• 締切済み

BCDケーブルの製品

BCDケーブルの製品 BCDで水位データ5桁でテレメータに接続する装置があり、そのケーブルを探しているのですが、なかなか見つかりません。 質問は、 (1)BCDケーブルというものはないのか (2)普通の信号ケーブル(CPEVなど)でBCD出力が実現できるのか (3)装置の付属ケーブルとして販売されているものなのか です。 また、ケーブルの種類について詳しいサイトがありましたらご紹介ください。

みんなの回答

• uruz
回答No.2

そのような規格化されたケーブルはありません メーカーや機器ごとにコネクタやピンアサインが異なるためです。 その水位計のメーカーでオプション品としてある可能性はありますがテレメータが別メーカーなら片側はコネクタ無しのバラ線状態でしょう コネクタの型番とピンアサイン(水位計、テレメータ)を調べ自分で作るかケーブル製作会社に依頼するしか無いと思いますよ

• 486HA
回答No.1

お探しのBCDケーブルが特定できないので、下記で探してください。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=BCD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB