• 締切済み

【大阪/森ノ宮で一人暮らしってどうでしょう?】

【大阪/森ノ宮で一人暮らしってどうでしょう?】 こんばんは、質問させてください。 大阪地下鉄線沿いで一人暮らしを検討しています。(職場は本町です) 森ノ宮の治安や雰囲気ってどうでしょうか? 交通が便利、大阪城が近くにあり、緑もあって良さそうな印象を 受けましたが、実際はどんな感じなのでしょうか。 周辺に工場があることが少し気になっています。 臭いや騒音などあるでしょうか。 もし他にお勧めの地域などもありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

中央線沿いは真上に阪神高速が走っているので、環境面ではあまりオススメしません。 しかし、電車の本数はかなり多目なので、電車面ではオススメします。 本町駅は中央線以外にも御堂筋線と四つ橋線が走っています。 (御堂筋線沿いでのいいところ) ・車両が10両なので、他の線に比べたら乗りやすい。(通勤時は全線相変わらずいっぱい) ・御堂筋は一般道なので、阪神高速と比べて猛スピードの騒音が少なくてまだいい方。 四つ橋線は、特に南の方は、未来の津波を考えるとあまりオススメしません。 通勤は乗り換え0回が楽でベストかなと思いますが、一番いいと思う所を探してみてください。

• honne2010
回答No.3

治安、雰囲気重視なら御堂筋線の緑地公園より北の駅 家賃高いけど住環境抜群 南の方はあまりお勧めでない、なかもずだけは区画整理されて住環境抜群 南森町、駅前にスーパーあるし天神橋筋商店街もあって一人暮らしには何気に便利、治安普通よりちょっといいけど緑はない、扇町公園まで散歩にいけば気持ちいい 谷町線の野江内代から千林大宮まで、これ以上先の駅は危険 下町だが千林商店街もあり物価激安、1人暮らし便利、住宅街で治安は普通、緑はない、淀川はある、散歩にはちょっと気持ちいい 森之宮、特筆できる特徴はない

• layy
回答No.2

森ノ宮で住むなら スーパー玉出の近くでしょう。ここは安いですから。 本町までなら自転車で通える距離ですが、谷町四まで上り坂、後下り坂です。 JR駅前は、城近くの緑はあるのはメリットですが、 ほか沿線に比べて コンビニ、ファーストフード、100円ショップ、 深夜営業スーパー、バス路線、雑貨屋、電気量販店、 レンタル屋、全体的に少ない感じです。 日々の生活面では、緑橋や深江橋(、玉造)のがまだ良いです。

• draft4
回答No.1

御堂筋線の江坂あたりがいいですよ 森之宮  大阪城に近いので、何かイベントがあると人だらけになります それが年に何回もあるわけで(^_^; もーイライラしますよー 森之宮自体は悪い場所じゃないんですけどね、近くにスーパーとかもありますから