• ベストアンサー

ゲームがインストールできない。

はじめまして。  今日パソコンゲームを買ってきたんですが、インストールできません。  しようとすると、容量が不足しているみたいなのですが、これって空けることができるんですか。  全くのパソコン初心者なので、全然いじってないつもりなのですが。  できるだけ平易な言葉で教えてくれると嬉しいです。お願いします。

• azari
  • お礼率61% (254/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.6

推測になりますが ビデオメモリが推奨環境を満たしてないのではないかと思われます。 ------↓ここから↓------ ●OS:ウインドウズ98/Me/2000/XP ●CPU:セレロン300MHz以上(ペンティアムIII 450MHz以上推奨) ●メモリ:64Mバイト以上(128Mバイト以上推奨) ●グラフィックボード:DirectX8.1以上に対応したビデオメモリ8Mバイト以上のグラフィックボード(ビデオメモリ16Mバイト以上推奨) ●サウンドカード:DirectSound対応サウンドカード (DirectX8.1以上) ●ハードディスク容量:900Mバイト以上の空き容量IE5.5以上必須 -------↑ここまで↑------- こんな感じの推奨環境がゲームに明記されていますが、最近のパソコンで満たされていないとしたらビデオメモリかDirectXのバージョン、VBなどのランタイムが未導入のどれかかと思われます。で、「不足している」という表現からも、たぶんビデオメモリじゃないかなぁ。

その他の回答 (5)

noname#47429
noname#47429
回答No.5

はい。誰か中級者以上のかたに見てもらいましょう。 一度OSの初期化をしたり、バックアップしたりすると 初心者からは脱せるでしょう。   いつまで初心者というつもりなんでしょう。普通は購入半年程度では。

• pierre2
回答No.4

#3です。 書き忘れました、 表示されるエラーメッセージもなるべく正確に 書き込んだ方が良いですよ。

• pierre2
回答No.3

そのゲームの推奨環境とazariさんのパソコンの スペック(仕様)を見比べてみてください。 (CPU、HDD容量、VRAM容量、RAM容量、等) 確認なさった後に何がたりないのかを 書き込めば親切な方が何か対処法を書き込んでくれる かもしれません。 もし推奨環境を満たしているのにエラー メッセージが表示されるのでしたら マシンのスペック、OS(Win98とかXP Professional とか)、ゲーム名等を書き込んでもどなたか親切な 方が対処法をアドバイスしてくれるかも知れません。

noname#209802
noname#209802
回答No.2

そうですね。最近のパソコンだとそれは、まずありえないでしょう。  HDDの容量は、HDDの中を削除する事により空けられますが.....。

• TK0318
回答No.1

これで回答といわれても・・・ >容量が不足しているみたいなのですが 何の容量なのでしょうか?ハードディスク? とりあえず ・ゲーム名 ・使っているパソコンのスペック(分からなければ型番) の情報をください。 それからですね。