TammyG3のプロフィール

@TammyG3 TammyG3
ありがとう数115
質問数5
回答数160
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/30
  • Excelのシートを1枚にまとめる方法について

    Excelについて、日報のようなもので1つのファイル内に複数のシート(約30シート/1ファイル)が作成してあります。 これを1ページにまとめるような方法があればご教授ください。 コピー・ペーストで地道にやり始めましたが、操作ミスがあるような気がして、今一つ不安になってしまいます。 項目ごとに集計するのではなく、単純に縦に並べていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • Let's note R9KでUSB3接続する事は

    こんばんは Let's note R9K CF-R9KWCEDRを XPで使っています。 esataのPCカードを使い、esata接続にて外付けHDDを使用していますが、PCを持ち出す時外付けesataHDDの電源供給が出来ないため、USBフラッシュメモリに必要なデータを移動して持ち歩いています。 SSD外付け(ポータブル)の価格も安くなってきたので、購入を考えています。 SSDのパフォーマンスを活かすためにも、USB2.0よりUSB3.0接続したいと思いました。 そこで調べている内に疑問が湧きました。 質問1.ExpressCardをTYPEIIスロットに付ける為のアダプターを使用して、USB3.0本来のパフォーマンスを引き出す事は、出来ますか?(根本的に無理なのでしょうか?) 質問2.esataで、バス電源供給をするケースは存在するのでしょうか? 御指南の程よろしくお願い致します。

  • CドライブからDドライブへ移行させたい

    以前から、「空き領域不足です。アインストールやクリーンをして領域を増やしてください」と出るようになったので、自分なりにアインストールやクリーンをしたのですが、すぐにいっぱいになってしまいます。 アインストールはどれをやっていいものなのか、大切のものを消してしまわないかで、判断できず、怖いのです。 そこで、マイコンピューターには、CドライブとDドライブというのがありますが、Dドライブは100%空きになっているので、そちらを使えたらと思うのですが、どのようにしたらいいのかが分かりません。 素人なので、分かりやすい言葉で、教えて下さい! Windows vistaを使っています。

  • ワードで年賀作成。エクセル住所録アドインで表示せず

    ビスタ・2007 ワードで年賀状の表書き印刷をしょうとしています。 宛先はエクセルで作成済みの住所録を参照しています。 住所録は60名分記載されているのですが、アドイン表示で60名のところが末尾に成るはず ですが、なぜか、58名のところが末尾となっており、残りの2名分が表示されません。 ゆえに、2名分印刷が出来ず困っています。 なを、エクセルでの住所録作成状態は、改ページで見ても、印刷してみても、余裕をもって1ページ に納まっています。 なぜ、アドイン画面で60名の所まで、表示されないのでしょうか? なを、58名分はスンナリと印刷出来ます。 困っています。ご指導よろしくお願いいたします。

  • スキャナによる自炊について

    過去の質問を探しても、見つける事が出来なかったので質問させて下さい。 スキャナで読取をすると、1つのドキュメントとして保存されます。 スキャナは、機種によってセット出来る枚数が決まっています。 雑誌等をスキャナする際は、セット出来る枚数以上を読み取る訳ですが、付きっきりで読取が途切れない様に補充しなければならないのでしょうか? それとも、複数のドキュメントとして保存して、後から1つのドキュメントとして保存し直すのでしょうか?その際、どうやるのか?順番通りに1つに纏まるのか?も不安があります。 私はMacを使用しています。サイトで探した際に、一旦iPhotoに保存してから。と言ったものを見つけましたが、詳しく掲載されていませんでした。 最終的に、iPadに保存したいと考えていますが参考になるサイト等ご存知の方がいましたら教えて下さい。。