• 締切済み

血液の長さについて...

血液の長さについて... 大学の課題で血液について調べています。今、血液が心臓から出て、また戻ってくるまでに1分くらいかかることが分かったのですが、いったいどのくらいの長さを1分間かけて流れているか分かる方いらっしゃいますか?? 結構急いでいます;;ご協力お願いします。

みんなの回答

• ruehas
回答No.2

こんにちは。 血液は動脈から身体へ送られ、静脈を通って心臓へ戻ってきます。これが血液の往復路です。だいたい何メートルぐらいでしょうか。こんなことは中学生でも分るはずですが。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

血管は体の隅々まで張りめぐらされ、その長さを全部合わせると 9万6千km にもおよび、このトータルの長さは地球を「2まわり半」する程です。 血液はこの血管網を1周するのに1分もかからないそうですよ。