのですが、 outlookexpressの[ファイル]メニューの「インポート」で インポート元の一覧には該当する項目が見当たりません。 ちなみにoutlookが入っていたPCはすでに手元になく、 受け側のPCにはoutlookが入っていません。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK ExpressからOUTLOOKへのアドレス帳の移行に関して

    教えて下さい。 OUTLOOK Express のから OUTLOOKへアドレス帳を移行しようと考えています。 但し、物理的に別なパソコンへ移行しようと考えていますが、何か良い 方法はありますでしょうか? 可能であれば、OUTLOOK Express で吐き出された、WABファイルとか CSVファイルを何か変換して、OUTLOOKのインポートファイルができれば 良いのですが。。。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress6からOutlook2007へのデータ移行(別PC間)

    新しいPC購入につき、メールのデータ移行を行いたいのですが、 方法がいまいち分かりません。 お分かりになりましたら、教えていただけると助かります。 別PC間の、OutlookExpress6 (WindowsXP) から Outlook2007 (Vista) への 以下データの移行方法が知りたいです。 ●受信メール ●受信トレイ配下に作成してある各フォルダ ●アドレス帳 ●アカウント情報(ネットワークの設定など!?)  色々検索しましたが、同じPC上での移行であったり、エクスポートしたら うまくインポートできずに、そのままデータが復元できなくなったりするのでは、 と心配し考え込んでいたら、なかなか実行に移せず、です。 想像の範囲ですが... ・OEのdbxフォルダをOutlookのpstのフォルダの中に 置いたら、自動で読み込んでくれるのでしょうか? ・アドレス帳はcsvにエクスポートしたものを、新PC上でインポートすれば うまく読み込んでくれるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 6からNetScape4.78へのメールの移行をしたい

    こんにちわ。 Outlook Express 6からNetScape4.78へのメールの移行をしたいと思っています。 バージョンは会社規定の為変更は出来ません。 OutlookExpressの送受信データ(メールの振り分けを含む)をそっくりそのままnetscapeに移行することは可能でしょうか? netscapeのファイルから"インポート"を選択。OutlookExpressを選択して次へボタンを押すと、OEのメールデータを選択する画面に変わり、インポートするメールボックスの場所を参照しようとすると、『.mbx』の拡張子のファイルが存在せず(エクスプローラで確認すると全てのファイルが『.dbx』となっている)、メールの実体があるフォルダ内が空になってしまっていて選択出来ません。 netscapeの4.78だとdbxファイルをインポート出来るような機能が無いのでしょうか? 何かいい方法はありませんか? 教えていただけるとすごく助かります! 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express のデータ移行ができない・・

    よろしくお願いします。 ME(NEC98NX)からXP(DELL/DIMENSION)へ移行したのですが、Outlook Express のデータ移行ができません!MEからは、.dbxファイルと.wabファイルをコピーしたのですが、これをXPにインポートしようとしても「メールフォルダを開くことができませんでした。このファイルが・・・・もう一度やり直して下さい」のメッセージが出るばかりで、全くダメです。過去の質問を参照し、その回答に沿って試してみましたがダメです。 私としては、ものの5分もあればインポートぐらいできるだろうと高をくくっていただけに、思わぬ落とし穴です。どうしてこんな簡単なことが簡単にできないの! だれか助けて下さい。お願いします!

  • Outlook2002へのデータ移行方法

    いままでBecky2.0を使ってきましたが、都合でOutlook2002(Expressではない)を使うことになりました。 Beckyからeml形式でエクスポートするとOutlookExpressにインポートできることは確認しました。しかしOutlookはeml形式のインポートはできないようです。 BeckyからOutlookにメールデータを移行する方法はあるのでしょうか? もしくはOutlookExpressのメールをOutlookに移行する方法でも結構です。 ご存知の方教えてください。 なお、アドレス帳はCSV形式でインポートできました。

  • OutlookExpress→Outlookの連絡帳の移行

    お世話になります。 環境 WindowsXP SP2 OutLookExpress6.0 SP1 OutLook2003 上記環境にて、ツリー階層の連絡帳の移行を行なう事が出来ません。 ルートフォルダの移行は可能なのですが ルートフォルダ配下のフォルダの移行が出来ません。 WABファイルや、Exchange形式でのエクスポート/インポートもだめでした。 ツールでの移行(多少の金額であれば、シェアウェアや商品でも可)でも 構いません。お知恵の拝借をお願い致します。

  • OEのバックアップ

     先日OEのアドレスや今まで受信してとっておいたメールをhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260のページをみながらバックアップをとりました。試しに別のパソコンで復活させてみようとしてのですが、うまくいきません。   アドレス帳のリストア Outlook Express を起動します。 [ファイル]-[インポート]-[アドレス帳] をクリックします。 wab ファイルを指定して、「開く」をクリックします。 とありますが、wabファイルとはアドレス帳のアイコン(開いたノーとみたいの)でいいんでしょうか?それを開こうとしても「インポート中にエラーが発生しました。インポートは完了しませんでした。」というメッセージが出てきます。 メッセージの復元 Outlook Express を起動します。 [ファイル]-[インポート]-[メッセージ] をクリックします。 プログラムの選択で [Outlook Express 5] を選択して「次へ」をクリックします。 「Outlook Express 5 ストアディレクトリからメールをインポートする」にチェックして「次へ」をクリックします。 dbx ファイルのあるフォルダを指定して、「次へ」をクリックします。 インポートしたいフォルダ (受信トレイなど) を指定して、「次へ」をクリックします。  上記のように実施しても「このフォルダにはメッセージは見つかりません。または、ほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いてるアプリケーションを閉じてください。」というメッセージが現れます。私にはもう、全くわかりません。どうかアドバイスよろしくお願いします。