• 締切済み

涙が枯れて死にそうです。助けて下さい。

lupan344の回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 気になる人とはうまくいかなかったんですか? 過ぎてしまった事は考えてもどうしようもないですよね。 だから、すっぱり忘れましょう。 新しい自分に変わらなきゃいけないですよね。 寂しさは、時間が解決してくれますよ。 ある意味、中途半端に気持ちを残すより、完全に連絡できなければ、あきらめられると思いますよ。 もう、過去の自分は消えてなくなったと思えば、新しい未来に希望を持てるでしょう。 元彼さんのものは、すべて捨てましょう。 部屋も模様替えしても良いと思いますよ。 古いものは全部捨て去った方がさっぱりしますよ。 そして、少しずつ、気持ちも変えていくんですよ。 新しい、友達も作れるんじゃないですか? 職場に親しい人はいないんでしょうか? 新しい目で見れば、世界も変わると思いますよ。 いろいろ変えてみましょうよ。

hirorin65
質問者

お礼

ありがとうございます。 >中途半端に気持ちを残すより、完全に連絡できなければ、あきらめられると思いますよ。 そうかもしれません。 今まで、連絡ができたことで、どこか甘えていられたのかもしれません。 本当に連絡がとれなくなった今、前を向くしかないですよね! 1歩1歩、今できることを頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 涙の出なくなった私はどうすればいいのでしょうか?

    もうずっとずっと前からです。 寂しさと孤独感に押しつぶされそうです。 数年前、唯一、ありのままの私で居られる場所が消えてしまいました。 それからは、もう寂しい、孤独、過去にとらわれている。。。 過去ばかり振り返っては胸が苦しくなってパニック発作を起こします。 パニック発作が治まっても鬱は変わりません。 仕事をして、家に帰って、ベッドにはいる。 そんな毎日を繰り返していても、何も変わることは有りません。 薬を飲み続けて、副作用が酷くて仕事でストレスを溜めてしまい 病気はさらに悪化していって・・・。 大好きだったドライブも、車が怖くてもう乗れません。 仕事中の私は愛想振りまいて、コミュニケーションを皆と取って笑って、 自分なりの精一杯で仕事をこなしています。 でもその私は偽りの私。 家に帰ったら、どっと疲れてしまって、ただの抜け殻の私。 それも本当の自分じゃないです。 数年前の、ありのままの私はどんなだったのか、 もっと心から笑って冗談も言ったりして、毎日がすごく大切で 楽しかったような気がします。 居場所を失ってから涙が出ません。泣けなくなりました。 泣きたいときも涙が出ないので心で泣くしか有りません。 どうか泣きたいとき思いっきり泣ける方法、教えて下さい。 ありのままの私に戻れる日はいつかくるのでしょうか?

  • 誰も私の事を理解してくれないなと涙が出ます

    誰も私の事を理解してくれないなと涙が出ます 私は本当の母親を知りません。 今の母親は私を自分の子供の様に育ててくれました。妹と両親はみんな血が繋がっています。血が繋がってないからか小さい時から一人だなと何となく思っていました。 家族が揃えば私はいつも浮いた立場になります。 先日彼と別れました。それだけで今きついのにまた怪我もしてるのに何か親元でも居場所がないなと自分の安らぐ居場所が欲しいです。 好きだった彼とも別れ彼からは散々な暴力も受けました。彼はいつも別に彼女もいそうなふいんきもありました 自分が安らぐ居場所が欲しいです。 この状態から抜け出すにはどうしたらいいですか

  • なぜか涙が

    高校1年生の女です。 高校は違うのですがとても心を開きあっている親友が2人います。わたしと親友と3人でとても仲が良いです。親友2人は遊ぶ約束をしていても前日になってむりになったとか、当日になって寝坊したからむりになったなど連絡がきます。私が嫌われているわけでは絶対にないですし、相手も悪気があるわけではなく、私に心を開いており、許してくれるだろうと思ってやっています。そんなことが何度も何度もあり慣れているのですが、今日、5時からあそぼといってあったにもかかわらずその前に親友2人と高校の友達があそんでおり(私以外は二人とも同じ高校です。)5時までには帰ってきてねと連絡したのですが帰ってこず、7時ぐらいにごめんとLINEがきました。こんなことしてたと画像つきで楽器屋さんで3人で楽器を弾いてる画像が送られてきました。そこでなぜか涙が溢れてきました。そのあとにもう1人の親友のこに明日遊ぶ約束をしていたのでどーする?と連絡をしたところ、むりになったといわれました。さらに涙がでてきました。こういうことは慣れっこなのに、なぜかわかりませんが涙がでてきました。なぜこういうときに涙がでるのでしょうか。 長文すいません。読んでいただきありがとうございます。

  • なぜか両親と話すと無意識に涙が出ます

    実家から出て三年と少しが経ちます。 たまに両親と電話で話をするのですが、その度に涙が溢れて来てしまいます。 大学生活はとても順調で、悩み事も特に無く、寂しい思いをしているわけでもありません。ホームシックとも違います。 ですが両親の声を聞いただけですぐに言葉に詰まってしまい、すぐに電話を切ってしまうのです。 両親に会いたい、という訳でもなく・・・自分でも戸惑ってしまっています。 実家にいる時からなのですが両親から真剣に怒られるとなぜか嬉しくて嬉し笑いがこみ上げてくる時が何度かありました。愛情不足とも思いません。両親からはたくさんの愛情をもらって育ってきたと自覚しています。 なぜなのでしょうか・・・たった今も言葉に詰まって電話を終えました。嗚咽が漏れたので多分ないている事はばれているのかもしれません。泣いてしまうことが癖になっている気もします。なにか泣かなくなる解決法は無いでしょうか・・・

  • 涙が止まりません

    私は22年間いろいろとトラウマがあって、異性と付き合うことができなかったし、気持ち悪くて触られるのもあまり好きではありませんでした。それなのに物凄く寂しがりやで、いつか大好きな人にハグされたい、という何とも身勝手な願望がありました。 そしてめでたく、半年前に好きになった人と付き合うことができました。自分でもびっくりするくらい触られるのも抵抗することなく、どんなに甘えても優しい彼は甘えさせてくれます。自分は恋愛に対しクールだ、と思っていましたがどんどん彼にのめり込んでしまいました。ですが最近、私はとても悲しいのです。それは、私のような何もない女にいつまで付き合ってくれるのだろうか。とか、不意に昔ずっといじめられていてその時感じていた孤独を思い出してしまい寂しくて仕方ないのです。それと彼氏とは関係ない、バカバカしいと分かっているのに、涙が止まりません。面倒くさいやつだ、と自分でも分かっています。彼氏は私と違い両親から愛情をたっぷり注がれ、そんな彼だから周りには彼をしたう人が沢山います。ですが、私は人と付き合うのが苦手でそういう人がいても、近くにはいません。私のようなネガティブな女とは、全く正反対の人なんです。私にとって彼は、大親友であり、大好きな人なんです。だから、その彼を慕う友人と私と会っている時でもLINEしているのを見ると、寂しくなってしまいます。 どんなに厳しい意見でもいいんです。私は心配かけるだけじゃなくて、私も彼を支えれるようになりたいです。いつまでも泣きじゃくるのは嫌です。私はどうしたらよいのか、意見をください。 お願いします。

  • 携帯の電話番号による追跡

    携帯の電話番号が知らない人に知られたら、居場所が追跡されてしまいますか

  • 携帯電話でこちらの居場所が分かるって本当ですか?

    携帯電話の番号やメールアドレスが分かると(?)、こちらの居場所が分かるって本当ですか? デマであることを願いたいですが、恐ろしくて恐ろしくて・・・。 因みに、バレるとしたら、どのような経由でどのようにバレるのか、教えてください。 また、番号やアドレスからバレずとも、「こういうものがバレると居場所もバレる」というものがあるなら、そちらも教えてください。 当方、ドコモのN251iSを使用中です。 急いでいます。 宜しくお願い致します。

  • スマホを持っていると私の居場所が分かりますか?

    私の携帯番号に見知らぬ人から電話がありました。 電話に出ましたが、私の携帯番号を知っている人は パソコンとかアプリを使って私の居場所とかを 逐次、確認できたり調べたりできるのでしょうか。 アイホンのどういう操作をすれば、そういうことから 身を守るというか、プライバシーというかそういうのを守れますか。

  • 涙が出る理由

    どうして涙が出るの?私は中3で、付き合って4ヶ月ちょっとの同級生の彼氏がいます。 さっき彼氏と電話をしていた時の話です。 私が、『本当の本当に〇〇のことが好きなの。』といいました、とても勇気のいる言葉でした。 メールではそういう会話をしたことがありましたが、改まって言うことは、あまりありませんでした。 その言葉を言った瞬間、涙が止まらなくなりました、悲しかったわけでもないし、嬉しかったわけでもない、なんだか心が締め付けられるような、すごく涙が止まりませんでした。 どうして?何故ですか、教えてください、お願いします、今まで何人か付き合ったことはありましたが、こんな事は初めてです。 彼との電話中に泣いちゃって、彼に嫌われちゃったかもしれません。 急に泣いてごめん、迷惑だねといいました。 彼は嬉しかった、と言ってくれましたが、引かれちゃったかもしれません。

  • こんばんは。 涙について質問があります。ここの投稿カテゴリーであっているかは分かりません。すみません。 私は学生(男)です。 男性の涙っていつ流れるものなのでしょうか? 涙もろい人、泣き虫などタイプによって違うと思いますが、 あまり泣かないような、いつもクールな人や笑う事が好きな人が(笑い泣きではなく)泣く事ってそうとうツライことがあったということですよね。 私は現在、訳も分からず涙が出てきます。 心などの内面的な部分って自分自身から分かる場合と分からない場合があると思うのですが 涙が出てくる私は本当の自分の気持ちに気付いていないと思っています。 涙の出るきっかけになっている事は分かっています。 涙って簡単に出るものじゃないし、私自身があまり泣かない人なのに涙が出てきた事に驚いています。 しかも2日連続で泣きました。 涙もろくない、あまり泣かない人が泣く事ってどうなのでしょうか? 男性の涙ってどういう状態で出るのでしょうか? よろしくお願いします。