- 締切済み
NTTのボイスワープでマナーモード時のau携帯に転送すると、通常の応答
NTTのボイスワープでマナーモード時のau携帯に転送すると、通常の応答メッセージの「ただ今電話にでることができません・・・」の冒頭の音声「た」だけが流れて、その後は呼び出し音になり、留守録ができません。携帯の機種はW44KIIです。ちなみに以前は問題なくできていたのですが。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- zero11
- ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1
難しい・・・ 「留守録」が本体の「簡易留守録」と仮定すると。 1)留守録は最大で3件位までです。以前の簡易留守録は削除されてますか?(再生し削除しないとダメ) 2)データホルダーの使用状態を確認して下さい。余裕が無いと録音は不可能です。 3)簡易留守録(メモ)の設定が「OFF]に変更されて無いか?⇒「クリアー/メモ」ボタンを長押しでON/OFFが切り替わる。(これが1番あやしい) 4)特に設定を変更して居ない様子ですが~ついでに「応答時間」も確認して下さい。 0~16秒位の範囲で設定が可能です。 当方、機種が違うので~名称の多少の違いは有るかと思いますが。 1)から3)で異常が無いなら・・・サポトセンター(込んで居ると思いますが・・・)ですね。 auお客様センター 年中無休 オペレータ対応 9~20時 携 帯 からは ⇒ 157番 一般 電話から ⇒ 0077-7-111 光・IP電話から ⇒ 0120-977-033 「操作の案内」でオペレータさんに機種名を伝えて下さい。 同じ機種を用意して、操作の仕方を教えてくれます。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 いただいたアドバイスに従って、サポートセンターに問い合わせてみます。