S3スリープから復帰できなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 2010,5,11ごろのwindowsUpdateで更新プログラムを入れたのを境に、S3(STR)スリープからの復帰ができなくなりました。ハードウェア構成は変えていません。
  • 再起動(windowsは予期せぬシャットダウン扱い)になってしまいます。OS:windowsVista HB SP2(再インストールしましたが変わらず)CPU:Athlon II x4 630MB:GA-MA78GPM-UH2DMem:1GBx4HDD:Buffallo SSD 32GB*2 RAID構成GB:Sapphire HD3650 HyperMemory
  • 解決策をお探しの方、この時期の更新プログラムの詳細をご存知の方、ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

S3スリープから復帰できなくなりました。

S3スリープから復帰できなくなりました。 2010,5,11ごろのwindowsUpdateで更新プログラムを入れたのを境に、S3(STR)スリープからの復帰ができず、再起動(windowsは予期せぬシャットダウン扱い)になってしまいます。 ハードウェア構成は変えていません。 原因のわかる方、この時期の更新プログラムNo.わかるかた教えてください。 OS:windowsVista HB SP2(再インストールしましたが変わらず) CPU:Athlon II x4 630 MB:GA-MA78GPM-UH2D Mem:1GBx4 HDD:Buffallo SSD 32GB*2 RAID構成 GB:Sapphire HD3650 HyperMemory

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

マザーボードのBIOSは最新のものでしょうか。 違うなら一度更新してみたらどうでしょう。 スタンバイからの復帰のトラブルはBIOSの更新で直ります。

okazariY
質問者

お礼

情報が不足していました。FSB200⇒220でOCしていたのですが、200,210に下げれば正常にスリープから復帰できるようになりました。気温上昇による温度エラーなのかMBの温度劣化なのかはまだ分かりません。

okazariY
質問者

補足

不調になる前から最新Verで不調後もBIOS上書きしましたが変化なしでした。