• ベストアンサー

窓用エアコンの横倒しからの再使用

窓用エアコンの横倒しからの再使用 本格的な夏に入る前に、来月中に去年取り外しておいた 窓用エアコンを再度つけようと思うのですが、 なぜか横倒しで、保管されていました。 エアコン・冷蔵庫などは、一度横に倒してしまったら、 元に戻して、しばらく置いてからではないと電源を入れてはいけないと聞きますが、 どれくらいおいておいたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

液化した冷媒ガスが所定の位置に戻るのには数10分間ですが、1時間近く経てば間違いないです。 ですから、取り付け準備中に立てて置けば、取り付け可能の頃には運転出来ます。

amghed
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して取り付けられます。