• ベストアンサー

汲み取り式のトイレがあり、そちらをそろそろたまったので

汲み取り式のトイレがあり、そちらをそろそろたまったので 汲み取りをしてもらいたいのですが、 どうしたらいいのか見当が付きません。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

場所によって違います。役所の電話して聞くか、ダイレクトの業者に依頼する。 簡単なのは、ダイレクトに業者に依頼する。(手間隙が助かる) 事例の1   役所に行って、汲み取り券を購入する。指定の業者に自分で電話依頼をする。汲み取りする。   券で業者に支払う。清算の用紙をもらい、役所で最終清算する。 事例の2   直接、産業廃棄物業者に電話する。現金で支払う。   ネットで検索「汲み取り」「産廃」「し尿処理」○○市、町など

その他の回答 (2)

• inon
回答No.3

ご近所に聞くのが一番です。 聞く人がいない場合は(だからネットですかね)役所に電話ですね。

回答No.1

役所に電話したら、答えてくれるぞ。あるいは役所に直接出向いても、順序立てて教えてくれるだろう。 自治体によって汲み取りの手順は違うから、いちど聞いてみるのがいちばんだ。