• ベストアンサー

ギアチェンジの時に変な音がするのですが。

take6の回答

• take6
回答No.1

既に気がつかれているように、そのような音がするのは 正常ではありません。 正常ではないということはメンテナンスの必要があるということです。 手っ取り早い方法としては自転車やに見せることですが、 自分でやってみるのも無理ではありません。 型番がわかれば、インターネット上で詳しい調整方法がわかりますよ。 とりあえずこのあたりを参考に調整してみてはいかがでしょうか? http://homepage1.nifty.com/kadooka/trouble-shooting/Fderailer/Fderailler.html http://homepage1.nifty.com/kadooka/trouble-shooting/Rderailer/Rderailler.html

harujb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でやるのは不安なのでプロに任せることにします。