• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルビデオカメラのデータ復旧の仕方を教えてください。

デジタルビデオカメラのデータ復旧の仕方を教えてください。 機種はvictor Everio GZ-HD300です。 幼稚園のお遊戯会のものを、妹が誤って削除してしまったようです。涙

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 まず、いじらないようにしてそっとしておきます。  何かを撮ると、どんどん上書きされてしまうので。  安めで試すとしたら、パソコンに接続して外付けHDDとして認識させて、「ファイナルデータ」などのソフトで復旧を試みるとかでしょうか。  他には、ビクターに連絡して復旧できるか聞いてみるか、データ復旧専門の会社があるので、そういう所にお願いするとかでしょうか。  ただ、データ復旧会社は高い(10万~100万くらい)上、復旧しない場合もあるので、そこまでの価値があるかどうかという所でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

どうやら普通では復元できないみたいです。 業者に頼むしかないですね。 Everio GZ-HD300 復元 でGoogle検索を行うと、事例が出てきますので見てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!