「ありがとう」世界の言語でどう書く?

このQ&Aのポイント
  • 世界の言語で「ありがとう」はどう書くのか調べています。アイスランド語からタヒチ語まで、さまざまな言語での表現を知りたいです。
  • アイスランド語、アイルランド語、フィンランド語、リトアニア語など、世界の言語で「ありがとう」という言葉を調べています。スペルまたはスペルが記載されているHPを教えてください。
  • いろいろな言語で「ありがとう」という言葉を知りたいです。アイスランド語、アイルランド語、フィンランド語、リトアニア語などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ありがとう」世界の言語でどう書く?

「ありがとう」世界の言語でどう書く? 仕事の関係で調べています。お分かりの方がいましたらスペルまたはスペルが記載されているHPをお教えください。1言語だけでもよいです。検索して探していますがカタカナ表記しか見つからず困っています。今探している言語を記載します。 ○アイスランド語 ○アイルランド語 ○フィンランド語 ○リトアニア語 ○ポーランド語 ○ブルガリア語 ○チェコ語 ○スロバキア語 ○セルビア語 ○クロアチア語 ○マケドニア語 ○スロベニア語 ○ルーマニア語 ○ウクライナ語 ○ヘブライ語 ○ペルシャ語 ○アラビア語 ○ラテン語 ○スワヒリ語 ○ネパール語 ○シンハラ語 ○マレー語 ○ミャンマー語 ○クメール語 ○タガログ語 ○フィジー語 ○サモア語 ○タヒチ語 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua0214
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/abelinternational/indexJ.htm こちらのページ下部にある「多言語汎用辞書・会話」の選択できるものの中で「35言語会話 」から国を選ぶと、主な日常会話がスペルとともに表示されます。 全部は確認していませんが、挙げられていた国の半分くらいは対応しているかと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/abelinternational/indexJ.htm
draft-one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 かなりの数を拾うことができました。