• 締切済み

こんにちは!

こんにちは! 最近急に思い出して探しているアニメがあります。 私が幼稚園か小学生低学年の頃に見たアニメでタイトルが思い出せないのですが。 最初のほうでは 女の子が儀式で滝で身を清めている儀式をしている最中に ほかの場所では警察が集まって事件などを追っていて その後女の子がさらわれるという・・・・ 勾玉が出てきた記憶があります。 そのさらっていく男性は人間ではなくて、犬夜叉のような服装をしていたような。 これは頭で覚えている断片的な部分だけで 非常に判断しにくいと思いますが;; どうしてもどんなお話だったのかを知りたくなったので;; もし知っている方・詳しい方がいましたら教えてください!! よろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.1

ブルーシード(BLUE SEED)だと思います。 参考画像

参考URL:
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%88BLUE%20SEED%EF%BC%

関連するQ&A

  • アニメ「犬夜叉」どうやって完結しましたか?

    犬夜叉のニュースが出てたのでびっくりしました。 私はこの犬夜叉というアニメ、大好きでしたが、漫画の方に追い付いてしまったとかいう理由で、アニメは途中で打ち切りになったと思います。 確か、奈落を追ってる最中、今後も犬夜叉たちは頑張ります、みたいな終わり方だったと記憶しております。 ただ、今回アニメになるのは犬夜叉や殺生丸の子供の話とかで・・・え?って思いました。前回のアニメ、完結していないのに??って。 ネットで検索すると、アニメ、完結した事になっているようなのですが、アニメシリーズの完結の後、映画の方で話は完結したのでしょうか? 検索すると、DVDが出ているようですが、こちらで完結したのでしょうか? 全然詳しくないのですが、気になるので教えてくださいませ。

  • 小学生が好きなアニメは?

    今度イベントでお面(頭につけるようなやつ)を作る事になったんですが、小学生相手なのでアニメのキャラクターにしようと考えています。 そこで、今考えてるのが犬夜叉・コナン・ナルト・セーラームーン・ワンピースなどですが、どうしても女の子が好きそうなアニメが思いつきません! 他に、女の子が好きそうなアニメは何があるのでしょう?

  • 1995年から1997年あたりのアニメで

    戦う時に腕から刃のようなものが出てくる能力を持った主人公と 胸に勾玉のようなものが埋まっているヒロインキャラが出てくるアニメなのですがタイトルが思い出せません・・・ 子供のころに見ていたので内容がハッキリしません。 たしか、犬夜叉のような内容だだったきもします。 どなたか、わかりましたら教えていただけないでしょうか?

  • 犬夜叉のアニメ終了しましたが・・・

    犬夜叉アニメ終了しましたが漫画の方もおわったんですか??らんまの時はアニメはおわったけど漫画は続いてましたが犬夜叉もですか?漫画はまだ31巻までしかよんでないので終わったかどうかだけ教えてください。

  • 原作とアニメ

    こんにちは~。 えーっと、今更なんですが、いいでしょうか・・?犬夜叉のアニメが好きで、最近原作も欲しいな~、と。で、聞きたいのですが、原作とアニメどちらの方が面白いですか?そもそも原作とアニメではどちらの方が面白い物なのでしょうか?(犬夜叉以外でも)よく原作の方が面白いと聞くし、アニメと原作ってもうほんとに別物じゃないですか?これって偏見なんでしょうか? 良ければお答え下さい。

  • 男主人公と見せかけて、女が主人公のアニメを探しています。

    例をあげさせて頂きます。 犬夜叉(犬夜叉ではなく、かごめ) マスターモスキートン(どうみても、イナホ) フルメタルパニック(ふもっふでは千鳥かなめのような…) など、です。 他にもありましたらよろしくお願いします。 そして、質問者は女性なので、女性視点のアニメで、知っている物 があれば教えてください。 (百合や女の子たくさんの男向け、ファミリー向け、ジブリはNG)

  • 犬夜叉について

    犬夜叉について 犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。 今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。 その方は、妖怪。。。 殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか? いまいち理解できません。 犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね? ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。 しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。 もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆ 宜しくお願い致します。

  • 犬夜叉の何話?

    何ヶ月か前のアニメ雑誌(アニメディアかニュータイプだったと思います。)の犬夜叉の放映予定で犬夜叉と殺生丸がちゃぶ台?のようなものを囲んでいる絵がありました。その時はあまり気にせず、何話だったのか見ませんでしたが最近になって気になり始めました。ですが雑誌ももうなく何話だったのか分かりません。 どなたか分かる方は教えてください。

  • アニメに詳しい方~~!早めに答えてくださ~い

    最近アニメにはまってるんですけど、主人公がよく風邪をひくアニメとかないですかねぇ~?主人公は女の子がいいんですけど・・・・できれば学園物で!いままでに見たことのあるアニメは、「AIR」,「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」。特に、カードキャプターさくらと僕等がいたがすきでした!!できれば風などをひく話があったらそれも一緒に教えてください~!おねがいします!

  • ガンダムのアニメ?

    小学生の頃、弟が借りてきたガンダム?のアニメがどんなタイトルなのかわからずちょっと悩んでいます。 検索しようにも具体的な内容や名詞、キャラクター名がわからず何ともしようがありません。 内容は 1砂漠の街 2女の子(お姫様っぽい)が出ていた。 3女の子が鞭か何かを使っていた。 4普段はガンダムの鎧に身を包んでいるが中は女の子 5マントがついていた 6仲間が(確か)いた 7何か敵をやっつけた 8SDガンダム?と呼ばれる物のような絵 こんなのを断片的に覚えています。 私、ガンダムにはまったく詳しくないもので…。 もし知っている方がいらしゃったら、タイトル、詳しいストーリーなど良ければ教えてください。

専門家に質問してみよう