• ベストアンサー

ムクゲの種、昨年5月にまき、その年一メートルまで成長しましたが花が咲き

ムクゲの種、昨年5月にまき、その年一メートルまで成長しましたが花が咲きませんでした、 今年も新芽が沢山出来、高さも30センチほど伸びました、 花が咲くのか心配です、2年目ですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

もしかして 、スイフヨウ・モミジアオイ・アメリカフヨウ等の様な木質系の物では無く、秋移行地上部が枯れる宿根草でしたら、根が充実するまで花を着けません。 木質系の茎の槿は数年3~4年程度以上必要だと思います(太い枝など充実枝の挿し木だと其の年または翌年似花が咲く場合があります)

jun2011
質問者

お礼

有難うございました 花が咲く事、気長に待ってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
jun2011
質問者

お礼

2つのホームページは知っていましたが もう1つは読ませていただきました 有難うございました。