• ベストアンサー

デスクトップをDドライブへ移動させた後に

デスクトップをDドライブへ移動させた後に レジストリエディタでshell foldersとuser shell foldersのdesktopの設定を変更してDドライブのデスクトップが表示されるようにしたのですが 表示されているだけでダブルクリックしても開けない状況になってしまいました。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら対処方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.2

設定したあと、再起動しましたか? 私は、以下の手順でうまくいっていますよ ーーーー ・レジストリエディタ regedit を開き HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer  \Shell Folders  \User Shell Folders キーの Desktop という値を、dに作成した d:\xx\デスクトップ に変更 ・システム再起動

misyukin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応もう一度やってみますね

その他の回答 (1)

noname#112604
noname#112604
回答No.1

回答ではないので、参考までに。 デスクトップとかのシステム依存度の強いものをDドライブとかに移動すると様々な不具合が出ます。マイドキュメントなんかも、システム依存度が強いのでDドライブに移動するとよくバグるって言われます。 もし、今の「表示されているだけでダブルクリックしても開けない状況」この問題が解決したとしても、次々問題が出てくる恐れがあります。 現状、自力で解決できず、質問サイトに頼っている質問者様には敷居が高いと思います。 もとに戻すことを、おすすめします。

misyukin
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどです・・・・もしこのままバグが続くようでしたら元に戻すことにします