• 締切済み
  • すぐに回答を!

OEからOutlook2003への移行

パソコンを買い換えました。 古いパソコンではOutlookExpress6を使用していました。 移行にあたり、アドレス帳は.wabファイル、いくつかあった受信トレイは.dbx、アカウント情報は.iafという形で保存してあります。 新しいパソコンでOutlook2003を起動し、インポートを試みましたができませんでした。 FAQもOEが入っている状態でのOutlookへの移行が前提のようです。 いったんOEをインストールしようかと思いましたが、新しいパソコンにはすでにIE7が入っているため、できませんでした。 上記のファイル形式でデータをOutlook2003に移行するにはどうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1037
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

回答ではないですが 「他のパソコンに…」という事ですよね 古いパソコンが使えますか? 使えるのであれば、 1.そちら側でOE→Outlookにインポートして、 2.Outlookでエクスポートしてバックアップ 3.バックアップを新パソコンへ 4.Outlookへインポート 但し、古いパソコンと新パソコンのOutlookのバージョンが異なると すんなり移行できない様ですが… 件数にもよりますが、アドレス帳、アカウントは手作業かな…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新しいパソコンにもOEが入ってまして、解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OE6→Live Mail2011へアドレス移行

    Express 6からWindows Live Mail2011へアドレス ウインドウズXPのOutlookExpress 6からウインドウズ7のWindows Live Mail2011へ、アドレス帳のみの移行を考えてます。 XPにて .wabファイルをUSBメモリにコピーし、ウインドウズ7のライブメールにインポートしたのですが、アドレスが500件程度しかインポートできませんでした。 アドレス帳には2000件ほどのアドレスがあるのですが、これらすべてを移行する方法はありませんでしょうか。 OutlookExpress 6でエクスポートをし、Windows Live Mail2011にインポートしても、どの部分かわかりませんが100件程度のインポートしかできず、エラーメッセージも出ません。 何か良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook→Win liveメールに移行

    Windows 7で現在メールソフトはOutlookを使用しています。 この度、Windows liveメールをダウンロード後アカウント設定、アドレス帳もOutlookからインポートしました。 ところが、メッセージが移行出来ません。 Q&Aでは、直接移行出来ないので、OutlookExpressかWindowsメールを経由とのことですが、どちらもWindows 7にはインストール出来ないようです。 そこで、Outlookのメッセージをエクスポートして、そのファイルをXPパソコンのOutlookexpressに読み込ませようとしましたが、エラーになっていまいます。 この場合、どのような方法があるでしょうか。

  • Outlook 2013への移行

    こんにちは。 WindowsXPをWindows7へ移行(新パソコンへ)するにあたり、XPのOutlookExpress6(以降 OE6)をWindows7にインストールしたOutlook2013(以降 O-2013)へメールデータ・アドレス帳などをインポートすることがどうしても出来ません。 まずOE6のデーターをエクスポート、O-2013でインポートするのが妥当かと思い、OE6をエクスポートを実行しましたがMAPIのエラーでどうしてもエクスポートすることが出来ませんでした。 色々検索してMSの情報などへも行き着きましたが、その方法を試してもNGでした。 だめもとで、OE6のデータ保存フォルダから外付けHDDを利用してO-2013のデータ保存フォルダへコピーしましたが、やはり認識することが出来ませんでした。 とりあえずメールの設定は手動で実施し、メールサーバーへの接続だけは完了しています。 また、OE6のアドレス帳のインポートもNGでした。 OE6のアドレス帳データをダブルクリックするとインポートは実行され完了するのですが「Windowsアドレス帳」に保存され他というようなメッセージが出て、実際どこに保存されたのかわかりません。 OE6からのメールデータのエクスポートがNGな状況で、O-2013へのメールデータとアドレス帳の簡単な移行方法がお分かりの方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

> いったんOEをインストールしようかと思いましたが、新しいパソコンにはすでにIE7が入っているため、できませんでした。 既にインストールされていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわ! すいません!ありました!! officeの中ばっかり探してました。 お騒がせいたしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Thunderbirdの移行がうまくいきません

    以下のURLのベストアンサーの方法で、ThunderbirdをXPからWindows7に移行させました。 http://okwave.jp/qa/q5948658.html アカウントやアドレス帳はちゃんと移行されたようなのですが、メールフォルダが再現できていません。 受信トレイ、OutlookExpressインポート、OutlookExpressインポート0、などというフォルダがありますが、どれをクリックしても何も出てこなく、移動したはずのメールが見れません。 もともとOutlookExpressからの移行が目的で、以下の手順で移動しました。 1.OutlookExpressを使っているパソコン内(XP)でThunderbirdをインストールしてインポート。 2.上記URLのベストアンサーの方法で、ThunderbirdのデータをXPパソコンからWondows7パソコンへ移行。 どのようなことが考えられますでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK ExpressからOUTLOOKへのアドレス帳の移行に関して

    教えて下さい。 OUTLOOK Express のから OUTLOOKへアドレス帳を移行しようと考えています。 但し、物理的に別なパソコンへ移行しようと考えていますが、何か良い 方法はありますでしょうか? 可能であれば、OUTLOOK Express で吐き出された、WABファイルとか CSVファイルを何か変換して、OUTLOOKのインポートファイルができれば 良いのですが。。。 よろしくお願いします。

  • OE6→Outlook2010データ移行出来ません

    PCを新規購入しまして、 旧PCのOutlookExpress6(windowsXP)から、新PCのOutlook2010(Windows7)にメールやアドレス帳などのデータを移行しようとしたのですが、出来ません・・・(TT) Windows転送ツールというのを使えば出来るというので、MicrosoftのHPの手順に従いやってみたのですが、 転送ツールのファイルを作成する際に「転送可能なデータ」という項目で「電子メール」と言うのが見当たらなかったので、 仕方ないので「カスタマイズ」という項目から、手動で「dbx」と「wab」のファイルが存在するフォルダを選択し、windows設定と共に転送データを作成。USBメモリに書き込み。 新PCの方で転送ツールを起動し、データを読み込み再起動したあと、Outlook2010を起動して、 「ファイル」→「開く」→「インポート」→「インターネットメールやアドレスをインポート」→「OutlookExpress・・・」を選択してインポートしようとしても読み込んでくれません・・・・ 3日間ほどネットで調べたり様々試行錯誤していますが、どうしても出来ないです。(まさか旧PCのユーザー名が日本語表記だから認識できないとか関係ないのですよね?) 本当に困っています。お助けください。よろしくお願いします。

  • OE6→Live Mail 2011の件

    OutlookExpress6のメッセージ゜とアドレス帳データをLive Mail 2011でインポートしたいのですが!上手く行きません!Live Mail 2011では4個のアカウントを作りましたし、OE6のデータはdbxとなってるので、インポートの際に上手く振り分けて呉れるのかが判りません!AplicationData等もいじれません!UACは 切ったのにアクセス出来ないんです・・・アドレス帳データ(Wabファイル)は何処へ入れれば良いのかも 判らない状況ですので、宜しくお願い致します。

  • OutlookExpressのアドレス帳の移行

    Win2000・ver6.0同士でデータを移行しようとしています。 OutlookExpressのアドレス帳がwabファイルに記録されてないため移行できません。 検索しても他にwabファイルは見つかりません。 いったいどこにアドレス帳データは保存されているのでしょうか?

  • Outlook2002へのデータ移行方法

    いままでBecky2.0を使ってきましたが、都合でOutlook2002(Expressではない)を使うことになりました。 Beckyからeml形式でエクスポートするとOutlookExpressにインポートできることは確認しました。しかしOutlookはeml形式のインポートはできないようです。 BeckyからOutlookにメールデータを移行する方法はあるのでしょうか? もしくはOutlookExpressのメールをOutlookに移行する方法でも結構です。 ご存知の方教えてください。 なお、アドレス帳はCSV形式でインポートできました。

  • outlook2000からoutlookExpress6へアドレス帳の移行

    outlook2000からoutlookexpress6へ、アドレス帳の移行ってできるんですか?

  • OEからWLMへのアドレス帳移行方法について

    OutlookExpress6からWindows Live Mailにアドレス帳を移行しました。 手順としては、 1.Windows Live Mailを起動して、画面左下の[アドレス帳]のアイコンを  ダブルクリックして開く。 2.画面左側の[アドレス帳]をクリックし、[ホーム]タブの[ツール]グループより[インポート]→[Windowsアドレス帳(WAB)]を選択。 3.続いて表示するダイアログで、「*.wab」ファイルを指定して[開く]ボタンをクリック。 を行いました。 結果、大半がアドレスのみ(氏名なし)、残りの1/5程は氏名なし(アドレスなし)という形でインポートされてしました。またフォルダわけをしていたのですが、そちらもまったく反映していません。 原因は何でしょうか。

  • outlook2000からoutlookexpressへメールを移行したい

    outlook2000から別のパソコンのoulookexpressへメールデータを移行したいのですが、方法がわかりません。 outlookから[ファイル]メニューの「エクスポート」で 受信トレイやサブフォルダをCSV形式で保存したのですが、 outlookexpressの[ファイル]メニューの「インポート」で インポート元の一覧には該当する項目が見当たりません。 ちなみにoutlookが入っていたPCはすでに手元になく、 受け側のPCにはoutlookが入っていません。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Mailのメッセージ、アカウント、アドレス帳をWindowsXP SP2のOutlookExpress6へ移行したい

    WindowsVista付属のWindowsMailにあるデータ(メッセージ、アカウント、アドレス帳)を、WindowsXP SP2のOutlookExpress6へ移行したいのですが、うまくいきません。移行先のOS、アプリが旧バージョンというケースです。 すでに行った手順としては、すべて失敗していますが、 1.メッセージはユーザーフォルダからWindowsMailフォルダを見つけてメッセージファイルを確認しましたが、OutlookExpress6で見たようなデータではなかったので、手を付けませんでした。 2.アカウントとに関しては、Windows Mailの[ツール]→[アカウント]で対象アカウントを選択し、[エクスポート]ボタンによりiafファイルを吐き出してOutlookExpress6側でインポートをかけましたがインポートエラーが発生しました。 3.アドレス帳に関しては、Windows Mailの[ファイル]→[エクスポート]でアドレス帳をCSV形式で吐き出してOutlookExpress6側でインポートをかけましたが、文字化けしました(OSの文字コード変更の件?)。 新バージョンへの移行方法はあっても旧バージョンへの移行するドキュメントが見当たらない状況です。よろしくお願いいたします。