• ベストアンサー

期待値の計算はどのように行うでしょうか?

期待値の計算はどのように行うでしょうか? あるサイトに載っていたExcelのシートでは、 期待値 = 勝率 × (勝率 × 利益) ÷ ((1 - 勝率) × 損失) - (1 - 勝率) となっていました。 またあるサイトのExcelシートでは、 期待値 = 勝率 × 利益 ÷ 損失 - (1 - 勝率) でした。 またあるサイトでは、 期待値 = 勝率 × 利益 - 損失 × (1 - 勝率) となっていました。 どれが正しいのでしょう? どうぞよろしくお願いします。

noname#136120
noname#136120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genedoor
回答No.1

一回のトレードに対する期待値={勝率*平均利益-(1-勝率)*平均損失}/トレード回数 となります。