• 締切済み

私は先週の土曜日、日焼け止めを

私は先週の土曜日、日焼け止めを 塗ったにも関わらず、一部かなり の日焼けをしてしまいました。元 々肌が白いほうでかなり目立ちま す。首の後ろのほうだったので、 最初気づかず、お風呂でひりひり して鏡をみたらかなり赤かったの でそれで気づきました。少し冷や したりしたんですけど…効果はな く………今は完全にくろくなって しまって赤くはないんですが…… 日焼けの跡が恥ずかしくて、今は 髪が長いので隠してるんですが… 夏、髪を縛ったとき隠すことでき ないし困ってます。日焼けの跡を 消す、なにか方法はないでしょう か?なるべく、家にあるもので… 消せたらなって思います。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

私と同じ肌質ですね。 私も日焼けで赤くなります。 私は日焼けして赤くなった部分は、水道水で濡らしたタオルで半日ほど巻いています。 こうして肌の水分量を保つようにしておくと、日焼け(黒い)部分は早く白くなりやすいです。 私の場合はこれを数日続けると、ほぼ元の白い肌に戻ります。 ただし、首を冷やすと肩こりを起こすので、40度くらいのお湯でタオルを濡らし、 首に巻くようにするとよいですよ。

cdgijlno
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 助かりました!やってみま す!もうすぐ夏なのに襟の あいた服きれないと思うと ショックすぎて…。落ち込 みました。これで黒い部分 がとれたらいいなぁ………