• ベストアンサー

うちのコンピューターは Windows internet explor

うちのコンピューターは Windows internet explorer です。 また、親しかパスワードを知らないユーザーと、家族共有のユーザーの2つあります。 僕はipodを持っているのですが、iTunesに入っているデータを他のユーザーにコピーすることはできますか? 方法を知っていたらぜひ教えてください。 お願いします。

noname#124512
noname#124512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TammyG3
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.1

>うちのコンピューターは Windows internet explorer です。  では無く、Vista(ビスタ)ですね。 >iTunesに入っているデータ  では無く、[ミュージック]フォルダーに入っています。 >家族共有のユーザー  で、同期しているのでしょうが、残りは、 >親しかパスワードを知らないユーザー  しかありません。新しいユーザーを作れますか?  [iTunes Media or Music]フォルダーの場所を、  新しいユーザーに[変更]すれば、コピーされます。

noname#124512
質問者

お礼

Many thanks for you!

関連するQ&A

  • Windows10のファイル共有について

    Windows10のコンピュータ2台でファイルを共有したいと思いましたがうまくいきません。 ファイルがあるコンピュータ側のフォルダ-プロパティで[共有]-[詳細な共有]-[読み取り]に設定。 そのコンピュータで[スタート]-[設定]-[アカウント]-[家族とその他のユーザー]-[その他のユーザー][このユーザーのサインイン情報がありません]-[Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する]と進みユーザー名とパスワード、パスワードのヒントを入力しユーザーを追加。 ファイルにアクセスしたいコンピュータからファイルのあるコンピュータに[エクスプローラー]-[ネットワーク]-["ファイルがあるコンピュータ"]とダブルクリック、ユーザー名とパスワードを入力しても「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と表示されアクセス出来ません。 どうすればよいですか? -補足- ファイルがあるコンピュータ 自作デスクトップPCから有線接続。 Windows7からWindows10にアップグレード。 ファイルにアクセスしたいコンピュータ DellノートPCから無線接続。 Windows7からWindows10にアップグレード。 両PCとも同一ネットワーク上で「BBセキュリティ powered by Symantec」がインストールされており、インターネットにアクセスできております。 以上、よろしくお願い致します。

  • ネットワークのコンピュータへのアクセス

    Windows7でローカルネットワークの他のコンピュータの共有フォルダにアクセス場面で、ユーザーとパスワードが求められることがあります。 このようにユーザー名とパスワードを求められた場合には、ユーザー名とパスワードを入れるので、どのアカウントでネットワーク先にアクセスしているかを知ることが出来ます。 でもユーザー名とパスワードを求められないこともあります。 では、このときどのユーザー名でネットワーク先にアクセスしているか知る方法は無いでしょうか? また、求められない場合でも、ネットワーク先に複数のアカウントが設定されている場合に、Windows7が認証画面を出してこなくても自分でネットワーク先にアクセスするアカウントを指定してネットワーク先に接続する方法はありますか?

  • windows7で「コンピュータの検索」のやり方

    windowsXPでは、「マイネットワーク」を右クリックして「コンピュータの検索」ができましたが、 windows7では、右クリックしても「コンピュータの検索」が出てきません。 XPでは、右クリック-「コンピュータの検索」-IPアドレスの入力で、 相手のコンピュータを探すことができました。 会社で、本社-支店間でVPNを張っていて、支店にNASを置いて、 データを共有していますが、windows7のコンピュータからは、検索すらできません。 方法をご存じの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • Mac iTunesの音楽共有とコピーについて★★

    現在、一台のMacに別々のユーザーアカウントを作成して家族二人で使っています。 iTunesのライブラリは共有フォルダに移動して二人で共有しています。 再生等も問題なくできます。 お伺いしたい点は以下です。 iTunesライブラリの音楽データをiPodやiPhoneに書き込む際、 管理者のユーザーアカウントは書き込めるのですが、 管理者以外のユーザーアカウントからは書き込みができません。 それぞれのユーザーアカウントから書き込めるように設定することは可能でしょうか? 音楽を書き込むときは毎回ユーザーアカウントを管理者に切り替えなければならないのでしょうか? ホームシェアリングは複数のパソコンで共有する方法と理解しています。 一台のパソコンでiTunesライブラリを共有する(ここまではOK) なおかつコピーする方法がありましたら教えてください。 なにとぞよろしくおねがいます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodを使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する

    こんにちは。 パソコンを新しくした時のiTunesの移動の仕方について質問なんですけど、 アップル社サイトに載っていた、「iPodを使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する」という方法で試みています。 しかし… 「新しいコンピュータに音楽をコピーする」という項目の5の、iPodからiTunesフォルダを、新しいコンピュータのマイミュージックフォルダにドラッグするというところで、6時間くらいコピーをずっとしているのに終わらないんです… おかしくないですか? ちなみにiPodnano8GBです。700曲もないですし、ミュージック以外は空です。 どうしたらコピーを出来るかわかる方教えてください。 違う案でも結構です!!!

  • 共有ユーザーにもiTunesが…削除しても大丈夫ですか?

    もし私以外のユーザーがiTunesを削除したら… 私の方のiTunesの情報は消えてしまうのでしょうか? 家で使っているPCはノートパソコンで、家族で共有しているPCです。 ユーザー別にログインしてPCを使用しているのですが 最近DLしたiTunesが家族分、ユーザー全員の所にDLされてしまっています。 そしてそれが原因なのか… iTunesをDLしてから重くて困っています… iTunesもiPodも私しか使用しないので他の家族分のiTunesは削除したいのですが 項目を何か削除しようとするとする度に “このコンピューターにログオンする全てのユーザーが影響を受けます”と表示され… 削除したくてもiTunesには私のiPod全ての曲が入っていて、削除したくても心配で出来ません。 何かアドバイス、情報があれば教えて下さい。 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • 一台のパソコンでitunesプレイリストの共有

    一台のパソコンを家族で使用しています。 メインユーザーだけではなく、ほかのユーザーにも共有したく 色々調べました。 Appleの“1台のコンピューター上の異なるユーザーアカウント間で音楽を共有する方法”     “itunesを使って音楽およびビデオを共有する方法” をやってみました。 しかし、サブユーザーのitunesに曲は共有されたのですが、左側に表示されるプレイリストが表示されません。 また、知恵袋にあった“移したいプレイリストをエクスポートして、移したいパソコンにインポートする方法” もやってみたのですが、メインユーザーのプレイリスト1に曲を追加しても、サブユーザーのプレイリスト1には追加されておらず、共有できていませんでした。 半日時間を費やし、これ以上自力では無理だと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 Windows8.1 Internet explorer11 iTunes 12.1.2.27 64ビット

  • iTunesの同一PC上の音楽データの共有について

    1台のPCを妻と共有して、itunesを介し容量の小さいipod nanoを利用していたところ、容量の大きなipodを購入しました。 これから大多量の音楽を持ち歩き、エンジョイしようとしていたところ、ユーザーの異なるitunesは、音楽データを共有できません。 そこで質問です。 音楽データの共有は現状(同一PCでもユーザーの異なる場合)での、音楽データの共有方法(ipodを同期又は接続してのデータの移動(コピー))はありませんでしょうか? すでに、多くの音楽データを蓄積しており、これから新たに作るのには、、、です。 よろしく願います。

  • コンピューターが開きません・・・・

    Windows2000を使用しています。 コンピューターの電源を入れるとWindowの画面に行く前にパスワードを聞かれるのですが、何も入力せずにエンターキーを押すだけで今まで何も問題ありませんでした(ユーザー名は自動的に入力されていました)。  先程、間違ってユーザー名を消してしまったらしく、今まで通りにエンターキーを押したら、ユーザー名が登録されていませんとメッセージが出てきてしまいました。 確かユーザー設定のところではguestとadminの2つがあったと思ったのでこの2つを試してみたのですが、この画面からは進むことが出来ません。 このままではコンピューターを使う事も出来ないのですが、何か解決方法はありますか?

  • Windows 7 同士のファイル共有で困っています

    Windows 7 同士のファイル共有で困っています Windows 7 Professional のパソコンに保存してあるデータをネットワーク経由で共有し、アクセス許可・禁止も管理したかったので、ファイル置場のパソコンを以下のように設定しました。 ■コントロールパネル>ネットワークと共有センター>共有の詳細設定の変更 ファイルとプリンタの共有を有効にする パスワード保護の共有を有効にする (ユーザー別にアクセス許可・禁止を設定したいから) ユーザーアカウントとパスワードを使用して他のコンピューターに接続する (ホームグループを停止) ■コンピュータの管理>ローカルユーザーとグループ アクセスする人数分のユーザーを作成。 各自のパソコンにログインするときのユーザー名、パスワードと同一。 ■C: ドライブ内の適当なフォルダ このフォルダの中に共有用のフォルダを複数作成。 フォルダのプロパティの「共有」タブでEveryoneに読み書きを付与。 「セキュリティ」タブでsystem、管理者の他に、上記で作成したユーザーに読み書きを付与。 このように設定し、ユーザー名とパスワードの一致によってNTFSアクセス権による許可・禁止ができると思ったのですが、「\\ホスト名」で共有フォルダの一覧は表示されるものの、その中のフォルダを開くことができません。 「~に対するアクセス許可がありません。ネットワーク管理者にアクセス許可を要求してください。」 と言われます。Windows XPのパソコンも何台かあり、こちらは期待通りに許可したフォルダにだけアクセスできます。Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professionalからのみアクセスできず、NTFSアクセス権に「Everyone」を入れるとアクセスできます。 Guestアカウントは今のところ有効になっています。 どなたかおわかりの方、ご教示ください。